1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

medibaとKDDIが「すとぷり」の生配信ライブを応援!auスマートパスプレミアム会員限定特典を提供

PR TIMES / 2020年3月16日 13時35分

株式会社mediba(本社:東京都港区 代表取締役:江幡 智広 以下mediba)と、KDDI株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:高橋 誠 以下 KDDI)は、すとろべりーぷりんす(以下、すとぷり)が2020年3月21日(土)に、自身のYouTube公式チャンネル「すとぷりちゃんねる」で実施する生配信ライブ「すとろべりーめもりー in すとぷりちゃんねる」を記念して、auスマートパスプレミアム会員限定オリジナルコンテンツを提供します。



[画像: https://prtimes.jp/i/49396/3/resize/d49396-3-590707-0.jpg ]

物質的なモノ消費から体験的なコト消費の重要度が増す時代背景をうけ、KDDIでは、エンターテイメント領域の価値提供を強化しています。medibaはコンテンツパートナーとして、auスマートパスプレミアム会員限定動画などの提供を行うことで、音楽ライブ配信のマエとアトをコンテンツでつなぎ、新しい総合的なエンターテイメントを提供します。今後も、KDDIとmedibaは、5G時代を見据え、お客さまへさらなる新しい価値提供を目指します。

詳細は以下のとおりです。

生配信ライブについて
すとぷりのワンマンライブです。
イベント名:すとろべりーめもりー in すとぷりちゃんねる
開催日  :2020年3月21日(土) 開演 18:00
出演者  :すとぷり(莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。)
公式サイト:https://strawberryprince.com/info/20200321_live/
主催   :すとぷりライブ制作委員会
※配信サイトおよび開始時刻などの詳細は公式サイトからの発表をご確認ください

auスマートパスプレミアム会員限定オリジナルコンテンツについて
auスマートパスプレミアム会員限定オリジナルコンテンツへは、auスマートパスプレミアムクーポンページよりアクセスいただけます。また、こちらの特設サイト(https://live-entame.pass.auone.jp/stpri/)からもご利用いただけます。

<限定視聴動画配信>
すとぷりメンバーがライブを前に、楽曲の復習!?メンバー同士がアウトロクイズで競い合うスペシャル動画を配信。ここでしか見ることのできないすとぷりメンバーが楽しめるスペシャル映像コンテンツを、auスマートパスプレミアム会員限定で提供します。

<占いコンテンツ>
すとぷりによる占いコンテンツです。「おみくじ」を引くたびに表示される、すとぷりメンバーのかわいいイラストと運試しのおみくじを、auスマートパスプレミアム会員限定で提供します。

※auスマートパスプレミアムは有料の会員制サービスです。非会員の方はご入会が必要です。
※コンテンツは変更される場合があります。

■すとぷりについて(https://strawberryprince.com/
「すとぷり」は、莉犬、ジェル、さとみ、るぅと、ころん、ななもり。の6人で活動する動画配信エンタメユニット。YouTubeやニコニコ動画、ツイキャスなどの動画配信サイトを中心に、歌やゲーム実況など様々なジャンルの動画を配信して人気を博しているメンバーが集い「すとぷり」を結成。2016年6月4日より、楽曲投稿や生配信、ライブの開催をセルフプロデュースで実施。現在、YouTubeの公式チャンネル「すとぷりちゃんねる」のチャンネル登録者数は73.5万人を超え、「すとぷり」の動画総再生数は14億回(※メンバーのYouTube 公式チャンネルを含む総再生数)を突破。2020年1月15日に発売した2ndフルアルバム「すとろべりーねくすとっ!」は22万枚を突破するなど、今後も益々目がはなせないユニットです。

■auスマートパスについて(https://pass.auone.jp/
会員数1,500万人以上。月額372円(プレミアム会員は月額499円)でエンタメ、アプリ、会員特典、あんしんサービス(オンラインストレージ、セキュリティサービスなど)が利用できる国内有数の有料会員数を誇るスマートフォン向けサービスです。

■KDDI株式会社について(https://www.kddi.com/
KDDIは、個人・法人のお客さま合わせて約5,700万の契約数を有し、通信を中心に周辺ビジネスを拡大する「通信とライフデザインの融合」を推進しています。個人のお客さまには主に「au」ブランドの移動通信と固定通信サービスに加えて、コマース・金融・エネルギー・エンターテインメント・教育などのライフデザインサービスを提供しています。海外では、ミャンマーとモンゴルにおいて個人のお客さま向けサービスを提供し、「通信とライフデザインの融合」モデルを展開しています。さらに、法人のお客さまには、5GやIoTなどの技術を活用し、パートナー企業との連携によりお客さまのデジタルトランスフォーメーションをサポートするほか、KDDI「IoT世界基盤」や「TELEHOUSE」を軸に、グローバル規模でお客さまのビジネスに貢献するサービス・ソリューションをワンストップで提供しています。KDDIグループは、”社会の持続的な成長に貢献する会社”として、SDGsの取り組みを加速させ、お客さまや社会とともに持続的な成長・発展を目指していきます。

■株式会社medibaについて(https://www.mediba.jp/
KDDIグループの一員として2000年に創業。auスマートパスを中心としたau関連サービス運営の他、国内外にてカルチャー・ゲーム等幅広い分野でサービスを展開し、お客さまがインターネットを通じて必要な時に必要な情報にアクセスできる環境づくりのためのサービスを提供しています。
「ヒトに“HAPPY”を」をミッションとし、心豊かに暮らせる社会の実現に取り組んでいきます。

※「YouTube」は、Google Inc. の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください