日本発セレクトショップSNS「SHOPPL(ショップル)」インフルエンサー事前登録を開始
PR TIMES / 2021年5月10日 15時45分
インフルエンサーのファンとのつながりと収益化を同時に加速させる新しいSNS
株式会社ファストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:櫻井雄太)は、インフルエンサーが簡単に自分のセレクトショップをオンライン上にオープンできる「SHOPPL」のショップオーナー事前登録の募集を開始しました。SHOPPLは自分のお気に入りのアイテムの紹介を通して、対価を得られる世界をつくります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/79256/3/resize/d79256-2-236744-0.jpg ]
事前登録URL:https://www.shoppl.jp/
◼️SHOPPLとは
SHOPPLは、お気に入りのアイテムを検索、写真・コメントを追加していくだけで、簡単にオンラインセレクトショップをオープンできるサービスです。
オーナーの投稿から、アイテムが購入された場合、収益の一部がショップオーナーに還元されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/79256/3/resize/d79256-2-529119-2.png ]
◼️SHOPPLでできること
お気に入り商品の投稿で収益化
お気に入りアイテムに関するファンとのコミュニケーション
自分らしい世界観の表現
1.お気に入り商品を投稿して収益化
SHOPPLの最大の特徴は「お気に入りアイテムの紹介で収益化できること」です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/79256/3/resize/d79256-3-133905-0.png ]
ファンを持つ多くのインフルエンサーの方は、「このアイテムどこのですか?」と聞かれた経験を持つ方も、多いはず。
お気に入りアイテムを検索、登録しておくだけで、ファンはいつでも、あなたのお気に入りアイテムに簡単に辿り着けます。
また、そのアイテムが購入されると、収益の一部がオーナーに還元されます。
2.お気に入りアイテムに関する、ファンとのコミュニケーション
SHOPPLでは、投稿に関するコメント/いいね/お気に入り機能をご用意。
[画像4: https://prtimes.jp/i/79256/3/resize/d79256-2-567409-4.png ]
お気に入りアイテムに関するコミュニケーションを通して、ファンとのつながりがさらに強固に。
また、あなたのセレクトを気に入る、新たなファンとのつながりも生まれていきます。
3.自分らしい世界観の表現
洗練されたデザインで、ショップオーナーの自分らしいショップづくりをサポートします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/79256/3/resize/d79256-2-548328-3.png ]
コレクション機能なら、自分のお気に入りアイテムをまとめたフォルダを、直感的に作成することが可能です。フォルダをシェアすれば、ファンはあなたのおすすめアイテム一覧に簡単にアクセスできます。
◼️背景
SHOPPLは、“本当”に自分が好きなものを勧めて、対価を得られる世界を目指しています。
インフルエンサーや価値ある情報発信をする個人、特にインスタグラムで多くのファンを抱える人は、見合った対価を得づらい現状があります。
仮に収益を得ていても、決まり切ったアイテムのPRがほとんど。すこし罪悪感を感じながらも、アイテムのPRをしている方は実は多いのではないでしょうか。
また、本当におすすめできる商品だけが売れる世の中になれば、メーカーは、商品開発にもっとお金を使えるようになります。すると、私たちの世界にはもっと「おすすめ」が増えていくはず。
「本当のおすすめで溢れる世界」を一緒に創っていきませんか?
◼️今後の予定
サービスの本リリースは2021年7月頃を予定しております。
公式LINEでショップオーナー事前登録いただけた方には、いち早くサービスリリースのご連絡を差し上げます。
事前登録URL:https://www.shoppl.jp/
◼️会社概要
会社名:株式会社ファストビート
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目6-12-ベルデ青山6F
代表取締役:櫻井 雄太
設立:2021年4月
◼️採用情報について
ファストビートでは、現在仲間になってくれるエンジニアメンバー、BizDevメンバーを募集しております。興味がある方、話を聞いてみたい方お気軽にご連絡ください。新しい購買体験を一緒に作り出しませんか?
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
YouTuberの論理がZ世代に与える絶大な悪影響 苦言を呈する「アンチ」に「アンチ」する世界観
東洋経済オンライン / 2024年4月17日 11時40分
-
【リデル調査】「アニメ好き」は "どんなインフルエンサーをフォロー している?" "劇場版アニメの投稿は◯◯が多い!?" アニメ系インフルエンサーの活用ハウツー調査
PR TIMES / 2024年4月5日 10時45分
-
ヴィンテージファッションやアンティークなど、過去最大規模の延べ250店舗以上が出店「赤坂蚤の市 in ARK HILLS ~10th Anniversary~」 開催
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
-
【開催レポート】美容インフルエンサー300名の満足度98%!ブランドとインフルエンサーとの出会いの場を提供するオフラインイベント『Meet up at Lemon Square』
PR TIMES / 2024年4月2日 14時15分
-
この配色が秀逸すぎる!「NEW ERA」新作コレクションは自転車の“ある部分”を採用したキャップに注目です
isuta / 2024年4月1日 16時0分
ランキング
-
1「生ドーナツ人気」をブームで終わらせるのはもったいない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月17日 6時55分
-
2ウエルシアHD、松本社長が辞任 「私生活で不適正な行為」
ロイター / 2024年4月17日 10時13分
-
3トヨタ、プリウス生産・受注を当面停止 後席ドアに問題でリコール
ロイター / 2024年4月17日 18時8分
-
4いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
5なぜ日本の製造業は「トヨタの一人勝ち」になったのか…トヨタ以外で「カイゼン」がうまく機能しない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月17日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください