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heyhey、グローバルボーイズグループ「JO1」が参加した東日本大震災復興支援スペシャルチャリティイベントで、のべ約4,000人が参加!売上100%の寄付が完了!

PR TIMES / 2021年4月19日 11時45分

ファンからは支援参加のキッカケとなったJO1への感謝コメント多数!heyheyを通した慈善活動がファンとタレントの新しい“つながり”を創出

heyhey Japan(本社:東京都渋谷区 代表取締役:相亰俊信)は、ファン・タレント・慈善活動3方向の架け橋となる次世代のソーシャルリターン型プラットフォーム「heyhey(ヘイヘイ)」において3月11日~31日にグローバルボーイズグループ“JO1 (ジェイオーワン)”が参加する「JO1×heyhey スペシャルチャリティイベント」を開催しました。のべ約4,000人が参加し、集まった募金額約185万円の内全額を東日本大震災の復興支援を行う公益財団法人 東日本大震災復興支援財団へ寄付しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/75150/3/resize/d75150-3-997613-0.png ]

次世代のサプライズ&ソーシャルリターン型コミュニケーションプラットフォーム「heyhey」は、アメリカの4大タレントエージェントの1つCAAのメンバーとして、インドオペレーションのマネジングディレクターを務め、米国のみならずインドのエンターテインメント業界に強い影響力を持つグローバルCEOが、長年に渡る自身のタレントマネジメントの経験から着想を得たサービスです。現在インドと日本の2か国でリリースしています。「heyhey」は国内のみならず海外での展開も見据えサービスを展開して参ります。

「heyhey」は、“タレントから自分にパーソナライズされたメッセージが欲しいファン”と、“ファンとのエンゲージメントを高めたいタレント”をマッチングさせることで、慈善活動も実現するサプライズ&ソーシャルリターン型コミュニケーションプラットフォームサービスです。東日本大震災から10年が経過する今年、「JO1×heyhey スペシャルチャリティイベント」を実施しました。イベント期間中にheyheyで一律¥500(税込)で応募者全員にJO1からのメッセージを届け、発生した売上100%を寄付すると発表し、多くの方にご参加いただきました。この度、約4,000件のリクエストにより集まった募金額約185万円全額を東日本大震災の復興支援を行う公益財団法人 東日本大震災復興支援財団へ寄付が完了いたしました。

SNS上でも大きな話題に!ファンからは「支援のキッカケを作ってくれてありがとう」「ファンとして誇らしい!」との声多数!ファンとタレントをつなぐheyheyが創る新しい機会
チャリティイベントの開始と共に、SNS上では「今まで支援したくても中々機会がなかった。JO1のおかげで機会が出来たことに感謝」「応援しているJO1を通して、少しでも被災地の力になれて嬉しい」というJO1への感謝のコメントや、「“アーティストの推し活動”を通して新しいカタチでの募金活動があるという発見になった」などheyheyのプラットフォームを通した社会との新しい関わり合い方を知る機会になったとの声を多数いただきました。heyheyのプラットフォーム上のファンの皆様からJO1へのメッセージには、震災当時の自分自身の心境やエピソードなど、それぞれの想いとJO1への温かい言葉で溢れております。皆様から頂いたメッセージは、JO1メンバーへも直接お渡しさせていただき、彼らのひたむきな活動の背中を押す一助になっております。
今後もheyheyは、ファンとタレントをつなぎ新しい価値を生み出す唯一無二のプラットフォームとして、社会に新しい価値を提供することを目指して参ります。

【JO1×heyhey スペシャルチャリティイベント開催コメント動画】

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=OQpANjuvi-c ]

YouTube URL: https://youtu.be/OQpANjuvi-c

■JO1(ジェイオーワン)

[画像2: https://prtimes.jp/i/75150/3/resize/d75150-3-461073-2.jpg ]

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、約3カ月にわたる熾烈な競争を繰り広げ、番組視聴者である”国民プロデューサー”累計約6,500万票の投票により選ばれた豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨の11人によるグローバルボーイズグループ。

■「heyhey」とは?

[画像3: https://prtimes.jp/i/75150/3/resize/d75150-3-571225-3.png ]


“タレントから自分にパーソナライズされたメッセージが欲しいファン”と、“ファンとのエンゲージメントを高めたいタレント”をマッチングさせることで、慈善活動も実現するサプライズ&ソーシャルリターン型コミュニケーションプラットフォームサービスです。ユーザーは選択したタレントへ自分の想いをのせたリクエストを送り、それに対してタレントがリアクションムービーを送り返してくれる仕組みです。このサービスを通して発生する売上の一部は社会貢献活動金として拠出されます。
誕生日、記念日、結婚式、何かを達成した時…あるいは人を勇気づけたい時、大好きなスターからパーソナライズされた動画メッセージがサプライズとして届きます。heyheyは、ファンとタレントをつなぐことでユーザーを幸せにし、次世代のエンタメビジネスを築く新しいサービスです。
HP: https://heyhey.jp/


あなたの憧れのあのタレントも・・・?今後もあらゆるジャンルのhey!Starが続々アップデート予定
スポーツ選手、モデル、俳優、起業家など、あらゆるジャンルのhey!Starがラインナップ。今後もハリウッドスターや大人気アイドルグループなど、あらゆるジャンルのhey!Starが追加される予定です。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/75150/table/3_1.jpg ]



■heyhey Japanについて
次世代のサプライズ&ソーシャルリターン型コミュニケーションプラットフォーム「heyhey」は、アメリカの4大タレントエージェントの1つCAAのメンバーとして、インドオペレーションのマネジングディレクターを務め、米国のみならずインドのエンターテインメント業界に強い影響力を持つグローバルCEOが、長年に渡る自身のタレントマネジメントの経験から着想を得たサービスです。現在インドと日本の2か国でリリースしています。「heyhey」は国内のみならず海外での展開も見据えサービスを展開して参ります。

■会社概要
社名        :heyhey Japan株式会社
所在地       :東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビル3F
代表取締役社長 :相亰 俊信
設立        :2020年7月

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