西友 1月17日より「サゲリクII」を開始 ツイッター連動の消費者リクエストで今度は日用品の値段が下がる!
PR TIMES / 2012年1月17日 11時15分
西友、リヴィン、サニーなどのスーパーマーケットを運営する合同会社西友 (以下:西友)は、昨年9月に実施した消費者の値下げリクエスト(サゲリク)に応じて値下げ商品を決定するツイッター連動型キャンペーン「サゲリク」の第二弾となる「サゲリクII」(URL: http://www.sageriku.com )を2012年1月17日より開始いたします。
昨年9月に実施した「サゲリク」は、お客様の間で「自分がリクエストした商品の値段が本当に下がった」と、大きな話題となり、値下げ期間中、前年同月を大きく上回る売上を獲得しました。また、数多くのメディアにも取り上げられ、大きな反響を呼ぶ結果となりました。
10,000品目以上の食料品を対象とした「サゲリク」に対し、今回実施の「サゲリクII」では、13,000品目を超える日用品の中から、値下げをしてほしい商品のリクエストを募集します。
「サゲリクII」のキャンペーンは3つのフェーズにわかれています。
フェーズ1.:2012年1月17日(火)から2月6日(月)までの間、13,000品目を超える対象商品の中から、消費者が値下げをして欲しい商品を選び、その商品の値下げを直接リクエストすることが出来ます。値下げが決定した商品は随時、「サゲリクII」キャンペーンサイトおよびサゲリク公式ツイッターアカウント(@SAGERIKU_SEIYU)にて発表されます。
フェーズ2.:2012年2月29日(水)までに値下げが発表された商品、全100品目を2012年3月1日(木)から最長4週間限定で、西友の全国各店舗にて、値下げ価格にて販売いたします。
フェーズ3.:「サゲリク」でツイッターによるお客様の声を基に2011年10月に期間限定で値下げした100品目のうち約30品目は、今、現在も値下げ後の価格で継続的に販売されています。「サゲリクII」においても、同様に販売期間中の売上、お客様からの反応を今後のEDLP施策へ反映させていただきます。
西友は、引き続き、毎日の生活に必要な安心・安全な商品を圧倒的な低価格で提供するため、より的確な顧客ニーズの把握に努めてまいります。
【「サゲリクII」キャンペーン概要】
■リクエスト期間: 2012年1月17日(火)から2月6日(月)まで
■対象品目: 日用品13,000品目以上
■値下げ商品発表: 2012年2月29日(水)までの間、随時
■値下げ販売期間: 2012年3月1日(木)から最長4週間
【関連URL】
■サゲリクIIWEBサイト
http://www.sageriku.com
■サゲリク公式ツィッター・アカウント
@SAGERIKU_SEIYU
■合同会社 西友
http://www.seiyu.co.jp
この件に関するお問い合わせ:
合同会社西友 企業コミュニケーション部 広報室 03-3598-7760
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