女性に響く、今注目のヘアサロン専用サイネージメディア!「be&clip(ビークリップ)」施術中のパーソナルな時間で 深いリーチが可能!
PR TIMES / 2022年7月20日 20時15分
2022年8月よりサービス提供スタート
株式会社東京エーワン(本社:埼玉県さいたま市、代表:池野 賢吾)は、「be&clip(ビークリップ)」を展開する株式会社アスコンとビジネスパートナーシップを締結しました。2022年8月1日よりサービスを提供いたします。
「be&clip(ビークリップ)」は顔認証システムを搭載した、自社開発・製造の10.1型オリジナルタブレットを設置し、最新のトレンドを先取りしたコンテンツと広告を配信。女性客を中心に深いリーチが可能なヘアサロン専用サイネージメディアです。
[画像: https://prtimes.jp/i/94388/3/resize/d94388-3-5ad34172d31cf3d6290c-0.jpg ]
『be&clip(ビークリップ)』媒体概要(https://tokyo-eiwan.mk6-robo.com/pages/cs-c1/)
ヘアサロンでの滞在中、鏡に映る「わたし」自身と向き合い、髪を切ることで変わる「明日からのわたし」への意識が高まっています。そんな時間のなかで自然と目にするサイネージ『be&clip(ビークリップ)』。「明日へのヒントをキリトる。明日のワタシが変わる。」をコンセプトに、beauty(美容・ヘルスケア)・best(より良い暮らし)・begin(新たな発見)という、明日へのヒントとなるコンテンツでアプローチ。情報感度が高まっているお客様とのコミュニケーションの場を提供します。
媒体特性
1.マスク姿でも顔認証する高輝度のオリジナルサイネージ
サイネージのカメラで座っている人の顔を認証し、自動でコンテンツ配信をスタートします。
マスク姿でも顔認証が可能で、上下に顔を動かしたり、離席の時は途中でコンテンツを停止。
再び座ると自動で次のコンテンツから再生するため、女性顧客へ確実なリーチが可能です。
2.気になった広告は“MOREページ”で訴求力UP
気になった広告は、画面下の
関心が高い女性顧客への深いリーチを可能にします。
3.最新のトレンドを先取りしたコンテンツを常時配信
BEAUTY, FASION, FOOD & RECIPE, LIFESTYLE, TRAVEL の5つのカテゴリを軸にコンテンツ配信。
サロン平均滞在時間120分の間に、広告とコンテンツを交互に配信します。
アスコンで自社開発・製造した10.1型オリジナルタブレット
東京都内シェア率が高いタクシーサイネージ端末(乗務員用&広告配信用)や教育向けタブレットを数多く企画開発・製造してきたアスコンのデバイス開発技術で、ヘアサロン設置に最適な顔認証システムを搭載した10.1型タブレットを製造し、サイネージメディアとして展開します。
【株式会社東京エーワンについて】
美容商材の卸売業を営み創業36年、【必要とされる商品を、必要なときに】をモットーに、メーカー様と小売店様との間に立ち、真に必要とされる商品を供給することを目指しています。全国4,000店舗以上の販売ルートを活用し、全国市場への販路拡大・安定供給を目指し、統計分析によるテストマーケティングから販促、売り場改善までワンストップで解決策を提案する会社です。
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