「瞬冷がキンキンに冷えてやがるっ・・・・・・・・!」『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』発売記念企画、「瞬冷Social FES」に48時間限定で“カイジ”が登場!
PR TIMES / 2018年3月13日 10時1分
キャンペーンに参加して、『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』の割引券や、福本伸行先生サイン入りオリジナル描き下ろしイラストをもらおう!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本日3月13日(火)より『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』を全国発売しました。その発売を記念し、本日から48時間限定のアサヒビール史上最大※1のSNSデジタルプロモーション「瞬冷Social FES」をスタートしました。※2
※1:過去実施した当社インターネットキャンペーンの景品総額において。
※2:「LINE」及び「Twitter」ユーザーを対象として開催するデジタルイベントです。
「瞬冷Social FES」では、「キンキンに冷えてやがるっ・・・・・・・・!」のセリフでおなじみの漫画“カイジ” (講談社刊)とのコラボレーションを展開します。特設サイト上はもちろん、アサヒビール公式Twitterのアイコン画像、カバー画像、Twitter投稿内にいたるまで、様々なところにカイジとその他のキャラクター達が登場!どこに出現するのかわからないため見逃せません!
[画像1: https://prtimes.jp/i/31745/3/resize/d31745-3-405806-17.jpg ]
■3月13日(火)~3月14日(水)の期間中、カイジはどこに現れる!?
●カイジがアサヒビール公式Twitterをジャック
「瞬冷Social FES」期間中、アサヒビール公式Twitterのカバー写真とアイコンをカイジバージョンに変更。
さらにツイート内にもカイジ達が登場!
[画像2: https://prtimes.jp/i/31745/3/resize/d31745-3-490894-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/31745/3/resize/d31745-3-700477-18.jpg ]
●「フォロー&リツイートキャンペーン」の抽選動画にも!?
アサヒビール公式Twitterアカウントをフォローし、対象のツイートをリツイートするだけで参加可能な、「フォロー&リツイートキャンペーン」では、抽選結果をカイジ達が登場するオリジナル動画で発表。大当たりが出れば『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』1年分※3をプレゼント!
※3:『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』缶350ml×24本) 12ケース (毎月1ケースずつお届け)
[画像4: https://prtimes.jp/i/31745/3/resize/d31745-3-347274-19.jpg ]
●フォトコンテスト参加でカイジからリプライが届くかも!?
「~カイジからリプが届くかも!?~#瞬冷がキンキンに冷えてやがる圧倒的晩酌っ・・・!フォトコンテスト」を開催。 #瞬冷がキンキンに冷えてやがる と共に 『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』の写真を投稿で応募が完了。投稿された写真には、当日カイジ達からのリプライが届くかも!?見逃せない!
[画像5: https://prtimes.jp/i/31745/3/resize/d31745-3-499366-20.jpg ]
●福本伸行先生直筆サイン入りオリジナル書き下ろしイラストが10名様に当たる!
上記フォトコンテストに投稿された写真の中から抽選で10名様に福本伸行先生直筆サイン入りオリジナル書き下ろしイラストをプレゼント!
他にもプレゼントを多数用意!詳しくは「瞬冷Social FES」特設サイトをご確認下さい。
■アサヒスーパードライ 瞬冷辛口について
『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、『アサヒスーパードライ』の発売30周年を記念して昨年期間限定で発売し、「後味の良さ」と「冷涼感」が20-30代の若者中心に大きなご支持をいただきました。3月13日(火)に発売の『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、ご支持いただいた「後味の良さ」と「冷涼感」の更なる強化を実現しました。
具体的には、麦芽比率と発酵度を高めることで、「後味の良さ」に磨きをかけました。さらにドイツ産希少ホップ・ポラリスの投入タイミングを最適化することにより、ひんやりとした「冷涼感」を高めています。
パッケージデザインでは、さらに強化した「後味の良さ」と「冷涼感」をストレートに表現するため、ベースに明るいシルバーを採用し、印象的なブルーのアサヒロゴを配しました。また、昨年新奇性とインパクトを高くご評価いただいた縦書きの商品名表記を継承しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/31745/3/resize/d31745-3-922568-21.jpg ]
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/31745/table/3_1.jpg ]
■参考
・「瞬冷 Social FES」特設サイト
URL: https://shunrei.asahibeer-cp.jp
・~カイジからリプが届くかも!?~#瞬冷がキンキンに冷えてやがる圧倒的晩酌っ・・・!フォトコンテスト
URL: https://www.asahibeer.co.jp/superdry/shunrei/fes/0313-0314_photo-cp/
・スーパードライ 瞬冷辛口 新発売~カイジくじ引き動画で当たりが分かるフォロー&リツイートキャンペーン~
URL: https://www.asahibeer.co.jp/superdry/shunrei/cp/180313-180314/
・『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』ブランドサイト
URL: https://www.asahibeer.co.jp/superdry/shunrei/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「カイジ」“限定ジャンケン”腕時計から、“焼き土下座”バッグまで! 「大カイジ展」の圧倒的!犯罪的!悪魔的!なグッズを紹介
アニメ!アニメ! / 2024年4月17日 7時15分
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「せーの、おつかれ生です。」篇4月12日(金)放映開始
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
『アサヒスーパードライ』新TVCM 「最高の渇きに。八村塁」篇4月8日放映開始
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
★商品情報★『逆境回顧録 大カイジ展』さらなる追加新商品が4月17日(水)より発売決定……!!
PR TIMES / 2024年4月4日 12時0分
-
ざわ…ざわ…『カイジ』がドンジャラになるだって…僥倖っ…!なんという僥倖…!
&GP / 2024年3月19日 22時0分
ランキング
-
1ウエルシアHD、松本社長が辞任 「私生活で不適正な行為」
ロイター / 2024年4月17日 10時13分
-
2「生ドーナツ人気」をブームで終わらせるのはもったいない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月17日 6時55分
-
3なぜ日本の製造業は「トヨタの一人勝ち」になったのか…トヨタ以外で「カイゼン」がうまく機能しない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月17日 8時15分
-
4いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
5ひと言で子どものやる気を上げる「声かけ10選」 自己肯定感が高まるポジティブな言葉
東洋経済オンライン / 2024年4月17日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください