試着しないと購入できないオンラインストア?! 水野ミリナーが「hatbox(ハットボックス)」をリニューアル。
PR TIMES / 2021年3月30日 11時45分
試着しないと購入できないオンラインストアを展開する水野ミリナーが「hatbox(ハットボックス)」をリニューアルオープン!試着商品を提携店舗でも受け取り可能に。同時にアンバサダーの募集も開始します。
水野ミリナー株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:五十嵐 敬太郎)が、昨年6月にリリースした、自宅にいながら複数の帽子を試着した上で購入ができるネットショップ「hatbox(ハットボックス)」(https://hatbox.store)が、百貨店などの店頭でも受け取りできる形(※4月上旬より開始予定)で、この度リニューアルオープンしました。また、同時に3月30日(火)~4月11日 (日)の期間で、hatboxと共にSNSで発信していただけるアンバサダーを募集します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59740/3/resize/d59740-3-715614-5.jpg ]
■リニューアルオープンの背景
コロナウイルスの影響により既存小売店の売上が厳しくなる中、ネット販売の需要は伸びていますが、帽子は実際に試着してみないと購入が難しいという声が多くありました。
水野ミリナーではこのような声に応えるため、自宅に届いた商品を実際に試着した上で気に入ったものだけを購入してもらうサービスを昨年6月にリリースいたしました。
(ご利用いただいたお客様の声)
・外出自粛生活が続く日々の中でのサービスは気分転換にもなり、助かりました!
・自宅でお着換えもしながら、家族の意見を聞きながら、ゆっくりと楽しく試着を楽しめました。
従来のhatbox(ハットボックス)は既存のECツールで展開しておりましたが、ユーザービリティーの改善とサービスコンセプトを明確化するために、この度、試着専用のサイトとして新たに構築しリリースいたしました。
この度のリニューアルにより、受け取りと試着を従来の自宅だけではなく、提携百貨店や提携店舗で受け取り・試着・購入(※4月上旬より開始予定)ができるようになりました。
■伊勢丹新宿店 新宿婦人・婦人雑貨営業部 塩谷様より
新型コロナウイルスの影響を受け、多くの店舗での時短営業や臨時休業、入国規制によるインバウンド需要の消失など不透明で厳しい環境が続いております。
臨時休業を経験し、特にO2O(Online to Offline)の施策は重要戦略の一つと捉えています。自社でも店舗とオンラインを融合させ、いつでもどこでもお客さまと接点を持つことが重要と考えます。
今回の「hatbox」(https://hatbox.store)リニューアルにより、試着商品が自宅だけではなく、店舗でも受け取り可能になったことで、お客さまとの接点が増え、新たな層のお客さまにご来店いただくきっかけになると考えています。
今後もタッチポイントを増やし、たくさんのモノ・コト・サービスを連携させ、最新で最高の顧客体験を提供していきたいと思います。
■売り場イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/59740/3/resize/d59740-3-175415-7.jpg ]
■「hatbox」概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/59740/3/resize/d59740-3-990788-6.jpg ]
■アンバサダー募集要項
[画像4: https://prtimes.jp/i/59740/3/resize/d59740-3-689152-4.jpg ]
《概要》
アンバサダー就任期間中に、hatbox(ハットボックス)の感想や試着購入いただいたアイテムをご自身のInstagram他SNSアカウントで紹介していただきます。
※期間内2回以上お願いする予定です。
※投稿いただいた写真や動画は公式アカウント、ドクターエアサイト内にてご紹介させていただく場合がございます。
《アンバサダー特典》
・hatbox利用料600円が初回無料
・抽選で5名様にオススメ帽子をプレゼント
《就任期間》
結果発表後 ~ 2021年8月31日
《募集期間》
2021年3月30日(火)~2021年4月11日(日)
《募集人数》
最大50名を選考の上決定させていただきます。
《応募条件》
・帽子試着サービス「hatbox(ハットボックス)」をご利用いただける方。
・指定期間内に複数回の投稿をしてくれる方。(hatboxの紹介または弊社帽子の紹介)
・Instagramの公開アカウントをお持ちの方。
・ECサイトやSNSへの二次利用を承諾できる方。
・国内在住の方。
《応募方法》
・水野ミリナー公式Instagram(@mizuno_milliner)をフォロー
・水野ミリナー公式Instagram(@mizuno_milliner)のアンバサダー募集の投稿に、「#水野ミリナーアンバサダー」とコメントしてください。
《当選発表》
当選された方には4月16日(金) までに、InstagramのDMにてご連絡いたします。
■水野ミリナー株式会社概要
水野ミリナー株式会社は大正13年の創業以来、伝統を守りながら現代の新しい技術にも積極的にチャレンジしていく、帽子作りに一生懸命な会社です。
帽子がファッションアイテムとして身近になった今こそ、多くの方に楽しんで、長くご愛用いただけるように丁寧な帽子作りを目指しています。近年、帽子職人が減少傾向にある中、これからの時代を担う人材の育成や職人との交流を大切にしています。よりよい帽子作りの環境、活躍の場を提供できるよう、自社職人、若手デザイナーの支援を行っています。
帽子に関わるすべての人が笑顔になれる環境作りを目指し、一人でも多くの方に帽子を被る楽しさを感じていただくことが私たちの喜びです。
代表者:代表取締役社長 五十嵐 敬太郎
所在地:東京都墨田区八広6丁目19番3号
設 立:昭和24年2月1日
URL:www.mizunomilliner.com
■本件に関するお問合せ先
広報担当:マーケティング部 嶋 一石.
Email:info@milliner.co.jp
電話番号:03-3611-5611
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
公式アンバサダー第3期の募集を開始~先輩花嫁のリアルな声を発信~
@Press / 2024年4月25日 11時30分
-
帽子文化の創出、帽子デザイナーの育成を目的とした帽子のデザインコンテストエントリー受付開始 「KAI Hat & Head-piece Competition 2024」
PR TIMES / 2024年4月24日 15時15分
-
【キャンパーにも好評】帽子専業メーカーより、日本人の為のクラシック高機能帽子が発売開始
PR TIMES / 2024年4月16日 14時45分
-
ユーハイムアンバサダー 新規メンバー1,000名を本日より募集開始!募集期間は4月4日(木)~4月14日(日)まで
PR TIMES / 2024年4月4日 14時15分
-
車椅子やベビーカーごと入れる! ユニクロの試着室がバリアフリーで素晴らしいと話題に
ねとらぼ / 2024年3月26日 20時0分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
4山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
5NY市場サマリー(24日)ドル一時155円台前半で介入警戒感、利回り上昇 株まちまち
ロイター / 2024年4月25日 7時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください