1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ビズリンク、転勤手配管理システム「テガルンPLAT」で海外引越しの受付開始!

PR TIMES / 2021年4月12日 15時15分

海外引越も一括見積でコスト削減&国内引越と同じ窓口にまとめて業務負担最大80%軽減を実現。

企業の転勤手配の業務負担やコストといった課題解決のサポートを行う株式会社ビズリンク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:早川 健、以下当社)は、海外への転勤が発生する企業様向けに2021年4月12日より、海外引越の一括見積手配サービスの提供を開始いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/69175/3/resize/d69175-3-278454-0.png ]


1. 背景
海外赴任の際の引越手配は、国内の転勤の手配とは「別のもの」として、手配方法を分けている企業が多く、また、特定の運送・引越業者のみに依頼をされている企業が圧倒的に多いのが現状です。
しかし、海外引越も国内の引越手配も同じ方法で手配することができ、同様に「業務負担の軽減をしたい」と考えられている実務担当者が多く存在しているというのも事実です。

株式会社ビズリンクは2016年の会社設立より、国内での転勤引越が発生する企業向けに「手配業務の負担軽減」や「引越コストの削減」が可能な引越手配サービスのご提供をして参りましたが、多くの企業様よりいただいておりました「海外引越」のご要望に応えるべく、海外引越の一括見積手配サービスを開始いたしました。


2. 概要
株式会社ビズリンクが提供する転勤引越管理システム「テガルンPLAT」は、お引越のお見積依頼から引越会社決定までを企業専用のWEBページ上で一元化して進捗管理を行うことができるサービスです。
「国内の引越しと同じように選ぶ側がもっと自由に、手軽に依頼する業者を選択できる」ように、この「テガルンPLAT」で国内の転勤引越と同じようにご依頼をいただければ、海外引越の相見積を取ることが可能になりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/69175/3/resize/d69175-3-662084-1.png ]



◆ご契約いただくことで使用可能になるサービス
忙しいご担当者の煩雑な手配業務を軽減し、より手軽に引越準備を完了できるよう、以下のサービスをご用意いたしました。

【引越見積手配一括管理】
ご依頼情報を一度ご登録いただくだけで、海外引越対応が可能な複数の引越業者への見積依頼、見積書回収、引越業者の決定が行うことができます。複数の引越業者との煩雑なやりとりが必要なく、簡単に相見積を取る頃が可能です。引越業者から提出されたお見積書の内容はWEBシステム内で確認する事ができ、不明瞭な費用発生を避けることができます。進捗管理はもちろん、引越業者の決定もボタンひとつで成否連絡が引越業者に対して行うことが可能です。

【ご担当者様・海外赴任者様双方から操作が可能】
ご依頼情報の登録と引越業者の決定は、担当部署ご担当者様か海外赴任者様のどちらからでも可能になっています。ご依頼時や引越会社決定時は、メールにて通知を致しますので、常時、手配の進捗状況を把握しておく必要は無くなります。

【引越料金はまとめて一括請求】
海外引越の料金については、弊社提携のどの引越業者をご利用いただいても、株式会社ビズリンクが取り纏めて一括でご請求いたします。業者によってバラバラの支払方法や支払期日の相違などによる煩わしい対応は必要ございません。

【海外引越セミナーを開催】
『海外引越も一括見積でコスト削減&国内引越と同じ窓口にまとめて業務負担80%軽減!』を開催します。
■アジェンダ
1.海外引越も一括見積をおすすめする理由
2.海外引越も国内引越と同じ窓口にすることで業務負担の軽減が出来る!
■セミナー日時
5月25日 12時~13時
6月 9日 14時~15時
■会場
オンライン(Zoom)
インターネット環境があればどなたでも視聴可能です。
■お申込みはこちらから
https://bizlinker.co.jp/kaigaihikkoshi20210525?utm_source=newsletter&utm_medium=prtimes&utm_campaign=2104
[画像3: https://prtimes.jp/i/69175/3/resize/d69175-3-846652-2.png ]



【「テガルンPLAT」概要】
名称:テガルンPLAT
サービス開始日:2020年12月7日
サービス概要:転勤引越を「もっとスムーズに」、「もっと手軽に」、「安心に」という理念をもとに企業の転勤に特化したワンストップの転勤手配管理システム。
サイトURL:https://tegarun.bizlinker.co.jp/

【株式会社ビズリンクについて】
法人向け引越サービスにおいて「あると助かる“仕組み”」の創造。
近年発生している“引越難民問題”を解決すべく、複数の引越会社とやり取りを行う相見積方式の煩わしい手配業務を排除し、引越費用のコストダウン、徹底した業務工数の削減、転勤者様の負担軽減を目指し、引越全般業務を中心に企業の転勤サポートをしています。

社名:株式会社ビズリンク
本社:東京都新宿区大久保2-7-1 大久保フジビル502
代表:代表取締役 早川 健
URL:https://bizlinker.co.jp/
資本金:9,000,000円
設立:2016年7月
事業:1.引越手配代行業務
   2.引越手配に関わるコンサルティング
   3.社宅斡旋業務
   4.火災保険代理店業務

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください