アジア最大級のインフルエンサーネットワークを誇るWebTVAsiaが、在日最大級の欧米豪向けインフルエンサーコミュニティを持つTokyo Creativeと業務提携!
PR TIMES / 2020年1月27日 17時35分
アジア向けインフルエンサーマーケティングを手掛けるWebTVAsiaは、この度在日最大級の欧米豪向けインフルエンサーコミュニティを持つTokyo Creativeと業務提携したことをお知らせいたします。
【今回の業務提携の狙い】
WebTVAsiaは日本をはじめアジア11の国と地域に自社拠点を構え事業展開を行うアジア最大規模のデジタルエンターテインメント・カンパニーです。主幹事業であるインフルエンサーマーケティング事業では、主に自社所属のYouTubernなどを活用して日本の各自治体様、旅行会社様、企業様のアジア向けの集客、売上向上の支援をおこなってまいりました。
この度、Tokyo Creativeとの業務提携を通じて、WebTVAsiaが得意としているアジア(東アジア、東南アジア)向けのインフルエンサーマーケティングに加え、Tokyo Creativeが得意とする欧米豪に向けたマーケティング活動も可能になります。地域の垣根を超え、日本における海外向けインフルエンサーマーケティングのリーディングカンパニーへと前進させることを目指しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53394/3/resize/d53394-2-425693-0.png ]
【WebTVAsiaについて】
WebTVAsia(本社:マレーシア)は、アジア最大級のMCN(マルチチャンネルネットワーク)として、2,550以上のYouTubeチャンネル数を有し、チャネル登録者数は5億人以上を誇ります。アジア地域でYouTubeを中心としたFacebook、Instagram、Tiktokなどソーシャルメディア(SNS)での著名なインフルエンサーを幅広く抱えております。
(WebTVAsia自社拠点設置国・地域:中国、台湾、香港、ベトナム、インドネシア、タイ、マレーシア、シンガポール、オーストラリア、韓国、日本)
WebTVAsia所属インフルエンサー(一例)
[画像2: https://prtimes.jp/i/53394/3/resize/d53394-2-797215-1.png ]
【Tokyo Creativeについて】
Tokyo Creativeは、在日の英語話者YouTuber/インフルエンサーを抱えており、欧米豪を中心にそのファンの数は1,700万人を超えています。彼らの影響力を活用し、地域やサービスの魅力を外国人目線で発掘、発信し、地域への集客、サービスの売上拡大を支援しております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/53394/3/resize/d53394-2-607035-2.png ]
【WebTVAsia x Tokyo Creative 今後について】
WebTVAsiaとTokyo Creativeの連携により、アジア圏だけではなく、欧米豪へのソリューションの提供が可能になり、地域を超えたプロモーションを一貫して実施することが可能となります。営業面においてより幅広い地域へのプロモーションサービスを提供するのみならず、WebTVAsiaとTokyo Creativeに所属するアジア・欧米豪のYouTuber、クリエーター同士のコラボレーションも促進し、日本の地方自治体や、観光資源、日本企業の製品・サービスに関する魅力的なコンテンツ作りも促進してまいります。
【イベント出展のお知らせ】
Tokyo Creative、WebTVAsia共同出展で以下の展示会に出展いたします。インバウンドプロモーションにご興味のある方はお立ち寄りいただけますと幸いです。
■ 2020年2月5日(水)~7日(金):地方創生エキスポ出展@幕張メッセ
■ 2020年2月18日(火)~2月21日(金):インバウンドマーケットEXPO 2020@幕張メッセ
【WebTVAsia会社概要】
会社名:Prodigee Media株式会社
代表取締役:呉 賢弼
所在地:東京都新宿区大久保1-14-15三辰ビル5階
事業概要:アジアへ向けたインフルエンサーマーケティング事業
Website:https://webtvasia.jp/
電話:03-6205-6906
お問い合わせ先:contact.jpn@webtvasia.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アイルランド最大級のジャパンイベントに富山県とJR東日本が共同出展~富山県の観光と鉄道旅行の魅力を発信します~
PR TIMES / 2024年4月24日 19時15分
-
Tokyo Weekender、大阪・関西万博に向けたインバウンド対策強化を狙う自治体・企業向けに「Welcome to KANSAI キャンペーン」開始!
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
-
ENGAWA、イノベーションパートナーズと地域創生事業分野で業務提携
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
-
イノベーションパートナーズとENGAWAが地域創生事業分野で業務提携
@Press / 2024年4月8日 11時0分
-
iKala、ICHICOと協業し仙台市のインバウンド向け「消費拡大キャンペーン」をインフルエンサーマーケティングで支援
PR TIMES / 2024年3月28日 17時15分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください