ベネトン、オリビエーロ・トスカーニ撮影による2018春夏キャンペーンビジュアルを公開
PR TIMES / 2018年2月14日 18時1分
[画像: https://prtimes.jp/i/31122/3/resize/d31122-3-482683-0.jpg ]
ユナイテッド カラーズ オブ ベネトンの2018年春夏キャンペーンビジュアルは、メンズ、ウィメンズ、キッズモデルがデイジーやバラ、カーネーション、ヒマワリといった季節の花々をスタイリングに取り入れたビジュアルを展開します。今回のビジュアルは、ジェンダー(性)に関する永遠のジレンマを語っています。
民族や性別の違いを称嘆する独特な写真は、まさにオリビエーロ・トスカーニのスタイルです。 ろうけつ染めの素材やプリント、ボーダー柄、クルーネックセーター、ブルーのスーツ、カラフルなチュチュなどが大胆にスタイリングされ、自由で活気に溢れたコーディネートを提案しています。
このルールにとらわれないミックス&マッチなスタイリングは、多種多様なカラーとファブリックが融合して生み出されました。写真の中のモデルたちは、「たとえ何が起ころうと、私たちはここにいる。私たちはすべて平等である」と呼びかけ、強く、鋭いイメージを発信しています。そのスタイルはまたパンクやシック、ヒッピー、そしてカジュアルといったな要素も持ち合わせます。グローバルなスタイリングは、究極的な自由、そしてクリエイティビティを表し、また宗教や性別、年齢に関係なく、世界中の人々へのメッセージです。
Tシャツやスウェットシャツ、アクセサリー類にプリントされている「平和」「愛」「平等」「ポジティブ」といったスローガンやマニフェストを大声で恐れることなく語ることができる、ジェンダーレスなスタイルでもあります。
今回のテーマは、イタリアのファッションブランドとしての不屈の精神とトスカーニがベネトンのために手掛けてきた数々の作品の双方を参照して作られた「Revolutions in spring in start」というカタログのタイトルにも表現されています。ファッション業界に数々の歴史を刻み、ベネトンにもう一度魔法をかけるために再登板したトスカーニは、「ベネトンのニットは再び脚光を浴びるだろう」と宣言しています。
2018年春夏キャンペーンは2月より、ビルボードやメディアなどにおいてイタリアのみならず全世界で公開される予定です。またビジュアルは、店舗やウェブサイト、ソーシャルメディア、そしてユナイテッド カラーズ オブ ベネトンのコミュニケーションチャネルでも紹介されます。
2018春夏キャンペーンビジュアル撮影時のBehind the Sceneは、こちらからご覧ください。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=4XzAWrxaCDI ]
Official HP : www.benettongroup.com www.benetton.jp
Facebook : https://www.facebook.com/BenettonJapan
Twitter : https://twitter.com/benettonpress
Instagram : https://www.instagram.com/benetton_japan
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【エトロ】遊び心溢れるエトロキッズ2024年春夏コレクションが登場!
PR TIMES / 2024年3月21日 17時15分
-
イタリア発METROCITY 新作ジュエリー「ラローサ・ロゼコレクション」を発売
PR TIMES / 2024年3月20日 16時40分
-
マイケル・コース、グローバルブランドアンバサダーのダヒョン(TWICE)を起用したSPRING 2024のキャンペーンビジュアルを発表
Wow!Korea / 2024年3月7日 9時38分
-
マイケル・コース、グローバル ブランドアンバサダーのダヒョンを起用した SPRING 2024のキャンペーンビジュアルを発表
PR TIMES / 2024年3月6日 17時15分
-
MLB シカゴ・カブスで活躍する鈴木誠也選手を起用した2024年春夏アパレルのキャンペーンビジュアルと動画を公開
PR TIMES / 2024年3月1日 11時15分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください