「次世代ファミリービジョンカード」制作スタート! 【クラウドファンディング受付開始】

PR TIMES / 2018年8月31日 10時1分

人生100年時代にふさわしい、進化し続けるファミリーの在り方の発信

一人ひとりの実現したい未来を見つけて、家族がお互いに応援し合うファミリーづくりを!カードを使って実現したい未来、希望、夢を形にしていきましょう。



 株式会社チームイノベーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO 村田 美穂)は、世界中にワクワクするファミリービジョンを!掲げて「次世代ファミリービジョンカード」制作プロジェクトを、本日8月31日(金)よりクラウドファンディングにて開始いたします。

■クラウドファンディングページ(Makuake)
https://www.makuake.com/project/familycoaching/
[画像: https://prtimes.jp/i/37036/3/resize/d37036-3-873623-0.jpg ]
 
 次世代ファミリーコーチングは、家族一人ひとりが自分らしさを見つけて、お互いに応援し合うファミリーづくりをコーチングによって実現していく講座です。

 お子さんの成長、家族の介護、転職、リストラ・・・家族の形は常に流動的です。
 次世代ファミリーコーチングでは、いまの時代をしなやかに乗り越える次世代ファミリーのあり方を学ぶことができます。さらに各々の家庭にあったベストな方法をグループコーチングで見つけていきます。

 子どもとどう向き合っていいのかわからない。
 パートナーとの会話は子どものことが中⼼で、未来について話す余裕がない。

 思い当たる方に『次世代ファミリービジョンカード』をおすすめします!

 カードを使うことで、家族それぞれが自分の強み弱み(価値観)をわかちあい、実現したい未来(ビジョン)を応援しあう家族のあり方をご提案します。


■カードの効果
1.潜在意識にあるイメージをふくらませる
  右脳を活用して、言葉を紡ぐことで、自分の中で気づきや新しい発見が生まれ、発想が広がっていきます。
  いますぐにありたい未来を描くことができなくても、カードなら選択することができます。未来を描く一歩を踏み出せるのです。

2.家族とのコミュニケーションに変化を起こす
  円滑なコミュニケーションには信頼関係が土台となります。日頃からコミュニケーションを習慣化しておくと、困難に直面したときにしなやかに乗り越える力が⾝に付きます。
  自分の内面から湧き出てくるワクワクの中から、自分自身の実現したい未来(ビジョン)をみつけていきましょう。

■カードの概要
 次世代ファミリービジョンカードは以下の4種類で構成されています。
  イメージカード(画像):40枚
  感情カード(文字):50枚
  質問カード(文字):5枚
  価値観カード(文字):20枚

 イメージカードの写真は写真家・詩人の齋藤海月さんに協力をいただきました。
 【齋藤海月さんの Instagram】
   https://www.instagram.com/uta_to_kurage

■SDGsへの取り組み
 私たちは「次世代ファミリーコーチング」を通して自立を促し、子どもが希望をもって生きられるように、貧困の連鎖を断ち切ります。
 また、役割や責任で生きるのではなく、自分がどうありたいか自分軸を一人ひとりが持って個人が輝くことでジェンダー平等の社会が当たり前になるように、グローバルな展開を視野に入れて社会変革をしていきます。

■次世代ファミリーコーチングとは
 公式ホームページ  https://familytc.co.jp/
 Facebookページ  https://www.facebook.com/familycoaching2018/
 YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCWfjMiJlnuSql4uq83iM28Q 

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング