【初開催】リアルとデジタルの融合によるビールの新感覚を体験!!新しい大人の体験型エキシビション「#ビールに溺れる展」11月1日~2日にて渋谷で開催
PR TIMES / 2019年10月18日 6時15分
ビール好きな大人のための、新しい体験型エキシビション|ビール好き同士の新たな出会いの場|大人のフォトジェニック体験
ビアフェスのようにカジュアルにビールを飲みながらもデジタルアートを楽しむことができる来場者体験型のエキシビション「#ビールに溺れる展」が、2019年11月1日18時より渋谷(SUZU CAFE GEMS渋谷)にて開催。ビールを愛飲するアーティスト達によるビールをテーマとした体験型のデジタル作品をビールとともに楽しむことができます。
また、会場内のビアホールはアートと共にビールを楽しむスペースとなっており、自分が好きなビールを注文するとそのビール専用コースターが配布。コースターを揃えることで起きるイベントも用意されており、同じビールを好きな人同士が交流できる仕掛けも楽しめる。
コンテンツ01 ビールが大好きで、ビールの中に溺れてみたい。ビールの中で溺れる新感覚デジタル体験
[画像1: https://prtimes.jp/i/49853/3/resize/d49853-3-172328-6.jpg ]
ビールを愛飲するアーティスト、竹谷嘉人氏の作品「ビールに溺れる女」。この作品だけでも一目見たい素晴らしさだが、作品を見る人には専用デバイスが手渡され、画面を覗くとARが作動。作品内の美女がいるビールの中の世界に入り込む体験ができます。
また、竹谷氏はもう一つビールにまつわるアート作品を制作中。ビール好きでなくとも楽しめる、ARとアートが融合した新しいデジタル体験を楽しむことができます。
コンテンツ02 世界TOPのデジタルアーティストjbstyle.の作品とカンパイ体験
[画像2: https://prtimes.jp/i/49853/3/resize/d49853-3-638591-3.png ]
デジタルペイントにおける世界的アーティストであるjbstyle.氏もビールを愛飲する一人。同氏のデジタル作品が会場に複数展示され、作品にデバイスをかざすとARが発動、なんと作品と一緒にカンパイ体験ができます。
そして展示される作品は、実は未完成。最終日となる11/2(土)の夜にアーティスト本人のライブペイントを実施、観客の目の前で作品が完成する体験を提供する予定です。
コンテンツ03 どのキャラがどのビールか当てろ!ビールを擬人化したキャラクターアートとカンパイ体験
[画像3: https://prtimes.jp/i/49853/3/resize/d49853-3-177676-4.jpg ]
ビールを愛飲するアーティスト、ワタナベコムギ氏によるビールを擬人化した作品を楽しめる企画。ファンからの人気投票で選ばれた特定のキャラクターが展示。記載されたQRコードを読み込むとクイズが立ち上がり、どのキャラクターがどのビールかと予想して楽しむことができる。そして、配られるオリジナルコースターにも同氏の作品がプリントされておりペアを揃えてスマホをかざすと特別なARの演出を体験することができる。
※アーティストと自社商品のタイアップをご希望のブルワリー/ビールメーカー様などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
イベント紹介ムービー
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=7AIl2iFvAF8 ]
【開催概要】
#ビールに溺れる展 2019
開催期間:2019年11月1日(金) ~ 2019年11月2日(土)
料金:1,000円(入場料+ドリンクチケット1杯分)
住所:東京都渋谷区渋谷3丁目27−11 GEMS渋谷3F SUZUCAFE
※来場者にはワタナベコムギ氏の作品をモチーフにした特別コースターをプレゼント!
特設サイト(事前予約可)
https://beer-ni-oboreru-ten.studio.design/
カンパイホールドリンク料金
・サントリーモルツ ドラフト 800円(税込)
・ギネスビール 800円(税込)
・コロナビール 800円(税込)
※その他、各種フードも用意あり
※ビアイベントでのスポンサーをお考えのブルワリー/ビールメーカー様など是非お気軽にお問い合わせ下さい。
【#ビールに溺れる展 とは】
「ビールを飲む時のようなカジュアルさの中で、アートを楽しむ」をテーマに始まった、大人向けの新しい体験型エキシビション。居酒屋やビアガーデンのような感覚で肩肘はらず、ビールと共にアート体験を楽しんでもらえたら。誰もがビールと共にアートを楽む日がやってくることを、私たちは願っています。
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社OnePlanet
担当:村上
メールアドレス:murakami@1planet.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メズム東京、オートグラフ コレクション “TOKYO WAVES”アフタヌーン・エキシビション チャプター11『睡蓮の池』
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
-
香港で、ネイキッドの人気体験型アート展『NAKED FLOWERS』初開催決定
PR TIMES / 2024年4月8日 12時15分
-
【入場無料】恵比寿ガーデンプレイス内に体験施設「ヱビス ブルワリー トウキョウ」が開業! オールキャッシュレス、限定ビール1杯1100円〜
マイナビニュース / 2024年4月4日 9時27分
-
「GRANDLINE BREWING」プロデュース東映アニメーション初のNFT作品「電殿神伝-DenDekaDen-」スペシャルコラボレーションビールが実現
PR TIMES / 2024年4月3日 18時45分
-
一旗プロデュース「動き出す浮世絵展 MILANO」早割チケット販売開始。名古屋で8万人動員した立体映像空間で浮世絵の世界に没入できる体感型デジタルアートミュージアムをイタリア・ミラノで初の海外開催。
PR TIMES / 2024年3月26日 11時15分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください