オンライン記者会見サービス「MELON」提供開始
PR TIMES / 2020年3月4日 13時45分
記者会見・イベント/セミナー等のライブ配信やオンライン化をサポート
株式会社ストーリーズ・オンと株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケア(本社:東京都港区六本木、代表取締役:大貫武)は、本日よりオンライン記者会見サービス「MELON」の提供を開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/54740/3/resize/d54740-3-577082-0.jpg ]
新型コロナウイルス感染症の影響を受け、従来型の記者会見を行っていた多くの企業が、実施の可否や代替方法の検討を迫られています。
また、企業の記者会見の捉え方や手法は、いま大きく変化しています。デジタル技術やツールを利用し、記者会見のライブ配信、SNS配信、アーカイブ映像の公開や自社のコンテンツとしての活用も活発になっています。
当社は、デジタル領域における知見を活かし、記者発表の内容、事業の特性、個別のニーズに応じた「オンライン記者会見」のサービスを提供し、“記者会見のイノベーション”を実現いたします。また、記者会見のみにとどまらず、様々なイベントやセミナーのオンライン化をサポートいたします。
オンライン記者会見サービス「MELON」の資料請求・お問い合わせはこちら:http://storieson.co.jp/contact/
オンライン記者会見サービス「MELON」概要
■メディア関係者限定型「オンライン記者会見」サービス
オンラインに配信に適した記者会見の企画、運営を当社スタッフがサポート、経験豊富な撮影ディレクターが撮影をディレクションします。
メディア関係者のみに専用URLを配信し、オフライン記者会見に限りなく近い環境を再現いたします。
記者からの質問にも別途チャネルを設け、対応できる環境を整えます。
事後のプレスリリース配信、写真等の素材提供まで、対応いたします。
■一般配信型「オンライン記者会見」サービス
一般向けオンライン配信に適した記者会見の企画、運営を当社スタッフがサポート、経験豊富な撮影ディレクターが撮影をディレクションします。
SNS上にて記者会見のライブ配信を実施します。
メディア向け案内状を別途配信、メディア専用質疑応答用チャネルを設置し、記者からの質問にも対応します。
【オプションサービス】
記者発表内容を活用した動画コンテンツ(動画素材等)の制作
アドネットワーク等を活用した動画広告配信
SNS広告配信
<本サービスに関するお問い合わせ>
株式会社ストーリーズ・オン/株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケア
info@storieson.co.jp
代表番号:03-6629-3264
株式会社ストーリーズ・オンについて
株式会社ストーリーズ・オンは、“ストーリーで世界を変える”をビジョンに、デジタルコンテンツ制作、PR戦略策定、企画から実施まで、企業や製品が持つ「ストーリー」発信をサポートします。
消費者、株主、メディア、行政、アカデミアなど様々なステークホルダーとのコミュニケーションにおいて重要となるのは企業や製品が持つ「ストーリー」です。企業は、様々な社会の課題を解決するビジョンやミッションを持ち、企業活動を行っています。社会的課題解決のストーリーを企業・製品のブランディング、危機管理などの戦略コミュニケーションに活用するのがSTORIES ONのストーリー・コミュニケーションです。
HP: https://storieson.co.jp/
株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケアについて
株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケアは、医療や健康をテーマにした様々なコミュニケーション立案、コンサルティングを専門にサービスを提供しています。疾患の社会啓発、ヘルスコミュニケーション、危機管理、調査分析、コンテンツ制作などのサービスでヘルスケア領域に豊富な経験をもつコンサルタントが企業や自治体などの戦略的情報発信をサポートします。
HP: https://storieson.co.jp/company-profile-healthcare/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Instagram【@mery.jp】が単独アカウントで50万フォロワー突破!特別記念プランの発売開始&最新トレンドがわかるウェビナーの開催が決定。
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
シプードにCTO・CMO・AI活用アドバイザーが就任、経営体制強化で新フェーズへ、広報PR業務を自動化する「PRM(ピーアールエム)」の開発と普及をより加速
PR TIMES / 2024年4月4日 17時15分
-
サムライト、リード獲得のプロフェッショナル15社が集うカンファレンス「リード獲得カンファレンス2024 ~事業に革命を起こす15施策~」に登壇、BtoB企業のYouTube活用について解説
PR TIMES / 2024年4月3日 14時15分
-
ZenPromo、モリサカグローバルの海外向けInstagram運用、開始7ヶ月で6,000フォロワー突破
PR TIMES / 2024年4月3日 11時15分
-
中部生産性本部主催の広報セミナーにシプード代表 舩木真由美が登壇、広報・PRの実践的な基礎を専門家として解説(プレスリリース作成のワークショップ付き)【申し込み受付中】
PR TIMES / 2024年4月2日 11時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください