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企業の「共感の連鎖」でインナーブランディングを推進する、経営理念策定&浸透のコンサルティング会社「リネン合同会社」設立

PR TIMES / 2021年4月27日 18時45分

5/20(木) インナーブランディングについて学べる無料Zoomセミナーを実施

リネン合同会社(本社:東京都中央区、代表社員:中島文平・栗原沙和子)は、「共感の連鎖」をコンセプトに、企業の経営活動の基盤となる「経営理念」の存在意義を最大化し、インナーブランディングとアウターブランディングを行うコンサルティング&デザイン会社として2021年2月に設立されました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/77914/3/resize/d77914-3-399498-0.jpg ]

●設立背景
新型コロナウイルスの影響が長期化していることにより、企業は既存の経営のやり方を見直すことや、新たな挑戦が必要とされています。
同時に、消費者や働く人たちもまた、自分の生活や価値観について見直す大きなきっかけともなりました。
このことは、昨今の人々の「自分の感情が揺さぶられるような誰かのためや、自分以外の誰かと同じ時間や場所で思いを共有する」ことに重きを置く価値観をさらに加速させました。
そういった状況の中で、企業の原点である「理念」が一層重要視されています。
このような社会の背景や人々の志向の変化に着目し、当社では「経営理念」の策定支援と共有浸透を通じて、企業を「人々の共感が連鎖する場所になる」ためのサービスを提供していきます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/77914/3/resize/d77914-3-621157-1.png ]



●リネン合同会社が提供するサービス
【企業の経営活動の基盤をつくる理念策定浸透コンサルティング】
「会社の設立・事業規模拡大などを機に経営理念を新しく作りたい」「会社の活性化・将来に向けて今ある経営理念を見直したい」といったニーズに対応。

【経営の「人に関するお悩み」に特化した本質的な問題改善のためのコンサルティング】
経営理念の策定浸透を通じたインナーブランディング・アウターブランディングの推進による、集客(新規のお客さまを増やす・リピーターやファンづくり等)、人材育成(従業員のモチベーションアップ・育成の仕組みづくり等)、人手不足(求める人材像の明確化・帰属意識の向上等)の課題解決。


●リネン合同会社の行うコンサルティングの特長
1.メッセージ性の強い理念共有ツールの制作
当社独自の理念共有ツール「kikkake」を使い、経営理念を従業員へ共有しインナーブランディングを推進します。
kikkakeは一般的なリネン共有ツールである「ブック」や「カード」だけでなく、文具・雑貨・制服といった多種多様なアイデアから、クライアントのブランド醸成に最適なものを制作します。そのため文章化された経営理念だけでなく、ツールそのものや、その使用方法でも理念のメッセージを伝えることができるのが大きな特長です。

2.実践的ノウハウを活かした経営理念浸透施策の実施
これまでに延べ250名以上の店長面談や研修を行い、自身もスターバックスで約10年の店長経験を持つ人材育成コンサルタントが、経営者と従業員両者の間に立ち、経営理念浸透の実践的なノウハウを生かしたコンサルティングを提供します。
従業員への理念浸透研修や新規採用者への理念共有研修ではプログラムの開発だけではなく、講師として登壇することができます。店舗の現場を知り尽くしたコンサルタントよる支援は、特に店舗ビジネスに強みを持っています。

3.スピード感と柔軟性のあるサービスの提供
経営理念に重要な「想いを伝える」ことにこだわり、当社のサービスは2名のコンサルタントが一貫して実施。
初回のヒアリングから理念策定までのコンサルティングはもちろん、クリエイティブディレクターによる共有ツールの制作、人材育成コンサルタントによる理念の共有・浸透支援など、小規模だからこその強みを生かしてワンストップで対応しています。
パッケージ化されたサービスではないクライアントに合わせた小回りの良さで、会社の独自性ある理念の策定・浸透をサポートします。


●第1回オンラインセミナー開催のお知らせ
▼セミナータイトル:『今こそ知りたい!インナーブランディングセミナー』
▼日時:2021年5月20日(木)14:00-15:00
▼概要:インナーブランディングにより「従業員のモチベーションがアップする」とよく言われますが、それ以上の効果があることをご存知でしょうか。
インナーブランディングの最大の効果は、自社への愛着や誇り、帰属意識の醸成による主体性の発揮です。
社会生活や顧客ニーズの変化よる企業の対応が求められるコロナ禍において、従業員一人ひとりが主体性を発揮することは、さまざまな立場の視点で問題や変化を素早く捉え、全社一丸となり企業をより良い方向に変革するための大きな力となります。
本セミナーでは、インナーブランディングの基本的な考え方から、社内への共有・浸透のための取り組みまでを、事例も交えながらお伝えいたします。
「インナーブランディング、知ってはいたけど自社にどう取り入れれば良いのだろう?」とお考えだったみなさまへ、インナーブランディングの重要性をコロナ禍の今こそぜひ実感いただければと思います。
▼開催方法:Zoomを利用して配信するライブ配信型セミナー
▼申し込み方法:下記フォームよりお申し込みください
https://rineninc.com/seminar/

●会社概要
会社名:リネン合同会社(rinen Inc)
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2階
代表者:中島文平・栗原沙和子
webサイト:https://rineninc.com/
事業内容:経営理念の策定浸透コンサルティングとそれに係る以下の業務
    ・社内/社外向け広報物等の制作
    ・従業員研修の実施/運営サポート
    ・その他 人に関する各種コンサルティング

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