【人事限定無料ウェブセミナー】Instagram採用の今更聞けない運用方法を徹底解説
PR TIMES / 2021年9月24日 18時15分
~社員27名規模の企業が求人サイトのエントリー数300名から1,800名越え~
株式会社リソースクリエイション(本社:東京都文京区、代表取締役社長 CEO:高田 桂太郎、以下「当社」)は、採用に特化したInstagramの運用方法に関するウェブセミナー(以下「ウェビナー」)を参加費無料にて、10月27日(水)17:00~18:00に実施します。クライアント企業のInstagramアカウントの運用を代行する自社サービス「エアリク」にてどのような運用を行っているのか、Instagram採用のノウハウを徹底解説します。
[画像: https://prtimes.jp/i/87010/3/resize/d87010-3-65edc9f2803603b8b303-0.jpg ]
概要
本ウェビナーでは「求人媒体だけでは採用が出来ない。」「人材不足だが、採用費を大幅に割けない。」という企業様の声からスタートしました。求人業界初の採用特化型Instagram運用代行サービス「エアリク」をご利用いただいている当社のクライアント企業からは、「エアリクのおかげでミスマッチが少なくなった」「求人サイトに掲載した時の応募数が増えた」「Instagramからの採用が出来、採用単価がぐっと下がった」等の声を頂いています。
本ウェビナーでは、「エアリク」の実際の運用方法をお伝えし、27名の当社が求人サイトのエントリー数が300名から1,800名を越えている実績を元に、実際の投稿事例や、運用する際の注意点を交えながら解説していきます。
背景
求人広告を10年間販売してきましたが、ここ数年間、若手採用に苦戦する企業が増加しています。情報の流出により、多くの企業の採用条件(年間休日・給与水準等)が横並びし、「他社との差別化」が最も重要になりました。
Z世代※の就職活動は多岐に渡り、SNSで情報収集する事が少なくありません。一方で、採用担当は複数の業務を兼任している事が多いため、「SNS運用をやるべきだと思うが、割ける時間がない」「投稿内容を作るのが難しい」という意見を頂いております。
そこでエアリクでは、採用に特化したInstagramのアカウントを運用代行する事で、工数削減と採用ブランディングを同時に行ないます。内定承率やエントリー数の増加、さらには求人広告でなかなか出会う事が出来ない求職者に対してアプローチをする事が可能です。採用単価を抑え、優秀な人材採用を実現します。
※Z世代とは…日本では、1990年後半頃から2012年頃に産まれた世代を指します。この世代は、デジタルネイティブ世代であり、SNSネイティブ、スマホネイティブといった特徴を持っています。
【SNS採用/メディア掲載】
日本経済新聞(電子版)/日経産業新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC231260T20C21A7000000/
【採用向け/当社のInstagramアカウント】
https://www.instagram.com/rc.group0401/
◆ウェビナー申込先
宛先 :株式会社リソースクリエイション 広報担当 西川
アドレス :sns@rc-group.co.jp
※当ウェビナーに参加希望の方は、会社名・氏名・連絡先を、上記アドレスにお送りください。
◆リソースクリエイション 概要
社名:株式会社リソースクリエイション
代表者:高田 桂太郎
URL:https://rc-group.co.jp/
本社:東京都文京区小石川2丁目1-1 ユニオン小石川第2ビル 7階 、8階
設立:2015年4月
資本金:1,000万
事業内容:人材ソリューション事業/SNS事業/クリエイティブ事業/マーケティング事業
◆会社概要
社名:株式会社リソースクリエイション
代表者:高田 桂太郎
URL:https://rc-group.co.jp/
本社:東京都文京区小石川2丁目1-1 ユニオン小石川第2ビル 7階、8階
設立:2015年4月
事業内容:人材ソリューション事業/SNS事業/クリエイティブ事業/マーケティング事業
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