弁護士用業務管理クラウドサービス「Armana」が「Chatwork」連携機能をリリース
PR TIMES / 2020年6月3日 15時25分
株式会社カイラステクノロジー(本社:東京都港区西新橋、代表取締役:富士慶)は、弁護士用業務管理のクラウドサービス「Armana(アルマナ)」に、チャットツール「Chatwork」との連携機能を追加しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50735/3/resize/d50735-3-503368-15.png ]
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機能追加の背景
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社内のコミュニケーションを目的としたビジネスチャットの利用が拡大しています。
Armanaの利用者である弁護士事務所においても、ビジネスチャットを活用している事務所が増えてきています。
弁護士用業務管理ソフト「Armana」がビジネスチャット「Chatwork」との連携機能を追加したことで
Chatworkを社内のコミュニケーションツールに活用している事務所にて、
さらに効率よく社内での情報共有ができるようになりました。
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新機能の詳細
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ArmanaとChatworkで、以下のような連携が可能になりました。
ArmanaでChatworkのグループチャットの作成
ArmanaのログをChatworkのグループチャットに投稿
ArmanaのToDoとChatworkのタスクの連動
[画像2: https://prtimes.jp/i/50735/3/resize/d50735-3-922843-17.png ]
1.ArmanaでChatworkのグループチャットの作成
Armanaでボタンを押すだけで、Chatworkにグループチャットが新規で作成できます。
案件や顧問ごとにグループチャットの作成が可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/50735/3/resize/d50735-3-424397-2.png ]
グループチャットは、参加に管理者の承認が必要なチャットとして作成されます。
Armanaで案件もしくは顧問の担当者と設定されている場合、グループチャットのメンバーとして登録されます。
2.ArmanaのログをChatworkのグループチャットに投稿
Armanaでは、案件の関係者や顧問先の担当者などから電話やメールで問い合わせがあった際、記録を残すための「ログ機能」があります。いつ・誰が・誰に・どんな要件で連絡し・どのような応対をしたのかを、後から、誰でも確認できる重要な機能です。
Armanaでログ登録時に「Chatworkに投稿する」にチェックを入れることで、Chatworkのグループチャットに投稿できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/50735/3/resize/d50735-3-364573-22.png ]
3.ArmanaのToDoとChatworkのタスクの連動
Armanaには、案件や顧問ごとに発生する「契約書送付」「折り返し電話」等の業務をToDoとして登録できる機能があります。
Armanaで担当者・期限を設定し作成したToDoを、Chatworkのグループチャットで担当者のタスクとして登録できるようになりました。ArmanaでToDoを完了させると、Chatworkのタスクも完了となりますし、また、Chatworkでタスク完了しても、ArmanaのToDoは完了されます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/50735/3/resize/d50735-3-434442-23.png ]
逆に、Chatworkで作成したタスクもArmanaのToDoとして登録されます。Armanaでは過去のToDoが履歴として一覧表示されますので、その案件がどのような経緯を辿ってきたかArmanaで確認が可能になります。
この場合も、Chatwork、Armana どちらでタスクを完了しても、双方に連動されます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/50735/3/resize/d50735-3-121242-20.png ]
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Armanaの概要
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「Armana」は、株式会社カイラステクノロジーが開発・提供する弁護士のための業務管理のクラウドサービスです。
リスク管理
業務の効率化
経営指標の見える化
人財管理
といった経営課題を解決するために開発されたシステムです。
弁護士事務所に寄せられるさまざまな相談を、受付から終結まで管理することができます。
案件管理
訴訟管理
顧問管理
入出金管理
売上管理
スケジュール管理
ToDo管理
などの機能があり、弁護士事務所の業務管理として必要な機能はもちろん、テレワークにも便利機能が揃っております。
複数の通知機能により、タスクのアサイン・伝言などが、リモートワークなどで離れていてもしっかり届きます。
メール通知
Armana内で通知
デスクトップ通知
Chatwork連携 [ New ]
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Armanaの特徴
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Armanaの最大の特徴は、Armanaが成長し続けるシステムであるという点です。
サービス提供開始以来、様々な事務所のニーズや要望に合わせて機能を拡充し続けています。クラウドサービスのため、機能追加は水平展開され、他の事務所からの要望も反映されていくため、使っているうちにどんどん便利になっていきます。
さらに、この機能追加には追加費用は一切かかりません。
Armanaをご利用いただくことで、定期的なバージョンアップによる出費、システムの老朽化による乗り換え、機能追加のための追加開発費用といったものから無縁になります。
また、Armanaはセキュリティを最重要視しております。
システム自体は各種セキュリティ対策を行い、堅牢に構築されています。
より安心・安全にご利用したい方のために、以下の機能を無料でご利用いただけます。
IPアドレス制限
二重ログインの通知
二段階認証
[画像7: https://prtimes.jp/i/50735/3/resize/d50735-3-337710-4.png ]
また、情報セキュリティについての国際規格であるISMS/ISO27001を取得し、運用しております。
[画像8: https://prtimes.jp/i/50735/3/resize/d50735-3-795545-21.png ]
認証規格:JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013)
登録番号:MSA-IS-362
認証機関:株式会社マネジメントシステム評価センター
認証登録日:2019年12月19日
▼Armanaにご興味ある方は以下のURLからご連絡ください▼
サービスサイトURL: https://corp.kailash-tech.jp/service/management/
<本サービスに関するお問合せ>
株式会社カイラステクノロジー
TEL:050-8880-2936
お問い合わせURL :https://corp.kailash-tech.jp/contact/service-inquiry/
<会社概要>
株式会社カイラステクノロジー
代表取締役 : 富士 慶
設 立 : 2017年11月1日
所 在 地 :東京都港区西新橋3-15-12 GG HOUSE 9階
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