集英社の男性向けメディア「週プレNEWS」と「web Sportiva」の収益化をターゲッティングが全面支援、広告商品開発・販売業務を一括受注

PR TIMES / 2012年3月1日 14時43分



ターゲッティング株式会社(東京都港区、代表取締役:藤田 誠)は、株式会社集英社(東京都千代田区、代表取締役社長:堀内 丸恵)が運営する男性向けメディア「週プレNEWS」「web Sportiva」において、広告部門における営業戦略から販売活動までをトータルに支援する業務提携契約を締結いたしました。

◆『週プレNEWS』について
サイト概要 : 『週刊プレイボーイ』の公式ホームページとして2010年10月18日にオープン。本誌掲載の特集記事、および連載コラムをネットニュースとして配信している。
サイトの最大の特長は、“20代男性”を読者ターゲットに想定している点。若者向けのメディアが減りつつある現在、政治・経済・カルチャーなどの面で、若い男性の声を代弁する独自のスタンスを取っている。
就活、若者文化などの記事は特に人気が高く、まとめサイトやソーシャルメディアを通じて拡散することが多い。またAKB48をはじめとするアイドル関連の情報も充実している。
配信媒体  : 『週刊プレイボーイ』
サービス開始: 2010年10月18日
扱うジャンル: ニュース(政治、経済、国際、社会、カルチャー、IT、芸能、アイドル、女子アナ、アダルトほか)、グラビア、コミック、スポーツ
動画更新日 : 毎日
記事本数  : 月間約200本

◆『web Sportiva』について
サイト概要 : 『Sportiva』のweb版として2010年5月25日にリニューアルオープン。速報性の高いオリジナリティ溢れるコラム記事を幅広いジャンルで展開し、幅広いスポーツの楽しみ方を提案。
配信媒体  : 『Sportiva』
サービス開始: 2002年3月25日
扱うジャンル: MLB、Baseball、World Football、J Football、Golf、Otherball、Motor Sports、競馬&格闘技、Other
更新日   : 毎日
記事本数  : 毎日平均3~4本のコラム記事を更新、月間120本掲載

◆ターゲッティング株式会社について
ターゲッティング株式会社は、オンラインメディアを中心にメディア収益の最大化を支援するメディア・マネタイズ・エージェンシーです。ユーザーインサイトに深く踏み込む商品開発や販売チャネルとの良好な関係に基づく販売戦略を軸として、企業サイトや販売サイトの「メディア化」を推進しています。2007年4月の設立以来、有名雑誌サイト、有名ブロガーポータルをはじめ、多くのサイトを支援しています。
http://targeting.co.jp/

◆本件に関するお問い合わせ先
ターゲッティング株式会社 広報担当
E-mail:info@targeting.jp

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