1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

引退後に初来日したロナウジーニョ、『金剛筋プロテイン』イメージキャラクター就任記念イベントで今後のキャリアや音楽活動について語る【レポート】

PR TIMES / 2018年3月29日 10時1分



[画像1: https://prtimes.jp/i/31840/3/resize/d31840-3-935726-1.jpg ]



株式会社GLANdは、強靭なカラダづくりをサポートするサプリメント『金剛筋プロテイン』のイメージキャラクターに、元サッカーブラジル代表のロナウジーニョさんを起用したことを記念したイベント「『金剛筋プロテイン』イメージキャラクター就任記念イベント」を2018年3月28日にグランドハイアット東京で開催しました。

イベントでは、2018年1月に引退を表明されたばかりのロナウジーニョさんに、引退後の活動についてや、2018年6月にロシアで開幕する『2018FIFAワールドカップ』についてなども方っていただきました。イベントの様子や、ロナウジーニョさんの一問一答などをレポートします。なお、ロナウジーニョさんは引退表明後、初の来日です。

■ロナウジーニョさんがおわかりを欲した金剛筋プロテイン


[画像2: https://prtimes.jp/i/31840/3/resize/d31840-3-832636-2.jpg ]

イベントのはじまりは、株式会社GLANd 代表取締役の眞弓隼人の挨拶から。眞弓は冒頭で、

「金剛筋プロテインは、“Make you high performer.(ハイパフォーマーを目指す、すべての者たちへ。)”をコンセプトに、世界トップクラスの一流アスリートに向けて開発した高品質なプロテインです。世界で闘ってきたトップアスリートであり、数々の伝説をつくってきロナウジーニョさんは、金剛筋プロテインの世界観にピッタリと合い、幅広い層に対して力強く訴求もできる唯一無二の存在であると確信し、今回の起用にいたりました。」

と、ロナウジーニョさん起用の理由を語りました。また、

「ロナウジーニョさんも、コンセプトに共感してくださり、ついこの間も“追加のおかわりが欲しい”と言っていただきました。」

と、ロナウジーニョさんが金剛筋プロテインのおかわりをリクエストしたという、エピソードも話しました。

■ロナウジーニョさん登壇。今後のキャリアやワールドカップについて語る
[画像3: https://prtimes.jp/i/31840/3/resize/d31840-3-418176-3.jpg ]

いよいよロナウジーニョさんの登壇です。ロナウジーニョさんは、金剛筋のロゴが入った黒のユニフォーム姿で登場しました。まずは、イベント来場者に向けて「日本という国が大好きなので、今日この場に来れたことを嬉しく思っています。」と挨拶。ここからは、MCとの一問一答です。

まず、MCから現役引退の理由を聞かれたロナウジーニョさん。

「神様からもらった大切なサッカーという時間を改めて感じたうえで、すべてのことを成し遂げた、という思いが強く、また、38歳という年齢を考えて引退を決意しました。」

と引退理由を明かしました。続いて、引退後の生活の変化を聞かれたロナウジーニョさんは、

「変化はすごく大きい。今は自分の考えを表現していく時間をつくっていく感じです。僕には、色んな可能性を与えてくれる人たちがいて、そのひとつにロナウジーニョサッカーアカデミーがあります。また、サッカーの次に好きな音楽でも活動を広げていきたい、と思います。」

と語りました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31840/3/resize/d31840-3-149492-4.jpg ]

6月にロシアで開幕する『2018FIFAワールドカップ』の注目選手について聞かれると、

「どの国にも注目される選手はいます。でも、メッシやネイマールといった選手には活躍して欲しい。ネイマールはもっともっと活躍して欲しいので、注目しています。」と、後輩に期待を寄せました。
最後に、金剛筋プロテインを愛飲していることについて

「自分にとっての力になっています。毎日フットバレーをやっているので、体をいたわるためにも必要ですし、音楽活動もかなりエネルギーを使うので、プロテインを飲むのは重要なこと。」と明かしました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/31840/3/resize/d31840-3-722318-5.jpg ]

ここで、3月21日が誕生日のロナウジーニョさんをお祝いするためにサプライズケーキが登場。壇上にイチゴケーキが運び込まれます。さっそくろうそくを吹き消したロナウジーニョさんは、

「ありがとうございます。僕はイチゴが大好きなんです。ブラジルから離れた遠い国でお祝いしてもらえると思っていなかったので本当に嬉しいです。あとでちゃんと食べるので、僕の部屋にケーキを運んでおいてください。」

と無邪気に喜ばれました。

■報道陣との質疑応答
[画像6: https://prtimes.jp/i/31840/3/resize/d31840-3-559479-6.jpg ]

ここからは報道陣との質疑応答の時間にうつります。

―― 先日、ブラジル共和党に入党された、とニュースが出ましたが、ブラジルのどこが問題だと思っていますか?

「政党に入ることは、まずないです。僕の大切なお兄さんが「そういった活動をしてみたらどうだ?」と言っていたことが、たまたまニュースで流れた。僕自身としては、ブラジルになにか変わってもらう、というよりかは、政治家でもなんでもないので、素晴らしい国をもっともっとみんなに知ってもらえればいい、と思います。」


―― ワールドカップ優勝経験もロナウジーニョさんからみて、日本代表がワールドカップで活躍するためには何が必要でしょうか?

「ほんとに難しい質問だと思います。どの国もワールドカップで結果を出すのは難しいこと。だけど、不可能ではありません。勝ち上がっていくには、サッカー自体の喜びをもって楽しむことが必要不可欠なんじゃないか、と思います。その先に国やチームの結果があると思っています。」


―― 日本代表の展望について教えてください

「正しい答えになるかわからないですけど、ワールドカップに対して、責任を背負いすぎたり、重荷を感じすぎると、それが足かせになって勝ち上がっていけません。喜びを持ってサッカーに取り組むこと自体が良い結果になると、僕は信じています。」


―― 普段はどのような音楽を聞かれていて、これからどのような音楽の仕事をされていくんでしょうか?

「僕がほぼすべてのジャンルの音楽が好きです。ブラジルのポピュラーなミュージック、ヒップホップなど色んな曲が好き。僕の音楽のプロジェクトに関して言うと、バンドメンバーがいるので、バンドメンバーと世界中を旅できるような音楽をつくって、喜びと感動を音楽で与えられるようなものをつくっていきたい、と思っています。」


―― フリーだったときに、Jリーグに来るんじゃないか、というニュースが報道されました。実際にオファーがきたんでしょうか? また、Jリーグでプレーすることを検討されたことはありますか?

「オファーに関しては、実際のところをどこまで話ができるかってことがあります……。ですが、自分の兄が日本でプレーをしていたこともあって、日本のサッカーを家族で見たりしていました。そのうえで、今回引退を発表してしまったので、もうチャンスはないですが、これからは日本のサッカーに関われるように、そして音楽も聴いてもらって、自分のことを知ってもらえる機会を増やせればと思っています。」

■ロナウジーニョさんがゴールにシュート!?
[画像7: https://prtimes.jp/i/31840/3/resize/d31840-3-320227-7.jpg ]

イベントの最後は、ロナウジーニョさんが会場に用意されたミニゴールにシュートする演出。お家芸の「ノールック」でシュート放ち、それに合わせてくす玉が割れて、会場から拍手があがりました。

[画像8: https://prtimes.jp/i/31840/3/resize/d31840-3-935726-1.jpg ]

シュートのあとは、フォトセッション。ロナウジーニョさんは、最後は笑顔で会場を退出されました。

[画像9: https://prtimes.jp/i/31840/3/resize/d31840-3-343825-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/31840/3/resize/d31840-3-754919-9.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/31840/3/resize/d31840-3-271613-10.jpg ]

■金剛筋プロテインについて

金剛筋プロテインは、高純度ホエイプロテインを用いたアスリート向けの『金剛筋プロテイン ハイスペック』と、カラダを引き締めたい方や、これから筋トレをはじめようと思う方に向けた『金剛筋プロテイン スタンダード』をご用意しています。

<金剛筋プロテイン ハイスペックの特長>

・「高純度ホエイプロテイン(WPI)」+ホエイペプチド配合

高精製された純度の高いホエイ原料WPI(ホエイプロテインアイソレート)を用いた、タンパク含有率85%以上(製品無水物あたり)のハイスペックなプロテインです。さらに、吸収力の速い、ホエイペプチドも配合。

•回復系アミノ酸「グルタミンペプチド」を高配合

回復系アミノ酸のグルタミンペプチドを高配合。筋肉の分解抑制から免疫力の向上など、コンディショニングには欠かせないアミノ酸の一種であるグルタミンの吸収をより速くするので、アスリートの激しいトレーニングには欠かせない成分です。

•「11種のビタミン+4種のミネラル」配合

カラダづくりに欠かせない亜鉛と、汗で失われがちなカルシウム・鉄・マグネシウム、さらに11種のビタミンを配合。

・おいしくて飲みやすいレモンヨーグルト味


<金剛筋プロテイン スタンダード>

•ホエイプロテイン100%使用

たんぱく原料として、吸収の良い「ホエイプロテイン」を100%使用しています。トレーニング直後などのプロテイン摂取ポイントに合わせてたんぱく質を補給できるので、理想的なカラダづくりをサポートします。

•「7種類のビタミンB群+ビタミンC」配合

カラダづくりに欠かせない7種類のビタミンB群、体調維持に欠かせないビタミンCを配合しています。

・おいしくて飲みやすい3種類の味

ストロベリー、ココア、バニラの3種類の味を用意しています。
[画像12: https://prtimes.jp/i/31840/3/resize/d31840-3-949752-11.jpg ]


先行予約ページ
http://menz-store.com/kp/purotein_senko/

■金剛筋.comについて

「堂々とした姿で立ち振る舞う金剛力士像のように……、外見だけでなく、内側からも自信とパワーが漲る男性になってほしい。」このような想いから2017年に起ち上がった『金剛筋.com』は「すべての日本人男性に自信を手に入れてもらうこと」をミッションとして掲げているブランドです。30代を過ぎてだらしないお腹まわりに悩んでいる方、トレーニングをしても線が細くて恥ずかしさを感じている方、アスリートとしてハイパフォーマーへ飛躍したいと切望している方、そういったすべての男性が生まれ変われるようにサポートするのが金剛筋の使命です。

また「日本には世界をリードできる強力なブランドがない」と言われているこの現状を打破するための、社会的な役割も担っていると我々は考えています。あっと驚くような画期的でおもしろい商品、そして高品質なメイドインジャパン製品を世界中に届けていくことで、日本人の誇りと自信を取り戻すことを目指して活動しています。

金剛筋.comの中でも「金剛筋シャツ」は累計360,000枚を突破する大ヒット商品となりました。着るだけで超ハードな圧力を体感、24時間カラダをイジメ抜くことができる加圧下着として30代男性を中心に人気が広がっています。

金剛筋シャツをはじめ、私たちは自社で開発した商品を通じて「普段なかなかスポーツに触れる機会がない方にもスポーツに触れるきっかけを作ること」を1つの目標として掲げています。運動不足による生活習慣病が蔓延している現代において、少しでも自分のカラダや生活習慣を見直すためのきっかけを提供することで、スポーツに目を向けていただき、より健康的でハツラツとした毎日を送っていただきたいと考えています。その結果としてカラダが変わっていくことで「自信みなぎる自分」になることを願っています。

また、直接的なスポーツ支援としてスポンサー活動も行なっており、プロバスケットボールチームの西宮ストークス、キックボクシングジムの平井道場の支援を会社全体で取り組んでいます。メジャー、マイナー問わず、開発した商品を通してスポーツ業界を盛り上げていくことが私たちのミッションです。

■株式会社グラン 会社概要

商 号: 株式会社 GLANd
所 在 地: 東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ806
代 表 者: 眞弓 隼人
事業内容: 美容・健康関連商品の企画・開発、製造、販売
設 立: 平成29年4月5日

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください