リアル×デジタルの体験型コンテンツを提供する新事業「FRONTIER DIGITAL BOX」を2018年11月より開始
PR TIMES / 2018年11月13日 11時40分
[画像1: https://prtimes.jp/i/39093/3/resize/d39093-3-426018-3.jpg ]
プロモーション、 イベント企画・制作会社の株式会社フロンティアインターナショナル
(東京都渋谷区渋谷、 代表取締役:河村 康宏)は、 デジタル×リアルの体験を提供するコンテンツをパッケージングした『FRONTIER DIGITAL BOX』デジタルコンテンツ事業を開始いたします。
デジタルコンテンツを取り入れたインタラクティブ体験を今まで経験してこなかった全国の方々へ普及させるべく、現在でも市場価値の高いデジタルコンテンツ領域に参入いたします。リアル・デジタルを一括パッケージ化させた魅力あるコンテンツを展開していくことで、全国の皆様へ、より上質な体験を提供してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39093/3/resize/d39093-3-820642-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/39093/3/resize/d39093-3-378354-0.jpg ]
『FRONTIER DIGITAL BOX』 WEBサイト
http://www.frontier-i.co.jp/fdb/
【FRONTIER DIGITAL BOX 第1弾】
第1弾として、VRコンテンツ・デジタルアトラクション・キネティックシステムなど、インタラクティブなコンテンツサービスを提供するメディアフロント・ジャパン株式会社(東京都渋谷区神宮前、代表:土屋健一)と共同開発し、イベントの付加価値を高めるデジタル体験コンテンツをローンチいたします。
Content 1
VR Attraction
[画像4: https://prtimes.jp/i/39093/3/resize/d39093-3-658141-5.jpg ]
ヘッドマウントディスプレイ、キューブ型スクリーンを活用した没入感の高い映像を元に、シミュレーターと連動させてよりリアルなバーチャル体験を提供。
Content 2
Interactive Attraction
[画像5: https://prtimes.jp/i/39093/3/resize/d39093-3-320576-4.jpg ]
プロジェクターやモニターを用いた体験コンテンツで、映像クオリティの高さと創造的な「あそび」を実現したエンターテイメント性の高いインタラクティブコンテンツ。
[画像6: https://prtimes.jp/i/39093/3/resize/d39093-3-427198-6.jpg ]
■プレスリリースPDF
下記URLより、ダウンロードをお願いいたします。
https://prtimes.jp/a/?f=d39093-20181109-1959.pdf
※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
※ロゴ・画像をご掲載いただく場合は、必ずコピーライト表記の記載をお願いします。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社フロンティアインターナショナル
FRONTIER DIGITAL BOX Project
TEL:03-5778-9333
Email:fdb@frontier-i.co.jp
[画像7: https://prtimes.jp/i/39093/3/resize/d39093-3-141102-8.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
虎ノ門ヒルズ「TOKYO NODE HALL」にデジタルツインを常設、「TOKYO NODE DIGITAL TWIN HALL -RESPECT YOU, au」始動
PR TIMES / 2024年3月28日 13時15分
-
「庄川ジオさんぽ」2024年3月22日オープン
PR TIMES / 2024年3月22日 12時15分
-
AR空間で近未来の都市探索。アップフロンティア、清水建設が共同開発した『豊洲Diorama Vision』の観光案内ロボットに生成AIを実装、自然な対話によるガイダンスを実現
PR TIMES / 2024年3月15日 11時15分
-
デジタルバッジで社員のスキルを可視化する!Skill+認証コンテンツパックのご紹介
PR TIMES / 2024年3月13日 12時40分
-
AR空間で近未来の都市探索。アップフロンティア、清水建設が共同開発した『豊洲Diorama Vision』が登場
PR TIMES / 2024年3月13日 11時45分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5サイゼリヤ会長が「どうしてうちの料理はこんなに高くてまずいのか」と真剣に悩んでいる理由
プレジデントオンライン / 2024年3月27日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください