インドネシアで人気のブランド「ULTIM II」のブランドサイトへAR&AI機能を活かしたバーチャルメイク体験機能を提供
PR TIMES / 2020年11月23日 14時45分
ウェブサイト滞在時間アップへ貢献できる機能を活かし、消費者とのオンラインエンゲージメントを最大限に。
既存ウェブサイトにバーチャルメイクシミュレーション機能を手軽に搭載。
ジャカルタ インドネシア (2020年11月23日) - パーフェクト株式会社は、インドネシアのスキンケア、メイクアップブランドである「UMTIMA II」とパートナシップを締結し、ウェブ上でのバーチャルメイクシミュレーション体験を可能にするサービス「YouCam for Web」を提供したことを発表致します。サイトを訪れたユーザーは、「UMTIMA II」の数ある華やかなコスメ製品を瞬時にしてバーチャルで体験し、自分にぴったりの製品を見つけることが可能になりました。限りなく自然に近いバーチャルメイクの体験をブランドや小売店がウェブサイト上で消費者にお届けすることを可能にするサービス「YouCam for Web」は、店頭商品サンプルのお試しが懸念される今、お客様に安心して気が済むまで色味を確認する環境を提供し、「購入後に似合うか心配」という不安要素の軽減にも効果があります。
[画像:
https://prtimes.jp/i/66482/3/resize/d66482-3-850032-0.jpg ]
http://bit.do/ultimaii-vto
PERFECT Corp. 最高経営責任者 (CEO) アリス・チャン(Alice Chang) は、以下のようにコメントしています。「オンラインショッピングのシェアが増え続ける中、衛生面での安全を考慮した体験型のインタラクティブな購買体験を消費者に届けることは、今美容業界ではブラントや小売店に求められています。ブランド『ULTIMA II』のファンの方々には安心してお家からコスメのお買い物をお楽しみいただければと思います。」
ULTIMA II マーケティング ディレクター エリザベス イップ(Elizabeth Yip)氏から下記のようにコメントを頂きました。「『ULTIMA II Wonderwear No Ordinary Nudes Liquid Lip & Cheek」は消費者の皆様が各々の自然体の美しさを活かせる色味をそろえております。パーフェクト社の新悦的なテクノロジーは、効率よく楽しく自分にぴったりのお色味をお客様ご自身が、スマホ上で簡単に見つけられる『購買体験』の提供を可能にしてくれました。「UMTIMA II」はブランドとして、お客様に充実したオンラインショッピング体験をお届けることに努めております。」
■本サービス製品について
ブラウザ向けARモジュール「YouCam for Web」の機能詳細についてはこちらよりご覧ください。
http://bit.do/perfect-enterprise
■ULTIMA IIについて
ULTIMA IIは、1959年に米国ニューショーク州にて設立され、1976年からはインドネシアを拠点としているスキンケア、メイクアップブランド。プレミアム基礎化粧品や、テクノロジーを活かして作られた製品ラインも揃えています。これまでのULTIMA IIの60年間の取り組みは、製品ライン「Wonderwear No Ordinary Nudes Liquid Lip & Cheek」でも使われているような最新テクノロジーを使いこなすエイジレス・ビューティー・エキスパートとしてブランドを確立しました。
http://bit.do/ultimaii-com-en
■パーフェクト株式会社について (
http://bit.do/perfect-company)
パーフェクト株式会社は現在、台湾(本社)、日本、アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドに拠点を構え、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計8億ダウンロードを超えるビューティーアプリシリーズの開発と、コスメブランドや小売店向けに高度な顔認証技術とAI技術を利用して開発したバーチャル メイクアップ サービスを提供する企業です。ビューティーとテクノロジーを融合させ、今までにない形で消費者とコスメブランドを繋ぐ世界最大級のビューティープラットフォームを構築しています。現在200以上のコスメブランドをパートナーとして迎え、10万を超えるコスメ商品を60か国以上で展開。お客様に寄り添った形でよりストレスが少なく、快適な購買体験をお楽しみ頂ける環境提供のサポートをして参ります。
■本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
パーフェクト社、AI技術を使ったビジネスソリューションが評価され2021年BIGイノベーション賞を受賞
PR TIMES / 2021年1月13日 19時45分
-
世界初、自撮り動画上でバーチャルメイクや美肌加工などを可能にする動画加工アプリ『YouCam Video』のリリースをCES2021にて発表
PR TIMES / 2021年1月7日 18時15分
-
パーフェクト社の「AR メイク」搭載、SUQQUの2021年春新作アイテムが勢ぞろい!初のオンラインPOP UPイベントにてARタッチアップ体験
PR TIMES / 2020年12月26日 13時45分
-
パーフェクト株式会社のARメイクで、「一番コフレ 星のカービィ KIRBY’S HOPPE ~star gift collection~」のコスメコレクションをウェブサイトでお試し!
PR TIMES / 2020年12月25日 14時45分
-
パーフェクト社の「AR メイク」による「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」の新作アイテムを、ウェブサイト上でバーチャル体験!
PR TIMES / 2020年12月19日 11時45分
ランキング
-
1コロナ禍の2020年 企業倒産は意外にも記録的低水準、そのワケは?
J-CAST会社ウォッチ / 2021年1月17日 17時45分
-
2あのパチンコ店幹部に「時短営業要請」について聞いてみたら
NEWSポストセブン / 2021年1月17日 16時5分
-
3産業構造激変も=急速なEV化懸念―自動車各社
時事通信 / 2021年1月16日 15時33分
-
4利益率19%…コメダ、超高収益のカラクリ マクドナルドと真逆の“個店主義”FC経営
Business Journal / 2021年1月16日 6時0分
-
5コロナ禍でも開店ラッシュ!長野県富士見町に移住者が注目する理由
IGNITE / 2021年1月17日 17時0分