1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【新規事業】当社エストニア子会社EJTC社(NASADAQ BALTIC上場)による不動産事業開始のお知らせ

PR TIMES / 2021年11月1日 18時15分

安定的な収益基盤と財務基盤の確保を強化するため増資による資本増強

EJTC社は、Nasdaq Baltic上場会社としての信用力を活かし、日本国内の金融機関の協力体制を確保いたしましたので、安定的な収益基盤を構築するため金融機関と協力して、不動産事業として日本国内のマンションの取得を進めてゆくことといたしました。



当社子会社Estonian Japan Trading Company AS(以下、「EJTC社」といいます。)は、ワールドワイドな事業展開と企業価値向上を志し、2021年3月24日にNasdaq Balticに上場いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/89612/3/resize/d89612-3-3772d39f54f2f2599472-0.jpg ]


今般、EJTC社は、Nasdaq Baltic上場会社としての信用力を活かし、日本国内の金融機関の協力体制を確保いたしましたので、安定的な収益基盤を構築するため、金融機関と協力して、不動産事業として、日本国内のマンションの取得を進めてゆくことといたしました。

EJTC社は、不動産事業の第1号案件として、2021年10月29日付で兵庫県神戸市内のマンションを購入いたしました。
EJTC社は、不動産事業を展開してゆくにあたり、財務基盤を強化するため、11月中旬を目処に、増資による資本増強を行います。また、今後、Nasdaq Baltic市場を通じた、一般株主づくりを進める予定です。
株式の流動性を向上することにより、株式市場を通じた資金調達に加え、上場会社としての信用力を高め、エストニアの金融機関の協力体制を確保し、IT先進国としてさらなる発展が期待され、土地開発の進むエストニアで、レジを中心とした不動産の事業を展開させてまいります。

当社は、日本初の不動産テックの取組みとして、2021年5月10日付で暗号資産による不動産売買の実績がありますが、EJTC社でも、暗号資産を活用した不動産決済や、不動産物件のNFT化など、当社との協力関係のもと、不動産テック事業も、エストニアをベースに、ワールドワイドに展開してまいります。

本件に関する詳細は下記となります。
マーチャント・バンカーズ(株)
https://mbkworld.co.jp/press/5871/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください