[日本No.1※] Instagramアカウント「Shabon」WEBサイトリリースのお知らせ
PR TIMES / 2019年8月22日 16時29分
スキンケア・化粧品コスメを取り扱う美容メディア「Shabon」
「自分を好きになる」を叶える美容メディア「Shabon」を運営する株式会社Shabon(本社所在地:東京都文京区、代表取締役:高木健作、以下shabon)は、8月22日(木)にWEBサイト(https://shabon.co/)をリリースすることをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44778/3/resize/d44778-3-832302-0.png ]
■メディア概要
「Shabon」は、「お化粧をこれから楽しみたい」初心者から「化粧品のことをもっと知ってより綺麗に、色々な自分になりたい」と考える上級者まであらゆる女性のための美容メディアです。1つ1つの記事についても編集長ちば・りんを筆頭に編集部員がわかりやすく丁寧に「コスメを扱う楽しさ」と「メイクの疑似体験」を届けるために更新をしていきます。
Shabonでは編集長ちば・りん や Shabon編集部員が「実際に使ってみて紹介したいと思ったものだけ」を読者に提供しているのも特徴です。
■メディア詳細
この度、今まで以上に読者の方と交流できるように、グラフ機能も備えたクチコミの投稿やいいねボタンを実装したWEBサイトをオープンいたしました。
これからも読者のみなさまとお化粧やスキンケア、コスメについて楽しめるように更新していきますので、ぜひコミュニケーションを取りながら一緒にコスメを楽しみましょう。
shabonは、全ての女性が自分に自信を持てる世の中を実現するために、これからも成長し続けます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44778/3/resize/d44778-3-299030-1.png ]
■ スキンケア・化粧品コスメ領域で、エンゲージメント率も圧倒的No.1
shabonは、編集長”元美容部員ちば” “コスメコンシェルジュのりん”の
「コスメが大好き!」
「メイクやスキンケアで毎日がハッピーになると伝えたい」
という想いから生まれました。
編集長のちば・りんが心からオススメできるコスメだけを丁寧にレビューし、紹介しています。
インスタグラムは開設1年で、40万フォロワーを超え、インスタライブは1回に約12万人が視聴するなど、成長を続けています。
shabonの特徴は、1投稿あたり平均1.1万いいね、平均コメント数20件以上と、スキンケア・化粧品コスメ領域では、他社に比べて、5~10倍以上の水準でエンゲージメント率が高くなっております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44778/3/resize/d44778-3-581980-2.png ]
さらに、ユーザーインタビュー結果では
「shabonがきっかけで ”店頭” で商品を ”購入 ”した」割合が80%
「shabonがきっかけで 化粧品コスメの ”公式サイトに訪問” した」割合が60%
とスキンケア・化粧品コスメ商品の購入検討しているユーザーが多くを占めます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/44778/3/resize/d44778-3-853303-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/44778/3/resize/d44778-3-690381-4.png ]
shabonはステマ0。
フォロワー様に信頼されているからこそ、しっかりとアクションに繋がります。
※日本No.1:Instagram内のスキンケア・化粧品コスメ領域の企業アカウントのフォロワー数について
■ MESSAGE from 編集長ちば
私はもともと、自分の素顔があまり好きではありませんでした。
鏡を見るのが苦手なほど、大嫌いな時期もありました。
そんな私がコスメにのめり込んだのは高校生のとき。
かなり年上の人に恋をしました。
なかなか報われない恋で絶望的な気持ちになっていたのですが、
美容部員さんに丁寧に化粧品のことを教えてもらったことで、
メイクで「ちょっとかわいくなったかも」、
スキンケアで「きれいな肌になれたかも」
と、大嫌いだった自分の顔が少し好きになりました。
同時に「あの好きな人はこのメイクを見てなんていうかな?」
なんてときめいたり、とても幸せな気持ちになりました。
今となっては、その人が私のメイクをどう思ったのか覚えてないのですが(笑)、
スキンケアやメイクは「誰かのため」にするものではなく
「自分が最高に楽しいから」するものだと思っています。
今でも毎日朝から夜中までずーっとコスメに携わっていますが、
それでも休みの日は、「化粧品買いに行こうかな」と思うぐらい狂ってます(笑)
それぐらい、私にとってコスメは楽しく、癒やしで、辛い時も元気を出させてくれる存在です。
だからこそ、たくさんの女性にもっとこの楽しさ・幸せを伝えていきたいと思います。
今、辛い人も、楽しい人もより笑顔になれるように。
【株式会社Shabonについて】
会社HP : https://corp.shabon.co/
インスタ:https://www.instagram.com/shabon_official/
所在地 : 東京都文京区本郷1-11-6 東接本郷ビル6F,7F(受付7F)
代表者名:高木 健作
事業内容:美容メディアの運営
【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社Shabon
担当 : 橋本 将樹
E-mail:info@shabon.co
Tel : 03-6240-0514
【参考資料】
[画像6: https://prtimes.jp/i/44778/3/resize/d44778-3-934036-5.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<調査レポート>誕生日プレゼントにもらったらうれしい美容グッズはなんですか?2位は美顔器、1位は?
PR TIMES / 2024年4月18日 10時45分
-
資生堂、新カテゴリー「ファンデ美容液」を提案 - 河合優実が新アンバサダーに就任
マイナビニュース / 2024年4月3日 17時34分
-
@cosme「大人世代の実態」調査結果~消費意欲は旺盛ながら、大人世代の約半数は自分の世代に向けたSNS情報は不足していると実感~
PR TIMES / 2024年4月2日 17時15分
-
イマドキ女子小学生(JS)の最新ビューティートレンド発表!低学年の約6割がメイクアイテムを持っていることが判明!3人に1人は口紅・アイシャドウ、半数がリップクリームを使用
PR TIMES / 2024年3月29日 12時45分
-
大人気美容誌が新しいプロジェクトをスタート! 読者を代表する、美を極める新組織『美的リーダーズ』、本日始動します!
PR TIMES / 2024年3月22日 18時15分
ランキング
-
1自転車で1日100km移動するほど熱中…お金のプロが5kgダイエット成功と100万円を手に入れた驚きの貯蓄法
プレジデントオンライン / 2024年4月18日 8時15分
-
2訂正(発表者側の申し出)トヨタ、プリウス生産を当面停止 後席ドアに問題でリコール
ロイター / 2024年4月18日 13時53分
-
3中国の若者が日本の「ちいかわ」グッズに長蛇の列 名創優品がコラボ、期間限定店舗にファン殺到
東洋経済オンライン / 2024年4月18日 12時10分
-
4義母と一時同居のはずが、逆に自宅を乗っ取られ…50代女性が犯した「痛恨のミス」
Finasee / 2024年4月18日 11時0分
-
5いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください