屋外広告のヒットと応援広告のオシタイが初コラボ!屋外ビジョン応援広告の国内普及プロジェクトがスタート!
PR TIMES / 2021年6月10日 9時45分
~日本を代表する大型屋外ビジョンを“応援広告のシンボル”に~
株式会社ヒット(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松丸敦之、以下「ヒット」)と株式会社Y’s(本社:東京都新宿区、代表取締役:米田龍平、以下「Y’s」)は、ヒットが保有する大型屋外広告ビジョンと、Y’sの運営する応援広告支援サービス「オシタイ」を組合せ、屋外ビジョンを用いた応援広告活動の普及を目指すプロジェクトを、2021年5月より開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/63035/3/resize/d63035-3-596907-6.png ]
■今回のコラボ企画について
ヒットは東京・渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点や大阪・戎橋などの有名スポットに、日本最大級の広告ビジョンを保有・運営している屋外広告の専門会社です。
Y’sはアニメや漫画などのエンタメ領域のグラフィックデザインに強みを持つデザイン会社で、2020年8月より「オシタイ」という応援広告支援サービスを展開しています。「オシタイ」は、アイドル、キャラクター、アニメ作品、俳優等に対する、一般のユーザーによる応援広告活動を支援するサービスで、広告の企画立案からクラウドファンディングでの資金調達、大型屋外広告ビジョン等での実際の広告掲載まで、ファンによる一連の応援広告活動をサポートします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/63035/3/resize/d63035-3-754526-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/63035/3/resize/d63035-3-731588-3.jpg ]
ヒットとY’sは今回のプロジェクトを通じて、海外ではすでに一般的となっている、屋外ビジョンを用いた個人による応援広告活動を、日本国内でも普及・定着させることを目指しており、まずは日本を代表する大型屋外広告ビジョン2媒体、渋谷の「シブハチヒットビジョン」と道頓堀の「ツタヤエビスバシヒットビジョン」を、”応援広告のシンボル”として普及させる取組みを開始いたしました。
本プロジェクトを記念して、2021年5月よりヒットが保有する屋外広告ビジョンにて、Y’s制作の「応援広告CM」を放映開始しております。
■本プロジェクトの目的について
日本ではまだまだ知名度が低い「応援広告」ですが、その理由には広告主側の課題と広告媒体側の課題の2つがあります。
広告主側の主な課題は、「個人では広告掲載できない媒体が多い」「個人では版権交渉が難しい」「入稿に関するデザインの審査ややり取りが煩雑」など、個人が広告を出稿する際のハードルの高さの問題です。
一方で、広告媒体側の課題としては「個人広告主の身元や信用情報をどう確認するか」「広告に慣れていない個人といかに円滑に広告掲載までのやり取りを進めるか」といったことが挙げられ、個人の取組みを積極的に受け入れることが容易でない状況にあります。
ヒットとY’sは共同してこれらの課題を解決し、個人でも気軽に応援広告が出せる国内環境の実現を目指しております。
■ヒットについて
屋外広告(ビルボード)を専門に取り扱う広告会社として、1991年に創業。広告メディアの力で世界を変えるべく、業界に先がけた新しい取組みに常にチャレンジし続ける、屋外広告のリーディングカンパニーです。
<会社概要>
代表者:代表取締役社長 松丸敦之
所在地:東京都中央区銀座7-14-14 GINZA7ビル
設立:1991年2月
URL:https://www.hit-ad.co.jp/
■Y’sについて
Y’sは、「デザインの力でビジネスを加速させる」というミッションのもと、マーケティングやweb、動画制作などに制作の領域を広げ、エンタメだけではなく、中小企業のデザインブランディングや大手企業へのクリエイターのアウトソーシングへとジャンルを拡大してきたデザイン会社です。
<会社概要>
代表者:代表取締役 米田 龍平
本社:東京都新宿区新宿2丁目1番地2 白鳥ビル7F
設立:2011年4月
URL:https://ysinc.co.jp/
応援広告Oshitai-オシタイ公式サイト:https://lp.oshitai.jp/
Oshitai-オシタイ現在実施中の企画:https://www.oshitai.jp/
Oshitai-オシタイ公式Twitter:https://twitter.com/oshitai3
Oshitai-オシタイ公式Instagram:https://www.instagram.com/oshi_tai
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
屋外広告のヒットが『秋田犬3Dカラクリ時計コラボプラン』として『勝利の女神:NIKKE』とのコラボレーション動画を放映
PR TIMES / 2024年4月24日 11時45分
-
XR広告を3Dビジョンに融合させた次世代コミュニケーションの実証実験をおこないます
PR TIMES / 2024年4月10日 17時45分
-
劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』 公開を記念し、東京・大阪にて特別3D映像を放映!
@Press / 2024年4月10日 11時0分
-
AaaS、屋外デジタル広告(DOOH)の分析に対応各種KPIでテレビ・デジタル・DOOHを横断評価
PR TIMES / 2024年3月29日 14時45分
-
話題のDOOHインタラクティブ配信パッケージの販売を開始 リアルタイムに双方向でのコミュニケーションを実現
共同通信PRワイヤー / 2024年3月27日 15時0分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
4「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
5「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください