58周年のロングセラー商品、メイトー「ホームランバー」より大人気「メロンミルク」味にメロン果肉が入った新商品が登場!『メイトーホームランバー メロンミルク』

PR TIMES / 2018年5月7日 15時1分

~スティックに”当たり”の焼印でもれなくQUOカードプレゼント!~2018年5月8日(火)より全国のスーパー、コンビニエンスストアにて発売開始



 メイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:尾﨑玲)は、子供から大人まで、幅広い年代に愛される「ホームランバー」シリーズから、これから初夏にかけて旬を迎える「メロン」と「ミルク」を組み合わせた新商品『18年春 ホームランバー メロンミルク』を5月8日(火)より全国のスーパー、コンビニエンスストアにて発売開始いたします。
 メイトーの「ホームランバー」は、日本初のアイスクリームバーとして誕生し、発売から今年で58年目を迎える大人気のロングセラーアイスです。
[画像: https://prtimes.jp/i/33623/3/resize/d33623-3-453146-0.jpg ]


        ホームランバーブランドサイト: http://www.homerunbar.com/index.html

 今回発売する新商品『メイトー ホームランバー メロンミルク』は、果実の食感と甘み・上質なミルクのコクの両方が楽しめるアイスです。原材料であるメロンは高級感のある「赤肉メロン」と、メロンらしい香りのある「青肉メロン」の2種類を使用し、メロン果汁だけではなくメロン果肉を加えることで、メロンの風味と香りだけでなく食感も最後まで感じられる商品にしました。上質感を感じる、ねっとり、とろけるようなアイスの食感と、メロン果肉の食感が絶妙な組み合わせのホームランバーを是非ご堪能ください。 また、スティックに「当たり」の焼印で、もれなくQUOカード500円分をプレゼントいたします。

【ホームランバーに関して】
 日本初の当たり付きアイスクリームとして発売した「ホームランバー」。愛され続けて、2020年には60周年を迎えるロングセラー商品です。人気の秘密は、世相を反映した当たりの景品。今も昔もドキドキ・ワクワク感を与え続けています。

【商品概要】
商品名:メイトー ホームランバー メロンミルク
種類別:アイスクリーム
内容量:75ml
保存温度:要冷凍(-18℃以下)
カロリー:132kcal
発売地域:全国
希望小売価格:130円(税抜)
発売日:2018年5月8日(火)

【協同乳業 株式会社とは】
 協同乳業株式会社は、昭和28年12月に「食のトップランナー」として創業し、以来60年以上お客様の立場に立った商品開発と、進取の気風を持った確かな技術力で数々のロングセラー商品を生み出してきました。昭和30年3月にはデンマークから輸入した機械で日本初の「アイスクリームバー」を、同年8月に日本初の「カッテージチーズ」を発売開始。昭和31年12月には、スウェーデンからテトラパックマシンを輸入し、日本初の「テトラ牛乳」を生産開始。その他にも、生きた乳酸菌入りフローズンヨーグルト「銀世界」やホイップ済み冷凍クリーム、本格的な「カスタードプリン」の工業化、乳清飲料「ミルフル」、逆浸透圧原理(RO)を使った新タイプの牛乳、など様々な“日本初”のヒット商品を世の中に生み出してきました。また、平成8年3月には、日本最長時間(16時間)発酵の「じっくり熟成ヨーグルト」を発売し、平成23年8月には「ビフィズス菌LKM512」によるマウスの寿命伸長効果がプロバイオティクス※1として世界で初めて科学雑誌「プロスワン」に掲載されました。これからも、自然の恵みを大切にし、健康で豊かな食文化の創造につとめていきます。

※1…腸内フローラのバランスを改善することにより人に有益な作用をもたらす生きた微生物


【会社概要】
会社名:協同乳業株式会社
代表取締役:尾﨑 玲
本社所在地:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町17-2
事業内容:1.牛乳、アイス、デザート、乳製品の製造、販売
     2.牛乳をもとにした素材事業など
企業URL: http://www.meito.co.jp/

■商品に関するお客様お問い合わせ先
協同乳業株式会社  お客様相談室 0120-369817(ミルク ハ イーナ)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング