1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

楽器約40種が学べる音にこだわったオンライン音楽教室「レッスングリッド」がスタート/12月22日予約開始

PR TIMES / 2021年12月23日 16時15分

日本最大級の講師数&レッスン数のマンツーマン音楽教室。初心者からプロ育成までのレベル対応。

音楽教室を手がけるクラブナージが、オンライン専門の音楽教室を開講しました。
自宅にいながら、全国・全世界250人以上の厳選講師によるマンツーマンのレッスンが1コマ当たり1,500円~でお楽しみ頂けます。
12月22日に無料お試しレッスン予約の受付を開始致しました。(レッスン開始は2022年1月14日を予定しております。)
https://lesson-grid.com/



[画像1: https://prtimes.jp/i/76105/3/resize/d76105-3-086ca1f3f713cfb65d19-10.png ]




[画像2: https://prtimes.jp/i/76105/3/resize/d76105-3-8d48a3af0e13bf143d5c-12.jpg ]



背景

コロナウイルス感染症拡大以降、オンラインレッスンを開始する教室が急増しましたが、移動時間の節約や、リモートの安心感等のメリットがある反面、従来の機器では、演奏音が途切れたり、対面に比べて伝わりづらいなどデメリットも多く、定着が難しいと感じられてきました。オンラインのメリットを生かしつつ、快適かつ効果的なオンラインレッスンが実現できないかと試行錯誤を重ねた末に、「レッスングリッド」は生まれました。

これまでの"オフラインかオンラインかの選択"ではなく、時代に左右されない「オンライン専門音楽教室」という新しいご提案です。リモートだからこそ、今まで習えなかった先生に習え、近所で学べなかった楽器が学べる。「レッスングリッド」は、会えない人と人とを音で繋ぐ音楽教室を築いていきたいと考えています。

レッスングリッドの特徴

-楽器の種類が豊富
習える楽器は40種類以上、登録講師は250人以上と業界最大クラス!
メジャーな楽器やボイトレはもちろん、これまでになかったマイナーな楽器のレッスンまでもを実現しました。

-ライフスタイルに合わせたスケジュールが組める
開講中の全てのレッスンから、レベルや都合に合わせて自由に予約が可能。レッスン数に縛りは一切ありません。
1レッスンからでも受講可能。月に3回などの指定もなく、自分のスケジュールに合わせて自由に予定を組むことができます。
講師によっては、早朝や深夜のレッスンを受講できるのもリモートの魅力です。

-あらゆるキャリアの講師と関われる
現役音大生から、活躍中のプロ、海外在住の講師まで、関心のある分野で活動している講師のレッスン受講が叶います。
レッスングリッドの講師は、自由登録ではなく、一人ひとり面談を通して厳選した講師団ですので、責任を持っておすすめ致します。
趣味で新しい楽器を始めたい初心者の方から、音大受験や仕事で必要な専門的スキルを身につけたい方まで、ご活用頂けます。

-WEBで簡単予約
レッスンや講師はすべてWEBで閲覧可能。
美容室を予約する感覚で、空いている枠のレッスンを決められます。
レッスン開始48時間前までに連絡すればキャンセル料金不要

レッスングリッドで学べる楽器について

ピアノやギターなどメジャーな楽器や、人気のボイトレはもちろん、通常の音楽教室では学べない楽器も多数ございます。
【開講中の楽器】
<ピアノ・鍵盤楽器>
-ピアノ
-キーボード
-ピアノ弾き方り
-オルガン(電子オルガン含む)
-鍵盤ハーモニカ
<ボーカル・声楽>
-ボーカル
-弾き語り
-声楽(クラシック)
-ギター
-ギター弾き語り
-ベース
-ウクレレ
-ウクレレ弾き語り
<木管楽器>
-ピッコロ
-フルート
-オーボエ
-クラリネット
-ファゴット
-サックス
-その他古楽器・教育楽器など
<金管楽器>
-トランペット
-フリューゲル-ホルン
-トロンボーン
-ホルン
<弦楽器>
-バイオリン
-ビオラ
-チェロ
-コントラバス(ウッドベース)
<ドラム・カホン>
-ドラム
-カホン
<打楽器・パーカッション>
-鍵盤打楽器
-スネアドラム
<和楽器・民族楽器>
-三味線
-琴(箏)
-二胡
<ソルフェージュ・楽典・作曲>
-ソルフェージュ
-楽典
-作曲

音楽教室専用のオンラインツール

リモートでもレッスンを楽しめて、スキルが上達する仕組みをたくさんご用意しました。
(1)楽譜をレッスン画面で講師と共有できる!
ツールに楽譜のPDFをアップロードすると、講師と一緒に同じ楽譜を見ることができます。また講師は画面上の楽譜にアドバイスを書き込めるので、あとから自分で復習がしやすいです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/76105/3/resize/d76105-3-96f92aa3753f7a0a0671-8.jpg ]

(2)大きく見たいところは指で拡大!
レッスン中に手元や楽譜を大きく見たい時は、2本の指で映像や楽譜のズームが可能。パソコンの場合はマウスで操作します。
(3)2つのカメラを繋ぐと、2箇所の角度の映像が同時に確認できる!
例えばスマホとPCなどカメラを2台使えば、リモートでも、相手の表情と手元の両方を同時に見ることができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/76105/3/resize/d76105-3-2138382418f7ebd4e379-9.jpg ]

(4)録画機能でレッスン中に自分の演奏を聞き直せる(随時リリース予定)


こんな方におすすめ

豊富な講師陣と多彩なレッスンで、未経験から経験者まで幅広いニーズにお応えします。
-趣味で始めたい方
-昔演奏していた楽器をもう一度やり直したい方
-吹奏楽部の学生さん
-音大受験やプロを目指す方
-長時間家を空けられない方
-人前で演奏する予定ができた方
-仕事や学校で帰りが遅い方
-習いたい楽器の教室が近所で見つからない方

無料お試しレッスン <12月22日予約開始>

仮登録をして頂くと、最大3回までお試しレッスンを受講頂けます。
この機会に、レッスングリッドの楽しさをご体験ください。
※実際のレッスンは1月14日~開始です。

料金形態

・月額システム料330円の固定額
・受講したレッスン費用(1,500円~レッスンによって値段が異なります)

レッスングリッド

HP   :https://lesson-grid.com/
電話番号:052-753-7740

株式会社ナージ

名古屋で音楽教室「クラブナージ」を10年以上経営。
20種類以上の楽器や、アンサンブルコースなど大人が楽しめる音楽教室として5つの教室を運営。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください