1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

リモートワークにも対応した、プリペイドカード型の福利厚生サービスを提供する「miive(ミーブ)」がサイバーエージェント・キャピタル、ジェネシア・ベンチャーズを引受先とする資金調達を実施

PR TIMES / 2021年2月17日 15時45分

リモートワークを交えた新しい働き方を支える福利厚生サービス「miive(ミーブ)」を提供する株式会社miive(本社:東京都渋谷区、代表取締役:栗田廉、以下 当社)はこの度、サイバーエージェント・キャピタル、ジェネシア・ベンチャーズを引受先とする総額5000万円の資金調達を実施しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/74177/3/resize/d74177-3-626970-0.jpg ]




miiveは、世界で最も優しいプロダクトを創る

当社は「世界で最も優しいプロダクトを創る。」をビジョンに福利厚生事業を2021年4月下旬より展開いたします。私たちの考える福利厚生の意義とは「従業員のより良い生活を支え、個人が持つ力を最大限引き出すこと」にあります。しかし、従来の福利厚生サービスは紙での申請を前提としたものや利用用途が限られているものも多く、働き方のニューノーマルに合わせて、福利厚生にもアップデートの必要性を感じております。

福利厚生は経理・労務ソフトのようにその必要性から導入されるものではなく、代表の「従業員のより良い生活を支えたい」という優しさが形を成したものだと考えます。だからこそ、私たちも優しさに溢れた意味のある福利厚生サービスを作ってまいります。

このたび提供を開始する「miive」は、これからの働き方を支えるプリペイドカード型の新しい福利厚生サービスです。予算と用途をカスタマイズしながら、福利厚生運用で生じる立替精算にも使っていただくことで、例えオフィスにいなくても従業員一人ひとりが働きやすい環境を提供できます。その人らしいライフスタイルを支えて、従業員とその家族が健康でより良い生活を送れるようにします。

正式版リリースは4月下旬を予定しており、現在は事前登録を受け付けております。
3月末までに事前登録いただいた方は、カード発行手数料を無料でご利用いただけます。

【事前登録はこちら】https://miive.jp/sign-up
【サービス詳細】https://miive.jp



miiveの目指す世界

福利厚生とは企業哲学の鏡のようなものであり、「従業員のより良い生活を支えたい」という優しさが形を成したものだと考えています。しかし、社会環境の変化等を背景として、介護や子育てなど福利厚生が取り組む課題も多様化し、一企業が支え続けることが難しくなっていると感じています。miiveは、取り組みが難しいこれらの課題を支援し、従業員にとって本当に意味のある福利厚生をどんな企業も簡単に構築できるようにしていきます。

miiveは、従業員のためのプロダクトを作ります。そして、どこにいても繋がりを感じられるような、多様性に溢れる組織文化を育む支援をしていきます。miive という名前の由来もここにあります。「活気あふれる場所」という意味を持つ「hive」と、「価値を生み出す」という意味の「mint」を組み合わせました。miiveは働きたいと思えるような活気あふれる場所を、世界中の企業が構築できるよう支援します。



資金調達の目的

miiveはビジョンである「世界で最も優しいプロダクトを創る」の実現に向け、調達した資金は開発・人材採用に投資致します。事業をより一層加速させ、福利厚生市場をリードしていくテクノロジー企業として、邁進してまいります。



引受先からのコメント

サイバーエージェント・キャピタル ヴァイス・プレジデント
北尾 崇 氏
栗田さんと最初にお会いしたのは、去年の緊急事態宣言のど真ん中で、飲食関連の全く別事業を考えていましたが、PDCAの回転の速さと、福利厚生×フィンテックという難易度の高い領域へのキャッチアップの速さ、また必要なチームの巻き込みはとても素晴らしく、ご支援することを決めさせて頂きました。業界の常識を覆す独創的な発想と、ユーザ視点で妥協をしない栗田さんのサービス作りの姿勢に、大変期待をしています。

ジェネシア・ベンチャーズ インベストメント・マネージャー
水谷 航己 氏
企業が従業員への愛を伝えるために、従業員が企業からの優しさを受け取るために、福利厚生には発明が必要でした。miiveは、従業員が福利厚生をより身近に利用できるようにしながら、企業経営者、従業員、経理総務・人事担当者の全員を真にハッピーにさせるプロダクトです。栗田さんから初めてサービスの紹介を受けた時に感じた興奮は日に日に大きくなっており、このチャレンジにご一緒できることは光栄に他なりません。これから一生懸命、miiveのなめらかな福利厚生体験をできる限り多くのユーザーさんに届けていけるよう頑張ります!


【会社概要】
会社名:株式会社miive
所在地:東京都渋谷区桜丘町13-1
代表者:栗田 廉
設立:2020年7月2日
URL:https://miive.jp
事業内容:福利厚生サービス「miive(ミーブ)」の開発・運営(今春リリース予定)
採用情報:https://www.wantedly.com/companies/miive


【お問い合わせ先】
株式会社miive 広報
E-mail:support@miive.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください