1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

働き方改革を推進するスプラッシュトップ - 遠隔地からコンピュータのサポートを行えるリモートアクセス&サポートソリューション「Splashtop Remote Support」の販売を開始

PR TIMES / 2019年6月18日 17時40分

スプラッシュトップ株式会社(東京都千代田区丸の内:代表取締役社長:水野良昭)は、遠隔地からWindows、Macコンピュータのサポートやメンテナンスを行えるリモートアクセス&サポートソリューション「Splashtop Remote Support」の販売を開始いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/44571/3/resize/d44571-3-508805-0.jpg ]

Splashtop Remote Supportは、遠隔地からWindows、Mac コンピュータのサポートやメンテナンスを行えるリモートアクセス&サポートソリューションです。ユーザーのコンピュータに何らかの問題が発生した際、システム管理者やサポート技術者は現地に出向いてサポートを行わなければならない場合があります。しかし、Splashtop Remote Supportとインターネット環境があれば遠隔地からユーザーのPCにリモートアクセスしてシステムの監視、管理、保守などのサポートを効率的に行うことが可能になります。

Splashtop Remote Supportは、リモート先コンピュータが無人でも有人でも遠隔からサポートが可能です。

無人とは、リモートサポート先PCにユーザーが不在の状態です。例えば、社員不在時に会社内PCにリモートアクセスしてシステムの監視やソフトウェアのインストール、各種設定、メンテナンスなどを行えます。

有人とは、リモートサポート先PCにユーザーがいる状態です。例えば、リモート先PCの画面を見ながらユーザーに操作をレクチャーしたり、サポートを行うなど、社内ヘルプ、カスタマーサポート、遠隔デモンストレーションなどにお使いいただくことが可能です。

サポート技術者側OSは、Windows、Mac、iOS、Androidに対応しており、リモートサポート先となるユーザーPCは、Windows、macOSをサポートしています。セットアップは、接続元クライアントアプリと接続先ストリーマーアプリを各デバイスにインストールしてSplashtopアカウントIDでログインするだけですぐに導入できます。

全てのリモートセッションは、強固なセキュリティであるSSL/TLS、AES-256ビットで保護されているため安全です。また、デバイス認証や2段階認証などにも対応しています。

Splashtop Remote Supportに採用されているエンジンは、HD画質で1秒あたり30フレーム*1による高速描写で快適にリモートサポートが可能なのが特徴です。Splashtop Remote Supportとインターネット環境があれば海外など世界中どこにいても高速で快適なリモートサポートが可能になるため、移動時間やコストを削減、場所にとらわれないサポート体制を構築することができ、新しい働き方改革を実現することが可能になります。

Splashtop Remote Supportは、基本機能を備えた「Plus」と基本機能にアラート通知やリモートコマンド、スケジュール再起動などの機能を追加した「Premium」からお選びいただけます。

*1 通信環境、使用環境により動作フレームレートが異なる場合があります。


【Splashtop Remote Support Plusの主な機能】

■ ユーザー管理 ■
ユーザーの招待や権限設定、アクセス許可、PCのグループ化などの管理が可能です。

■ マルチモニタ表示 ■
リモート側PC、リモート先PCの両方がマルチモニタを搭載している場合、マルチモニタ環境で快適にリモート作業が可能です。

■ ファイル転送 ■
リモート側PCとリモート先PC間でのファイル転送(ドラッグ&ドロップ対応)が可能です。

■ チャット ■
リモート接続前、リモート接続中にテキストチャットでのやり取りが可能です

■ My Desktop共有 ■
リモート側PCのWindows画面をWebブラウザ上でリアルタイムで共有することができます。

■ リモート再起動 ■
Splashtopアプリ、ウェブコンソールからリモートPCの再起動(セーフモード対応)が可能です。

■ リモートウェイク ■
Wake-on-LAN対応環境があれば、電源オフ状態のPCを遠隔から電源オンにしてリモート接続を開始できます。

■ リモートプリント ■
リモート先にある書類などを手元のプリンタで印刷できる機能です。

■ リモートセッション録画 ■
リモート接続中の画面を動画で保存することができます。(音声は含まれません)

■ 有人サポート ■
発行された9桁のコードを入力するだけでエンドユーザーのWindows、または、Macにリモートアクセスしてサポートします。

■ 2人同時リモートアクセス ■
2人の技術者が1台のマシンに同時にリモート接続して円滑にサポート操作を行えます。


【Splashtop Remote Support Premium 追加機能】
[画像2: https://prtimes.jp/i/44571/3/resize/d44571-3-677136-1.png ]

■ アラート通知機能 ■
PCの状態、ソフトウェアのインストール、メモリ使用状況などの項目を監視してアラート通知できます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/44571/3/resize/d44571-3-109648-2.png ]

■ Windows Update管理 ■
Windows Updateの状態を監視し、各マシンを常に最新の状態に保つことができます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/44571/3/resize/d44571-3-476313-3.png ]

■ リモートコマンド ■
リモート経由でPC(Windows、Mac)にコマンドを送信できます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/44571/3/resize/d44571-3-695331-4.png ]

■ システム情報の表示 ■
システム情報のスナップショットを取得して変更履歴や変更点を確認することができます。

[画像6: https://prtimes.jp/i/44571/3/resize/d44571-3-704722-5.png ]

■ イベントのアラート通知 ■
管理者の設定によりアラートを設定してWindowsのイベントログを監視します。
[画像7: https://prtimes.jp/i/44571/3/resize/d44571-3-172740-6.png ]

■ イベントログを表示 ■
Webコンソール上で重要度、種類、日付、IDでイベントログを検索して確認できます。

[画像8: https://prtimes.jp/i/44571/3/resize/d44571-3-664900-7.png ]

■ スケジュール再起動 ■
リモート先PCに対して「システム再起動」作業の作成、スケジュール、モニター、実行の設定が可能です。

○ 接続元クライアント対応OS
iOS 9.0以上搭載のiPadシリーズ / iPhone / iPod Touch
Android 4.0以上搭載のタブレット、スマートフォン
Windows 10、8、7、XP
(メモリ1GB以上、DirectX 9.0以降、Atom、Pentium-M以降のCPU搭載マシン)
Mac OS 10.7以降

○ 接続先ストリーマー対応OS
Windows 10、8、7、XP
Mac OS 10.7以降 1.6 GHz デュアルコア以上のCPU、メモリ1GB以上

● Splashtop Remote Support Plus
サポートPC台数25台~
年額49,500円(税抜)から

● Splashtop Remote Support Premium
サポートPC台数25台~
年額79,200円(税抜)から

年間契約時途中でのサポートPC台数変更も可能です。


7日間「Splashtop Remote Support」の全機能を無料でお試しいただけるトライアルをご用意いたしました。個人事業主様、法人様、どなたでもお試しいただけます。

Splashtop 無料トライアル・お問い合わせ
https://www.splashtop.co.jp/inquiry

Splashtop Remote Support
https://www.splashtop.co.jp/products-service/remote_support.html

* 製品の仕様、機能は、セキュリティ強化などの理由により予告なく変更する場合がございます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■ スプラッシュトップについて
米国Splashtop社は、リモートアクセス、リモートサポートなどのソフトウェア「Splashtop」を開発する企業として、2006年米国カリフォルニア州サンノゼのシリコンバレーに設立しました。リモートデスクトップ「Splashtop」は、タブレットやスマートフォン、コンピュータなどの様々なデバイスから遠隔のコンピュータに高速アクセスするソフトウェアで現在、世界中で3,500万人以上のユーザーが愛用しています。

日本法人であるスプラッシュトップ株式会社は2012年に設立しました。現在、法人向けリモートデスクトップとしてクラウド版の「Splashtop Business」などを金融機関、製造業、流通業などさまざまな業種に提供し、企業や個人でのリモートワークやテレワークを推進し、新しい働き方改革の実現をサポートしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■ 会社概要
スプラッシュトップ株式会社
代表取締役:水野良昭
所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3
設立:2012年
事業内容:ソフトウェア開発
資本金:3,000万円
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
* 記載されている会社名および商品名は、各社の商標および登録商標です。
* 製品の仕様、価格、発売時期は予告なく変更する場合がございます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Copyright (C) 2019 Splashtop Inc. All Rights Reserved
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください