東急百貨店が現役大学生と共にバレンタインキャンペーンマーケソンを開催
PR TIMES / 2018年2月6日 11時1分
これにより学生アンバサダーが結成。継続的にリアルな若者の意見を取り入れることが可能に。
東急百貨店2019年バレンタインキャンペーン施策が遂に公開!
[画像1: https://prtimes.jp/i/30570/3/resize/d30570-3-710468-0.jpg ]
2018年11月、東急百貨店のバレンタインイベントに「どのように若者を集客するか?」というマーケティング施策について、現役大学生と共にディスカッションを行うマーケソンを行いました。(企画集客をNEWRON株式会社が担当)
[画像2: https://prtimes.jp/i/30570/3/resize/d30570-3-235624-6.jpg ]
実施レポート→https://www.tokyu-dept.co.jp/markethon/
[画像3: https://prtimes.jp/i/30570/3/resize/d30570-3-723149-1.jpg ]
参加条件として「マーケティングを学んでいる」「ショッピングが好き」「SNSのフォロワーが500人以上」のすべてを満たしている学生を対象に公募し、エントリー数総勢50名もの中から選抜された28人が4~5人で1チームとなり施策提案を実施。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30570/3/resize/d30570-3-687380-3.jpg ]
マーケソン当時は、趣旨説明から始まり、アイデアディスカッション、中間報告を経て、各チームブラッシュアップされたマーケティング施策が東急百貨店のバレンタインイベントを実施する担当部署の部長などにプレゼンされました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/30570/3/resize/d30570-3-502361-4.jpg ]
審査のうえ、計6チームの中から優秀な1チームが選出され表彰。さらに有志の学生達はイベント開催後も企画会議に参加したりカタログ撮影に立ち会うなどし、施策の実現に向けて引き続き活動しております。
[画像6: https://prtimes.jp/i/30570/3/resize/d30570-3-933578-2.jpg ]
そして迎える2019年バレンタイン商戦。集客コンテンツとしての「チョコ試食ツアー」の活用や、販売促進のための学割クーポン、買い回り促進のためのデパコス連動企画、などアイディアのつまった企画が実現しました。
【アイデアソンから生まれたバレンタインキャンペーン施策】
「チョコレートはブランドじゃなく想いで選ぶ」東急百貨店オリジナル メッセージショコラ
詳細▶ https://www.tokyu-dept.co.jp/valentinesday/
メッセージ募集用特設サイト▶https://www.tokyu-dept.co.jp/valentinemessage
[画像7: https://prtimes.jp/i/30570/3/resize/d30570-3-637375-9.png ]
2019バレンタインフェアを記念した「チョコ試食ツアー」キャンペーンも実施。
http://new-ron.com/co/tokyu_valentine2019/
[画像8: https://prtimes.jp/i/30570/3/resize/d30570-3-981616-8.jpg ]
企画運営:NEWRON株式会社について
NEW(新しい)+NEURON(神経細胞のような大量の繋がり)="新しい繋がり"が語源となっているNEWRON株式会社では、「繋がりでイノベーションを創造する」をMISSIONとして掲げ、人と人、企業と大学などを繋げることで新しいプロジェクト(0→1)を次々と創り出している会社です。代表取締役を務める西井が全国5000人もの若者や大学との繋がりを持っていることから、若者向けサービス開発&マーケティング支援事業「ラボマーケソン」を企業向けに提供しております。また、千人規模の学生イベント運営実績を持つことから、イベント企画運営のサポートも行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
学生の挑戦を後押しする「登Q門(トウキューモン)」始動
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
-
ソムリエとワイン売場スタッフが厳選!「東急百貨店 おすすめワインランキング」発表
@Press / 2024年4月17日 14時0分
-
チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を株式会社東急百貨店に提供開始
PR TIMES / 2024年4月12日 16時40分
-
東急リゾートタウン蓼科 LINE 公式アカウント友だち初回追加で1,000 円クーポンを全員にプレゼントキャンペーン実施
PR TIMES / 2024年4月10日 17時15分
-
4月13日(土)は吉祥寺でルーフトップシネマ開催!
PR TIMES / 2024年4月4日 15時15分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください