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営業を元気にする新情報メディア 「営業サプリ」本日オープン!

PR TIMES / 2018年1月30日 10時1分

株式会社サプリ(本社:東京都千代田区 社長:酒井雅弘)は、本日、営業を元気にする情報メディア「営業サプリ」(https://www.eigyousapuri.jp/)をオープンしました。
「どうしたらもっと売れるようになるのか?」「もっと効率的に仕事をこなすにはどうしたらいいのか?」このような営業パーソンの悩みを解決する情報メディアが「営業サプリ」です。売れる営業養成講座を始め、時間管理の方法やうまく睡眠をとるためのコツ(2月末オープン予定)など、営業パーソンをサポートする情報を様々な角度から届けていきます。「営業サプリ」がニッポンの営業とあなたを元気にします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/31166/3/resize/d31166-3-918183-0.jpg ]

◆ターゲット層:
20代から40代の営業パーソン及び営業リーダー・マネージャー層

◆提供コンテンツ:
1)「売れる営業」養成講座
根性やセンスが大事と言われがちな営業の領域。しかし、きちんとスキルを学べば、実は誰でも売れるようになるのです。このコーナーでは、売れるようになるためのセオリーと144のスキルを体系的に網羅。営業の各ステップで求められるスキルを徹底解説します。
▶ 誰でも売れる営業講座、開講します!
https://www.eigyousapuri.jp/144skill/about/20180129_228
▶ 日本語は世界で一番「営業に不向きな言語」だった
https://www.eigyousapuri.jp/144skill/communication/20180129_231

2)ストレス「ゼロ」の時間管理術
忙しい営業パーソンが効率的に仕事をこなすために時間管理は必須。ここでは、ストレスを減らしながらうまく時間を管理するコツを、アポの準備やメールなど、テーマごとに伝授します。
▶ 時間管理=スケジュール管理という誤解
https://www.eigyousapuri.jp/timemanage/20180129_127
[画像2: https://prtimes.jp/i/31166/3/resize/d31166-3-361030-3.jpg ]


3)1分で解る!ビジネスキーワード
営業だったら知っておきたいキーワードや、聞いたことはあるけど実はよくわかっていないキーワードを漫画でわかりやすく解説します。
▶ マンガでさっくり理解!「ビットコイン」とは?
https://www.eigyousapuri.jp/keyword/20180129_371
[画像3: https://prtimes.jp/i/31166/3/resize/d31166-3-977479-2.jpg ]


4)キーパーソンインタビュー
今や誰もがすごいと認めるあの人にも、実は営業として苦労した時代が‥。彼らは、営業から何を学び、どうキャリアに活かして行ったのか?今だから話せる失敗談とともに語ってもらいます。
▶ 伝説となった1日304件の飛び込み営業…。やり抜いた先に見えた“営業しない”営業のススメ
https://www.eigyousapuri.jp/interview/20180129_216
[画像4: https://prtimes.jp/i/31166/3/resize/d31166-3-721421-1.jpg ]


5)常見陽平が聞く!営業バンザイ
夢を叶えるために自分や自分の作品を売り込むことも、営業の1つ。このコーナーでは、常見陽平氏(千葉商科大学 国際教養学部 専任講師)が、今注目のあの人と対談。「人生を変えたあの営業」「自分を売り込むコツ」など、熱く語っていただきます。
▶ 格闘家・青木真也に聞く「動じない」営業力とは
https://www.eigyousapuri.jp/special/tsunemi/20170129_46
[画像5: https://prtimes.jp/i/31166/3/resize/d31166-3-670272-6.jpg ]


他、ヘルスケアに関するコーナーなど、順次開設予定です。

◆営業サプリにかける想い:
営業サプリを運営する株式会社サプリ代表の酒井雅弘は、1978年に日本リクルートセンター(現リクルートホールディングス)に就職し、人事教育事業を皮切りに通信事業・コンピュータ事業など数多くの事業責任者をつとめ、多くの営業パーソンと接しました。1995年に株式会社リクルート取締役に就任し、2006年に退任した後も、営業という仕事、行為を考え続けていたところ、営業研修の第一人者で多くの著書もある大塚寿氏から「営業はセオリーだ」という話を聞き感銘を受けました。
一般に営業の仕事は個別性が高く共通化できないと思われていますが、そうではありません。業界が違い商品が違っても、そこには共通のプロセスがあり、それぞれのプロセスを成功させるための共通のキーファクターがあります。営業サプリでは、先述の大塚寿氏と、企業向けIT製品サイトの編集長などを歴任した中西由紀氏と共に、そのセオリーを体系化しました。これを身につけることによって誰もが営業として成長し、成果を上げられるのです。
私たちは営業サプリで世の中の営業の役に立ちたい。営業を良くしたい。
全員を「売れる」営業にしたい。それが私たちの夢です。


【会社概要】


社名:株式会社サプリ
設立:2017年8月
代表者:代表取締役社長 酒井 雅弘
資本金:9,000,000円
本社所在地:〒100-0005 千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング6F
会社URL:https://www.sapuri.co.jp/
事業内容:営業を元気にする新情報メディア「営業サプリ」の運営


【代表者プロフィール】
代表取締役社長 酒井 雅弘(さかいまさひろ)
1978年に東京大学教育学部教育心理学科を卒業後、日本リクルートセンター(現リクルートホールディングス)に就職。人事教育事業を皮切りに通信事業・コンピュータ事業など数多くの事業責任者をつとめる。1995年取締役就任。2006年にリクルートを退任し、現在、株式会社サプリ代表取締役社長、株式会社FUTUREWOODS取締役会長。

【お問い合わせ先】
営業サプリ運営事務局(info@sapuri.co.jp)

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