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Taboolaがオープンウェブ上でも実現できるストーリーズ機能「Taboola Stories」をリリース

PR TIMES / 2021年1月21日 16時45分

ウェブコンテンツにインタグラムのストーリーズと同様の機能を提供し、読者体験の向上と共にパブリッシャーと広告主の新たなビジネス機会を創出

本日、ディスカバリープラットフォームの世界的最大手であるTaboola(https://www.taboola.com/ja/)は、SNSユーザーに爆発的な人気を誇る「ストーリーズ」*と同様のコンテンツフォーマットをオープンウェブ上に展開できる「Taboola Stories」のベータ版をリリースしたことを発表いたします。これはオープンウェブを運営するパブリッシャーにとっては世界初の機能であり、これにより読者とのエンゲージメントを飛躍的に高めることが可能となります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/71265/3/resize/d71265-3-190190-1.png ]

パブリッシャーは、トップページや記事ページにおいて常に自動更新されるおすすめコンテンツをTaboola Storiesにて実現することができます。これによりブランド広告主にとっても、パブリッシャーサイトにおいて新しくプレミアムかつインパクトのあるプレースメントに広告を出稿することができるのは今までにない機会となります。

具体的には、Taboola Storiesによって、パブリッシャーは読者が読んでいる記事ページに関連したコンテンツを巡回表示させることによって、自社サイトにおいて、SNSに慣れ親しんでいる読者層のエンゲージメントを高め、結果的にサイト内の滞在時間を劇的に上げることが可能となります。また、広告主がSNSに投じていた広告予算を新たに獲得できる収益増のチャンスにもなります。


「Taboola Stories」には、レコメンデーションエンジンのトップ企業であるTaboolaが提供している「Taboola Feed」**と同等の技術が使われています。その技術は、人々が興味を持つであろうテキストコンテンツ及びビデオコンテンツを適切にお勧めするものであり、グローバルにて9,000ものトップパブリッシャーに活用されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/71265/3/resize/d71265-3-267864-0.jpg ]


TaboolaのCEOであるアダム・シンゴルダ(Adam Singolda)は、次のようにコメントしています。
「Taboola Storiesは、オープンウェブとSNSという2つの世界の長所を組み合わせることで、パブリッシャーが読者の関心をより強く惹きつけることができるのと同時に、読者は、自分の好みにマッチした、多くのコンテンツや広告に出逢うことができます。

私たちTaboolaは、パブリッシャーが読者と緊密な関係を築き、収益を向上する機会を得るために、13年の歳月をかけて技術を磨いてきました。

Taboola Storiesは、この技術をSNSで人気のある機能に応用することで、Taboolaが提供するサービスに大きな飛躍をもたらします。従来のSNSプラットフォーム上のストーリーズと類似のフォーマットではありますが、Taboola Storiesの大きな強みは、オープンウェブ上のプレミアムコンテンツと連携していることです」


*ストーリーズ(ストーリー):SNS上に動画や写真を一時的に投稿する機能。インスタグラムの場合、投稿後24時間で消え、フィードには表示されない。インスタグラム以外には、スナップチャット、フェイスブック、ツイッターなどにも実装されています。
**Taboola Feed:世界9,000以上のトップパブリッシャーが採用している、おすすめ記事や動画を表示する機能。Taboolaが13年以上をかけて開発したAIが、1日5億人以上の読者の閲覧データを学習することで精度の高いレコメンデーションを実現しています。


[Taboolaについて]
[画像3: https://prtimes.jp/i/71265/3/resize/d71265-3-229380-2.png ]


Taboolaは人々が興味を持つであろう新しいものの発見をアシストします。ディープラーニングとオープンウェブ上でのお客様のコンテンツ消費パターンによる膨大なデータセットを活用した同社のプラットフォームと製品群は、20,000社以上の企業に利用され、毎月14億人以上の人々にリーチしています。
広告主はTaboolaを利用して、新しいメッセージ、製品、サービスをターゲット層が最も受け入れやすいタイミングにリーチすることができます。パブリッシャー、モバイルオペレータ、モバイルデバイスメーカーなどのデジタルプロパティは、Taboolaを利用することにより収益化とユーザエンゲージメントを促進しています。CNBC, NBC News, Ouest-France, Manzoni, BILD, Huffington Post, Microsoft, Business Insider, The Independent, Sankei, El Mundoなど、世界で最もイノベティブなデジタルプロパティの多くがTaboolaと強い関係を持っています。同社はニューヨークに本社を置き、世界18都市にオフィスを持ちます。

Taboolaについては(https://www.taboola.com/ja/)を、最新情報をチェックするにはFacebookページ @TaboolaJapan(https://www.facebook.com/TaboolaJapan)またはTwitter @TaboolaJapan(https://twitter.com/TaboolaJapan)のフォローをお願いします。

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