1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Re-VOL.(リボル)がANCHOR KOBEでインターン事業展開スタートアップや中小企業と学生をつなぎ、長期インターン、課題解決型インターン

PR TIMES / 2021年7月6日 14時13分

スタートアップや中小企業と学生をつなぎ、長期インターン、課題解決型インターン

株式会社Re-VOL.がANCHOR KOBEと業務提携し、(神戸市中央区)ビジネス「ANCHOR KOBE(アンカー神戸)」の会員企業向けに、長期インターン志望の大学生を紹介・斡旋するサービスを提供兵庫県下のスタートアップ、中小企業の人材不足解消を通じて、企業の課題解決の一助になることを目指します。本サービスは神戸市での独占展開となります。



【概要】
ビジネス「ANCHOR KOBE(アンカー神戸)」
の会員企業向けに、長期インターン志望の大学生を紹介・斡旋するサービスを提供兵庫県下のスタートアップ、中小企業の人材不足解消を通じて、企業の課題解決の一助になることを目指します。

[画像: https://prtimes.jp/i/70862/3/resize/d70862-3-803be4a1d696807ee0af-0.png ]

左から アンカー神戸メンター 松尾圭祐、リボル 岸野匡兼、アンカー神戸シニアマネージャー 大前哲

【サービス内容】
業務提携を通じて以下のサービスを提供

■長期インターン
学生インターンを長期で募集したいアンカー神戸会員企業に対し、リボルが募集企業の希望に合わせ神戸大学を中心とする関西の大学生をインターン生として紹介。

■プロジェクト型インターン
新規事業の考案、マーケティング戦略立案、採用戦略立案など、学生が特に能力を発揮する領域でリボルが優秀な学生のチームを組成し、課題解決のプロジェクトを実施(3~6ヶ月間を想定)。


【サービス導入実績】
■エム・シーシー食品株式会社 常務取締役営業本部長 水垣 佳彦氏

今回リボル様とのご縁をいただき、当社では「学生目線での採用強化策」というテーマでプロジェクトを実施しました。最終的にHP・キャリタス・説明会資料それぞれのタッチポイントにおいて伝えるべき内容、その伝え方という成果物を得ることができました。そのプロセスや成果物のクオリティは学生インターンの域を超えており、すぐに取り入れることのできる内容で大変満足しています。

■オリバーソース株式会社 取締役企画室長 道満 龍彦氏

学生達には、神戸で採れた野菜と果実を原料にした「KOBE CRAFT SAUCE」という新製品のSNS上でのプロモーションのコンテンツ作成をお願いしました。SNSの使用機会の多い若い感性で客観的視点に沿ったコンテンツ作成を行いたかったので、思い通りのプロモーションができました。大学生インターンの導入については、弊社としても初めての試みでしたが導入して大正解でした。

■株式会社 ファミリア 代表取締役社長 岡崎忠彦氏

弊社でのインターンを終えた学生3名の発表会があり、多くの社員の前で、主にECサイト等の取り組みについて、学生目線からの問題提起や改善策の提案がありました。社員からは「ユーザーに近い年代からの指摘だけに的確だと感じた。貴重な意見をいただいた」という声もあがり、インターン生の優秀さに感心し、非常に良い機会を得ました。

【サービスの詳細】
サービスサイト:https://anchorkobe-offer.com/

【会社概要】
■株式会社 Re-VOL.
株式会社Re-VOL.は”日本を再び強い国にする。“という世界を実現するために存在する神戸のスタートアップです。主にスタートアップのパフォーマンスを向上させるという領域でサービスを展開しています。
弊社の主なサービスとしては、学生の将来の選択肢の中に”大企業以外”も入るために、学生時代から企業で正社員を同じ業務を行う、”長期インターン”を日本で広げていくインターン紹介サービスを提供しています。

【問い合わせ先】
株式会社Re-VOL.
メールアドレス:m.kisihino.revol@gmail.com
担当者名 岸野匡兼

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください