1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『コロナウィルスから赤穂の名産品を救ってほしい!赤穂の絶品を味わってほしい!』

PR TIMES / 2020年5月27日 1時35分

クラウドファンディングで,全国の皆様に赤穂市の良さを知って頂きたい!

前回コロナウイルスの影響で、売り上げが激減した『赤穂の牡蠣生産者』をクラウドファンディングで沢山のご支援を頂き、赤穂の牡蠣を食べて頂き、ありがとうございます。しかしまだまだ、コロナウィルスの影響は収まらず、赤穂市の生産者様、特産品を作っている業者様は窮地に立たされています。全国の皆様、ご支援の程お願い申し上げます!6月30日まで。



はじめまして。大阪府門真市を中心に地域活性化事業、飲食店経営、食品卸を運営しております株式会社創縁舎の枦山と申します。前回、コロナウイルスの影響で飲食店への出荷は激減、海外のレストランに出荷する予定だった牡蠣も輸出禁止になってしまい、窮地に立たされた赤穂市の牡蠣生産者様を救う為に、クラウドファンディングを立ち上げ、多くの方にご支援を頂きました。誠にありがとうございます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57207/3/resize/d57207-3-377316-0.jpg ]

しかし、コロナウイルスの影響が収まらず、緊急事態宣言が解除されましたが、状況はまだまだ悪化しそうです。
そんな中、前回クラウドファンディングを行った牡蠣の生産者様からご連絡を頂き、『自分達以外の生産者、お土産屋さんが大変なことになっている』とご連絡を頂きました。

最初は本当に驚きました。自分達からすると牡蠣の生産者様も本当に大変な状況の中、なんとか自分たちの仲間、赤穂市の方達を救いたいという熱意が伝わってきました。

お話を聞いてみると、本当に深刻な状態です。牡蠣の生産者様も、シンガポールに輸出予定だった牡蠣が行き先を無くし、大変な影響を受けていました。出荷予定だった牡蠣に関しては、全てとはいきませんが加工品として姿を変えることができ、今回のクラウドファンディングのリターン品と生まれ変わりました。

自分達に出来る事なら何でもお手伝いしますとお伝えし、自分たちができるクラウドファンディングでなんとか赤穂市の皆様を救いたいと考えました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/57207/3/resize/d57207-3-619689-3.jpg ]

今回クラウドファンディングに参加されたジェラート専門店の【TETE】

[画像3: https://prtimes.jp/i/57207/3/resize/d57207-3-347420-4.jpg ]

近畿地域で唯一、『ハイクオリティミルクアワード』を3年連続受賞されている牧場を、経営なされているジェラート屋さん『TETE』毎日こだわりのジェラートを手作りで作られております。1番おすすめはもちろん、自社牧場で絞ったミルクを使ったジェラードです。

ここからクラウドファンディングのリターン品のご紹介をさせて頂きます。

リターン紹介1. TETEのミルク食べ比べセット


[画像4: https://prtimes.jp/i/57207/3/resize/d57207-3-841957-1.png ]

おすすめは、なんと言っても当店1番人気のリッチミルク!!
国内でも乳牛の中で約1%にも満たない希少な牛、ジャージー牛の搾りたてミルクを使ったこだわりジェラートは当店の一押し!!そして、丸尾牧場の乳牛メインは誰もがイメージする白黒模様のホルスタイン牛『牛界の女王』と呼ばれています。
このホルスタインの新鮮な生乳で作るジェラートのミルク!!
乳質を競うコンクールでは受賞経験ありの自慢のミルク!!ぜひ自慢のミルクを食べて頂きたい!!
その1番人気、2番人気を食べ比べいただける豪華なSETをクラウドファンディングで、ご用意させて頂きました!!

リターン紹介2. 赤穂4点セット

[画像5: https://prtimes.jp/i/57207/3/resize/d57207-3-763749-2.png ]

1、牡蠣の佃煮 内容量:100g 坂越の牡蠣をしょうゆ、砂糖、生姜を加え、じっくり味を染み込ませながら煮込んだ牡蠣の佃煮。ごはんに乗せても、だし茶漬けにしても絶品。クリームチーズと食べるのがおすすめ

2、 バジルソース 内容量:130g 神戸ワイン城秋の収穫祭イベントで白ワインに合う牡蠣料理として開発された『カキバジルソース 』 そのままでもよし、サラダやカナッペとして食べると白ワインとの相性抜群

3、牡蠣のトマトソース煮 内容量:130g旬の時期の牡蠣をオリーブオイルで揚げ焼きにし、うま味を凝縮させトマトソースと和えた一品。

4、牡蠣のオリーブオイル煮 内容量:130g旬の時期の牡蠣をボイルしオリーブオイルで炒め、オリーブオイルで煮込んだ一品。ニンニク、ローズマリーを混ぜ、香りがより引き立つさくらぐみ 牡蠣のバーニャカウダー 2個SET 

リターン紹介3.  さくらぐみ 牡蠣のバーニャカウダー 
[画像6: https://prtimes.jp/i/57207/3/resize/d57207-3-480757-5.jpg ]

2個SET内容量:1個70g
商品説明:普通バーニャカウダと言うと、アンチョビとニンニクとオリーブオイルで作りますが、 さくらぐみでは、坂越の牡蠣を足して更にコクを深めました。 季節の野菜を食べ易い大きさにカットし、人肌に温めたバーニャカウダソースをつけながら食べてください。 いくらでも食べることができます。


リターン紹介4. Oyster Bread-オイスターブレッド 
3個SET 内容量:パン1つに牡蠣3粒
商品説明:赤穂市で有名な『あこうぱん』さんとのコラボレーション商品で、旨味を逃がさないように牡蠣をモッツァレラチーズをコーティングし、濃厚なクリームソースとクリーミーな牡蠣との相性抜群。


赤穂市の生産者様やお店が作る、赤穂市でしか作れない特産品を皆さんに届けたいと考えています。
赤穂市の皆様が、コロナウィルス収束まで持ちこたえられるようにお手伝いさせて頂き、何としても来年、再来年、その先の未来へと日本の美味しく、安全なものを残していきたいと考えています。

自分達は、飲食店を数件営んでいますが、日本で、安全においしい物食べられるのは生産者様のおかげだと本当に感じ、感謝してています。
そして、今回のクラウドファンディングを通じて、今までに赤穂市の特産品を知らない方に届けたいと考えています。

前回のクラウドファンディングでも、数多くのご支援いただきました『赤穂の牡蠣 スイートパール』に関しても、初めて食べた方や初めて赤穂市の牡蠣を知った方が多く、もう一度来年食べたいという声も沢山いただいております。ぜひ一人でも多くの方に赤穂の特産品を知って頂き、赤穂の特産品を食べて頂きたいです。

クラウドファンディングCAMPFIREのページ
https://camp-fire.jp/projects/view/266798
6月30日まで



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください