「国民的スッキリ アニメ・マンガキャラクターランキング」※1総合第1位の『ルパン三世』と『クロレッツ』によるスッキリコラボ実現!!
PR TIMES / 2018年4月2日 12時1分
~歴代5シリーズの『ルパン三世』の登場人物が製品パッケージに全54種類のイラスト※2で展開~キャンペーン第1弾「ヒストリーパッケージキャンペーン」は2018年4月2日(月)より開催
モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:辺 丙三)のガム製品で、30年以上にわたり日本国民のお口スッキリを実現している「クロレッツ」は、2017年に原作誕生50周年を迎えた大人気アニメ『ルパン三世』とのコラボキャンペーン※3を実施する運びとなりました。
第1弾キャンペーンではアニメ『ルパン三世』第1シリーズ(1971年~1972年)から第5シリーズ(2018年4月~)を含む歴代シリーズのイラストをパッケージにデザインした製品を2018年4月2日(月)より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで発売開始いたしします。
また、本キャンペーンの始動に伴い、キャンペーンサイトの開設、街頭サンプリング、クローズド懸賞、ベタ付けプレゼントも実施いたします。
※1 2015年6月にモンテリーズ・ジャパンがクロレッツ発売30周年を記念して実施した調査(調査対象:全国の15歳以上の男女/調査方法:インターネットアンケートによる調査/調査期間:2015年2月27日(金)~3月4日(水)/調査主体:「Clorets スッキリ総研」調べ/有効回答者数:3743名)
※2全54種類のイラストには3本パック(イラスト2種類)と5本パック(イラスト2種類)を含みます。
※3 『ルパン三世』コラボキャンペーンは第1弾と第2弾があります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30752/3/resize/d30752-3-326723-8.jpg ]
<キャンペーン概要>
1)キャンペーン名:Clorets × ルパン三世
-第1弾キャンペーン:「ヒストリーパッケージキャンペーン」
-第2弾キャンペーン:近日発表いたします。
2)期間
-第1弾キャンペーン:2018年4月2日(月)~5月31日(木)
-第2弾キャンペーン:2018年6月4日(月)~7月31日(火)
3)キャンペーンサイトURL:http://www.clorets-lupin.jp ※キャンペーンサイト開設期間:2018年4月2日~8月31日(ティザーページは3月5日よりオープン)
[画像2: https://prtimes.jp/i/30752/3/resize/d30752-3-798420-0.jpg ]
<第1弾キャンペーン概要>
1)キャンペーン限定グッズ付き、特別セットの販売※4
-キャンペーン限定付箋(全10種 / 対象製品:ボトルガム)
-キャンペーン限定クリアファイル(対象製品:ボトルガム)
※4 一部店舗を除く。なくなり次第終了いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30752/3/resize/d30752-3-897765-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/30752/3/resize/d30752-3-344339-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/30752/3/resize/d30752-3-620902-6.jpg ]
2)2個ボトルセット
[画像6: https://prtimes.jp/i/30752/3/resize/d30752-3-296101-10.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/30752/3/resize/d30752-3-587718-9.jpg ]
3)クローズド懸賞
-応募方法:クロレッツガム全製品のいずれか1つの購入レシートを撮影し、その画像をキャンペーンサイト上に添付し送信
-応募期間:2018年4月2日(月)~2018年5月31日(木)
-当選人数:合計500名(全5種類、各種100名)
-景品:Clorets×ルパン三世 オリジナルデザインQUOカード 2,000円分※5
『ルパン三世』オリジナルデザインQUOカード(全5種)
※5 「クロレッツ」と『ルパン三世』コラボキャンペーンの歴代シリーズのキャラクターが描かれたQUOカードになります。
[画像8: https://prtimes.jp/i/30752/3/resize/d30752-3-537090-1.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/30752/3/resize/d30752-3-495555-11.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/30752/3/resize/d30752-3-415962-12.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/30752/3/resize/d30752-3-316942-13.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/30752/3/resize/d30752-3-799397-14.jpg ]
<製品ラインナップ>アニメ『ルパン三世』のメインキャラクター5人の第1シリーズから第5シリーズまでのイラストをクロレッツのそれぞれのフレーバーごとにスティック、ボトル、3P・5Pセットのパッケージにデザインし展開致します。(全54種)
<モンデリーズ・ジャパンについて>
モンデリーズ・ジャパンは165カ国で親しまれるお菓子会社であるモンデリーズ・インターナショナルの一員です。モンデリーズ・インターナショナルは、2012年10月1日、旧クラフトフーズが、北米食品事業(現クラフトフーズ・グループ)と、グローバルスナック事業(現モンデリーズ・インターナショナル)に分社化することにより誕生した会社です。日本では1960年に事業をスタートし、半世紀以上に渡り、日本の市場で愛されるブランドを送りだしてきました。日本市場に照準を合わせた、革新的な製品開発力、優れたマーケティングでイノベーションに取り組み、市場規模が縮小傾向にある菓子業界において、シェアを伸ばし続け、ガム事業においては国内第2位のポジションを占めています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【板橋ハウス×ヴィレッジヴァンガード】コラボグッズ第3弾が登場!
PR TIMES / 2024年3月30日 9時45分
-
【ちいかわ】「あつめてシールガム3」出た!23種類の柄を紹介するよ~
イエモネ / 2024年3月26日 10時10分
-
『リカルデント』の特定保健用食品がリニューアル!「むし歯の始まり※1を抑制するCPP-ACP配合」の魅力が分かりやすいデザインに!2024年4月1日 より全国で発売
PR TIMES / 2024年3月25日 13時15分
-
『YOMIBITO』レーベル2周年キャンペーンがスタート!期間限定で全作品が50% OFF、初期作品の「全編収録版」もリリース!
PR TIMES / 2024年3月22日 12時45分
-
パッケージにNewJeansのビジュアルがデザインされたオリジナルイタガム 第2弾が登場!「NewJeans meets イタガム<グレープフルーツ>」
PR TIMES / 2024年3月21日 16時15分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
5セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください