1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

◆速読トレーニングを取り入れた【読解力パワーアップ短期集中講座】をスタートします。

PR TIMES / 2019年9月28日 18時40分

子供たちにとって最重要な学習は、教科書を理解できる読解力の習得です。

フォトリーディング型の速読トレーニングとは別物の確実な習得を目指す短期集中講座です。
1.語彙力強化トレーニング。
2.速脳読解トレーニング。
3.要約力の向上。

基本的な語彙力がなければ、速読トレーニングを活かすことはできません。
単語の意味をわからずに英語速読をするのと一緒です。

速読だけでなく、語彙力の強化、要約力向上を同時にトレーニングすることで、読解力は大きく向上します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/48818/3/resize/d48818-3-309990-0.jpg ]


この《読解力パワーアップ講座》は、今まで自主的な読書などで個人に任せた学習を、トレーニングのスタイルとした画期的な講座です。

近年の中学校・高校・大学での入試では、全ての教科で『読解力』が求められています。
そこで求められている読解力は、時間をかける読解力ではなく、《速く正確に読み解く 読解力》です。


当スクールに新たに導入された、速脳読解プログラムは、脳科学に基づき確実に成果につなげるトレーニングが組み込まれています。
《読解力パワーアップ講座》では、このプログラムと読解ドリルによるワークシートを組み込んだトレーニング、語彙力強化のトレーニングで確実に読解力アップにつなげます。
また、受講終了後には、個別のトレーニング成果シートをもとに今後の学習におけるアドバイスもさせていただき、さらなる読解力アップにつなげていただくことが出来ます。


子供たちが、学生の間だけでなく、社会に出た時にも非常に役に立つ【速脳読解力】。
多くの子供たちに、自身の能力として身につけていただければ、とても嬉しく思います。

[画像2: https://prtimes.jp/i/48818/3/resize/d48818-3-570467-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/48818/3/resize/d48818-3-741052-2.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください