『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』TVCM放映のお知らせ ダルビッシュ有(ゆう)選手出演のTVCM「Black Sizzle篇」 4月3日(火)より全国にて放映開始!

PR TIMES / 2012年4月3日 10時50分



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、
世界を舞台に活躍が期待されているメジャーリーガー、ダルビッシュ有選手を起用した
『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』のTVCM「Black Sizzle篇」を
4月3日(火)より全国で放映開始します。
今回のTVCMは、今シーズンより大リーグ「テキサス・レンジャーズ」に入団し、
活躍が期待されているメジャーリーガー「ダルビッシュ有」選手を起用。
商品パッケージを連想させるブラックを基調としたダイナミックで迫力のある映像が、
CM楽曲の「Iggy POP/Louie Louie」をバックに描かれ、『アサヒスーパードライ』の
「都会的」「男性的」なブランドイメージとともに、
商品特長である“キレの黒”をシンプルかつ印象的に伝える構成になっています。
『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』は、発売25周年を迎える
『アサヒスーパードライ』ブランドで“初”のエクステンション商品です。
発売3年目から23年連続で年間販売数量1億ケースを達成している
『アサヒスーパードライ』が自信をもって新発売する“スーパードライの黒ビール”です。
 黒ビールユーザーのみではなく、今までに黒ビールをお飲みになったことのない方や
若い世代の方にもお楽しみいただけるよう、黒麦芽由来のコクがありながら、
キレ味のよい“ドライテイスト”をリッチな香りで楽しめる、
爽快な味わいの黒ビールに仕上げています。

参考)撮影エピソード
アメリカ・アリゾナでのキャンプインを直前に控えたダルビッシュ有選手を
『さいたまスーパーアリーナ』に迎えて撮影しました。
ダルビッシュ有選手には、『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』を
連想させるブラック一色の衣装で登場いただきました。
ダルビッシュ有選手がブラック一色の衣装を着こなす姿は、
商品イメージそのままのスタイリッシュでダイナミックなものとなり、
撮影スタッフからも感嘆の声があがりました。
「Black SIZZLE 篇」では、ダルビッシュ有選手が、ご本人の右手で缶を
力強くキャッチするシーンが象徴的に描かれています。
このシーンは、実際に缶が自動で水しぶきをあげながら、
ダルビッシュ有選手に向かって飛んでくる特別な仕組みの機材を使用して
撮影しましたが、ダルビッシュ有選手も『ドライブラックが飛んでくるシーンは、
仕組みがすごく、とても楽しく撮影ができました。』とコメントされていました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング