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東急百貨店が現役大学生と共にバレンタインキャンペーンマーケソンを開催

PR TIMES / 2018年2月6日 11時1分

これにより学生アンバサダーが結成。継続的にリアルな若者の意見を取り入れることが可能に。

東急百貨店2019年バレンタインキャンペーン施策が遂に公開!



[画像1: https://prtimes.jp/i/30570/3/resize/d30570-3-710468-0.jpg ]

  2018年11月、東急百貨店のバレンタインイベントに「どのように若者を集客するか?」というマーケティング施策について、現役大学生と共にディスカッションを行うマーケソンを行いました。(企画集客をNEWRON株式会社が担当)

[画像2: https://prtimes.jp/i/30570/3/resize/d30570-3-235624-6.jpg ]

実施レポート→https://www.tokyu-dept.co.jp/markethon/

[画像3: https://prtimes.jp/i/30570/3/resize/d30570-3-723149-1.jpg ]

参加条件として「マーケティングを学んでいる」「ショッピングが好き」「SNSのフォロワーが500人以上」のすべてを満たしている学生を対象に公募し、エントリー数総勢50名もの中から選抜された28人が4~5人で1チームとなり施策提案を実施。

[画像4: https://prtimes.jp/i/30570/3/resize/d30570-3-687380-3.jpg ]

マーケソン当時は、趣旨説明から始まり、アイデアディスカッション、中間報告を経て、各チームブラッシュアップされたマーケティング施策が東急百貨店のバレンタインイベントを実施する担当部署の部長などにプレゼンされました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/30570/3/resize/d30570-3-502361-4.jpg ]


審査のうえ、計6チームの中から優秀な1チームが選出され表彰。さらに有志の学生達はイベント開催後も企画会議に参加したりカタログ撮影に立ち会うなどし、施策の実現に向けて引き続き活動しております。
[画像6: https://prtimes.jp/i/30570/3/resize/d30570-3-933578-2.jpg ]


 そして迎える2019年バレンタイン商戦。集客コンテンツとしての「チョコ試食ツアー」の活用や、販売促進のための学割クーポン、買い回り促進のためのデパコス連動企画、などアイディアのつまった企画が実現しました。

【アイデアソンから生まれたバレンタインキャンペーン施策】
「チョコレートはブランドじゃなく想いで選ぶ」東急百貨店オリジナル メッセージショコラ
詳細▶ https://www.tokyu-dept.co.jp/valentinesday/
メッセージ募集用特設サイト▶https://www.tokyu-dept.co.jp/valentinemessage
[画像7: https://prtimes.jp/i/30570/3/resize/d30570-3-637375-9.png ]




2019バレンタインフェアを記念した「チョコ試食ツアー」キャンペーンも実施。
http://new-ron.com/co/tokyu_valentine2019/
[画像8: https://prtimes.jp/i/30570/3/resize/d30570-3-981616-8.jpg ]




企画運営:NEWRON株式会社について
NEW(新しい)+NEURON(神経細胞のような大量の繋がり)="新しい繋がり"が語源となっているNEWRON株式会社では、「繋がりでイノベーションを創造する」をMISSIONとして掲げ、人と人、企業と大学などを繋げることで新しいプロジェクト(0→1)を次々と創り出している会社です。代表取締役を務める西井が全国5000人もの若者や大学との繋がりを持っていることから、若者向けサービス開発&マーケティング支援事業「ラボマーケソン」を企業向けに提供しております。また、千人規模の学生イベント運営実績を持つことから、イベント企画運営のサポートも行っています。

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