コロナ禍でも採用を行いたい企業を応援!ベンチャー企業に特化した新卒就活支援サービス「キャリアの実」を新規で利用する企業様を対象に新卒採用手数料50%off早割キャンペーンを開始

PR TIMES / 2020年10月5日 11時33分



株式会社ライト通信(本社:大阪府大阪市、代表取締役:諸石竜也)のグループ会社である株式会社C3(本社:大阪府大阪市、代表取締役:岩井 英治)は、同社が提供する新卒就職活動支援サービス「キャリアの実」を新規利用する企業様を対象に、2020年10月1日(木)~2020年12月31日(木)の3ヶ月間、紹介手数料が半額になるキャンペーンを2020年10月1日(木)より開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/63611/3/resize/d63611-3-110280-0.png ]



サービス開始背景

『就職白書2020』(調査:就職みらい研究所)によると、2019年度の新卒採用における1人あたりの平均採用コストは93.6万円かかると発表されています。多くの企業は活躍する人材を求めている一方で、「どんな人材が活躍するかわからない」、「ミスマッチングが生まれる不安がある」、「採用ノウハウが不足している」などの悩みを抱えており、新卒採用を実施するハードルが高い現状があります。

ライトグループは、10万社の法人顧客様との取り引きを有し、短期バイトの登録者数は50万人を突破しました。また、所有するセブ島語学学校では、年間3,000名の語学留学のサポートを実施しています。このように、多様な人材との接点をもつライトグループだからこそ、企業様の新卒採用のサポートができるのではないかと考え、「キャリアの実」のサービスを開始しました。

就活市場は新型コロナウィルスの影響も大きく受けており。業績低下により、採用にあまりコストをかけることができなくなった企業様も日ごとに増えています。「キャリアの実」は、このような状況下でも新卒採用を積極的に行っていきたいと考える企業様を応援すべく、大幅に手数料を割引きするキャンペーンの実施を決定いたしました。今後も、C3では将来のために努力する就活生と、活躍する人材を求める企業のサポートを続けてまいります。

キャリアの実とは

「キャリアの実」は、ライトグループの株式会社C3が運営する、ベンチャー企業に特化した就職支援サービスです。キャリアアドバイザーは新卒学生1人1人の強みを生かし、求められる仕事探しから就職後の悩みまで、しっかりサポートします。

〈ポイント〉
ベンチャー企業特化型の新卒就職支援:ライトグループ創立30周年、30万人の面接実績、就職した企業への定着率・満足度94.2%
安心のサポート体制        :10時間の面談でわからない点や不安をしっかり解消
1年後の活躍まで見極めた採用    :採用・定着だけでなくその先の会社への貢献度まで考慮して就活生をサポート


提携企業様からのお声

〈株式会社T様〉
ベンチャー企業に特化した人材紹介サービスで、求職者の就職相談に多くの時間を使ってくださっているため、自己分析をしっかりしている学生が多く、ベンチャーマインドのやる気のある学生を弊社の好みに合わせて紹介していただいています。媒体からの内定率が5%にもかかわらず、「キャリアの実」さんから来た学生は内定率25%と、少ない人数から内定を出す事ができ、忙しい業務に負担となる事なく、採用活動を行う事が出来ています。内定者のフォローや懇親会など、採用後の動きまでしっかりフォロー頂き、内定後の辞退もほとんど出る事がなくなりました。毎年、人事担当を増やす事より優先して利用させていただいております。

〈株式会社S様〉
ベンチャー企業で、採用に多くの人材を割く事ができないため、説明会の代行や選考の代行もお任せしています。第3者目線で説明会を行っていただく事で、厳しさや言いづらい事もしっかり学生に伝わっていて、ミスマッチングが非常に減りました。入社後、新卒がなかなか定着しなかった弊社ですが、今は従業員の半数以上が新卒入社で、同じ目標をもって働く事ができていると感じます。非常に感謝しております。

〈株式会社O様〉
弊社は、営業に特化した採用を行っており、学歴や技術より熱意ややる気を大切にしています。「キャリアの実」を利用することで、学生紹介時に履歴書ではわからないアドバイザー目線での評価や情報をいただく事ができるので、面接時に求職者の事をより理解でき、とてもいい採用を行う事ができています。特徴をしっかり把握して採用を行う事ができているため、利用する前と比較すると、入社後の新卒の成果が飛躍的に伸びています。新卒専用の研修なども行って頂き、会社からは言いづらい事なども理解して頂くいい機会となっています。「キャリアの実」を利用させて頂く事で、社内の雰囲気を変える事なく、ハードルの高い教育を行う事ができ、毎年お世話になっております。

キャンペーン概要

〈キャンペーン内容〉
22卒新卒早割キャンペーン!
2020年10月1日(木)~2020年12月31日(木)までのご紹介手数料半額

〈対象〉
対象期間中に「キャリアの実」の新規法人契約をいただいた企業様

〈期間〉
2020年10月1日(木)~2020年12月31日(木)

〈キャンペーン応募方法〉
下記お問い合わせフォーム相談内容に「プレスリリースをみた」とご記入ください。

〈キャンペーン注意事項〉
手数料半額となる就活生は2021年・2022年卒業の新卒就活生に限ります。

〈企業様・新卒就活生お問い合わせ先〉
http://c-branding.com/contact
お名前、メールアドレス、電話番号(携帯可)、お問い合わせ・相談内容をご記入の上ご送信ください。

〈参考URL〉
https://c-branding.com/
サイトでは、就活を頑張る学生向けに、最新の就活情報や、登録者のお声を更新しております。


会社概要

会社名     :株式会社C3(シースリー)
事業内容    :人材募集に関する情報提供サービス並びにコンサルティング、マーケティングリサーチの請負、宣伝広告の企画及び制作、人材育成のための能力開発コンサルティング、Webページの企画・開発及び管理
会社所在地   :東京都豊島区東池袋1-32-7 大樹生命池袋ビル6F
設立      :平成22年11月4日
代表取締役 :岩井 英治
URL      : http://c3-cthree.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング