STRASBURGO(ストラスブルゴ)が展開するイタリアのモダンクラシックブランド、 「SARTORIO(サルトリオ)」2021年秋冬コレクションを発表
PR TIMES / 2021年8月4日 8時45分
STRASBURGO(ストラスブルゴ)が展開するイタリアのモダンクラシックを体現するブランド、「SARTORIO(サルトリオ)」が2021年秋冬コレクションを発表
株式会社ストラスブルゴ(本社:東京都港区、代表取締役社長:石原秀樹)は、同社が運営するセレクトショップ、STRASBURGO(ストラスブルゴ)で2021年秋冬シーズンの主力に据えるブランド、「SARTORIO(サルトリオ)」の新作コレクションを発表した。
今シーズンのコレクションは3つの新たなモデルが加わるなど、過去最も充実したコレクションをラインアップ。
素材はベーシックなウールを中心に、カシミヤやコットン、ストレッチ素材が混紡されたジャージーやネップ混でヴィンテージライクな生地感のヘリンボーンなどを展開する。
2021年8月3日
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STRASBURGO(ストラスブルゴ)が展開するイタリアのモダンクラシックを体現するブランド、
「SARTORIO(サルトリオ)」が2021年秋冬コレクションを発表
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株式会社ストラスブルゴ(本社:東京都港区、代表取締役社長:石原秀樹)は、同社が運営するセレクトショップ、STRASBURGO(ストラスブルゴ)で2021年秋冬シーズンの主力に据えるブランド、「SARTORIO(サルトリオ)」の新作コレクションを発表した。
今シーズンのコレクションは3つの新たなモデルが加わるなど、過去最も充実したコレクションをラインアップ。
素材はベーシックなウールを中心に、カシミヤやコットン、ストレッチ素材が混紡されたジャージーやネップ混でヴィンテージライクな生地感のヘリンボーンなどを展開する。
また、株式会社ストラスブルゴとの協業で「サルトリオ ニュープロジェクト」として新たに誕生したモデルは、これまでのサルトリオのイメージとは大きく異なるモデルになっている。
一般的に高級とされるスーツやジャケットはフルキャンバス仕立てが主流であり、これまでのサルトリオも例外なく同様の仕立てを採用してきた。
しかし、2019年秋冬で発表したモデル「LM」で初めて裏地なしのハーフキャンバスを採用。そして、この2021年秋冬、その「LM」よりもさらに軽量化されたモデル「KJ」が登場する。
自社工場で開発される高品質で軽量な生地を使い、さらに、時代のニーズに合わせ、これまで以上に楽に着用できるパターンや製法で生み出したジャケットやイージーセットアップ、さらにパンツはウエスト部分をシャーリング仕様にするなど、新しい生活様式も見据えたコレクションとなっている。
また、このニュープロジェクトの開発にあたり、生産工程の見直しや体制を再構築するなどの大幅な改革を行い、もともと持つ高い技術力によるクオリティーはそのままに、これまでよりも価格を抑えることにも成功している。
今後、ストラスブルゴにおいて主軸となっていくブランドの魅力が、その佇まいから存分に表現されたコレクションとなっている。
本リリースに関する画像は、以下のURLよりダウンロードいただけます。
https://drive.google.com/drive/folders/1imGMXBNskH2g0Tb8idLWdnspF2CBgoAO?usp=sharing
【展開店舗】
・ストラスブルゴ 南青山店
・ストラスブルゴ 東京ミッドタウン店
・ストラスブルゴ 銀座店
・ストラスブルゴ 名古屋店
・ストラスブルゴ 阪急メンズ大阪店
・ストラスブルゴ 大阪店
・ストラスブルゴ オンラインストア
【SARTORIO(サルトリオ)】
イタリアにおけるモダンクラシックを体現するブランド、SARTORIO(サルトリオ)。
イタリア・ナポリで最大級の工場を持つKITON(キートン)グループの傘下であり、その中核を担うブランドです。キートン由来の卓越した技術力で表現されるスマートなシルエット、さらに、ヴィンテージを現代的に解釈したこだわりのファブリックで、男性のスーツ姿を若々しく新鮮に演出します。
細部に対する強いこだわりの裏に隠れる「Less is better」のキーワードをもとに、決して派手ではないながらも完璧なスタイルの提案を続けるサルトリオ。
それこそが、ブランドの考える最高のエレガンスなのです。
【STRASBURGO(ストラスブルゴ)】
1990年創業。シンボルマークに依存することなく、ものづくりの本質を見極めることをコンセプトにしたファッションスペシャリティストア。
ラグジュアリーなドレスクロージングから、フレッシュなカジュアルウェアまでイタリアを中心に世界中の名品を紹介し続けている。
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