1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

総勢約250人の士業が集結、全国の士業に経営課題を無料相談できるプラットフォーム「Honors Presidents」が新登場

PR TIMES / 2022年8月2日 21時15分

全国の士業ネットワークと経営者の連携で中小企業を元気にするプロジェクト

株式会社ワンアップ(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:福本達彦/丸井貴弘)は、2022年8月1日(月)に全国各地の専門性の高い士業(弁護士や税理士など)に経営課題を無料相談ができる『Honors Presidents』(オナーズプレジデント)をリリースしました。士業を中心とした総勢350名のプラットフォーム 『Honors』 と共に、全国の経営者があらゆる経営課題を解決するための相談窓口です。経営者は会員登録することで、自社の課題をその分野に精通した専門家に気軽に相談することが可能になります。
【登録申込URL】https://honors.jp/presidents/



[画像1: https://prtimes.jp/i/105308/3/resize/d105308-3-f7d3de04206765dc4ea7-0.png ]

Honors Presidentsの特徴
「Honors Presidents」は士業を中心とした総勢350名のプラットフォーム 『Honors』 と共に、全国の経営者があらゆる経営課題を解決するための相談窓口です。会員登録をした経営者は、自社の状況に合わせて弁護士や税理士といった専門家に無料で相談することができます。例えば、以下のような経営課題について支援を受けることができます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/105308/3/resize/d105308-3-6487223481a70703972e-3.png ]

資金調達支援
補助金 / 助成金支援
事業承継 / M&A 支援
スタートアップ支援
人材採用・教育・定着支援
DX 支援
オフィス移転支援
コスト削減支援
営業・マーケット開拓支援
海外進出支援

※Honorsとは
「Honors」はこれまで専門的で縦割りだった士業の在り方を変え、専門外領域の士業同士を繋げることで、情報収集やスキルアップ、顧客の開拓をサポートするプラットフォームです。
「Honors」への入会は完全紹介制にしており、会員になるための面談を設定しています。横のつながりを最大限活かすためにもエリアやチームを越えたメンバー同士の勉強会やカンファレンス、セミナーなどを積極的に開催しています。

Honors Presidentsの背景
多様化していく中小企業のニーズに対応するために、士業業界においても専門性だけでなく、様々な領域を横断したワンストップソリューションを提供できる人材もしくはグループが必要になっていくと考え、士業勉強会「Honors」を2014年にスタートさせました。発足から8年、全国の主要都市で士業への相談窓口が確立することができたことで、全国各地の経営者が抱える経営課題を解決する体制が整いました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/105308/3/resize/d105308-3-76fef108dc1986c00690-1.png ]


総勢250名の士業が参加する「Honors」というコミュニティを母体として、経営者をサポートする意味を込めて「Honors Presidents」と名づけました。士業が中小企業の経営者をサポートすることで、日本社会をリードしていくことができると考えています。

Honors Presidentsの使い方・利用シーン
Honors Presidentsは、次のような経営者のニーズに応えることができます。

・プロフェッショナルに経営課題を相談したい
・顧問となる士業を探している
・セカンドオピニオンが聞きたい
・信頼できる士業のネットワークを活用したい
・大手とタイアップできるようなビジネスがしたい

Honors Presidentsに登録いただいた経営者の方には5つの会員特典があります。

1.全国各地の士業勉強会 への参加
毎月1回全国各地で開催されている士業勉強会「Honors」に無料で参加していただくことができます。(原則1社1 回)
2. 会員限定のセミナーへの参加
定期的に開催している Honors 事務局主催の会員限定経営セミナーに無料で参加していただくことができます。
3. Honors メンバーの紹介
専門のコンシェルジュが皆様の経営課題解決に最適なHonors メンバーを無料で紹介いたします。
4. Honors 連携企業の紹介
Honors と提携しているスポンサー企業や連携企業を無料で紹介することで、皆様のビジネスをサポートいたします。
5. ビジネスマッチングや交流会への参加
Honors Presidents でのビジネスマッチングや事務局主催のビジネス交流会へ無料で参加していただくことができます。

今後の展開
株式会社ワンアップは、Honors事業拡大のために2022年1月、株式投資型クラウドファンディングにて2,960万円の資金調達をいたしました。https://fundinno.com/projects/318
[画像4: https://prtimes.jp/i/105308/3/resize/d105308-3-2696ae2dc9d9d563fe77-2.png ]



これにより新サービスHonors Presidentsをリリースすることができましたが、まずはこのプラットフォームを活用して、士業と経営者をマッチングさせていきます。また経営者の登録者が増えることで、経営者同士のビジネスマッチングも増えていくことが予想されます。今後も士業を中心として中小企業の経営者を支え、日本社会を元気にしていくプロジェクトをリリースしていく予定です。

担当者コメント
株式会社ワンアップ 代表取締役 福本達彦 コメント

「士業と社会の繋がり(関係性)に面白さ、潜在的ニーズの高さを知り、士業が社会をリードする世界を作りたいと感じたことがスタートです。士業のレベルを平準化することが地域貢献に繋がり、士業業界が活性化すれば、必ず中小企業も発展すると信じています。

『士業が社会をリードし、日本を支える源になる』をモットーに、士業業界をより一層盛り上げていきたいと思っています。同時に、士業の資格試験の受験者が減少している昨今、子ども達が士業につきたいと思ってもらえるような業界になればと願っています。

そのために弊社ができることは、士業メンバーがもっと活躍できる社会を構築することだと思っています。今回リリースしたHonors Presidentsにより、実現に近づきつつあるので、より一層加速させていきたいと思います。」

株式会社ワンアップについて
弁護士、司法書士、税理士、社会保険労務士、行政書士など士業同士をつなげることで、顧客へのアドバイザリー業務の質を高めるサポートを行う「Honors」を運営しています。
「士業の活躍が中小企業を元気にする = 中小企業の発展は士業が担う」この大前提がビジネス拡大を決意した一番の思いです。

【会社概要】
社名:株式会社ワンアップ
本社所在地:兵庫県尼崎市
オフィス所在地:東京都新宿区四谷3丁目13 SEA BIRDビル2F
代表取締役:福本達彦(ふくもとたつひこ)丸井貴弘(まるいたかひろ)
設立: 2016年11月11日
HP:https://honors.jp/
事業内容:士業向けコンサルティング業務
勉強会などの研修やイベント企画・運営
講師業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください