青空を楽しむ、自由を。「資生堂 UV TEA<ティーバッグ> 30包」 2012年4月21日(土) WEB限定発売

PR TIMES / 2012年4月23日 13時40分



資生堂は、新ブランド「UV TEA」より、青空の下でいきいきと過ごす毎日を応援する、新しい美容健康茶「UV TEA<ティーバッグ>」【1品目1品種】を2012年4月21日(土)より資生堂公式ホームページ「ワタシプラス」のオンラインショップを通じて発売します。


【商品一覧】
商品名 UV TEA<ティーバッグ>
分類 健康食品
容量 2g×30包
価格 2,500円(税込 2,625円)


■発売背景
「UV(紫外線ケア)機能」化粧品の市場規模は、2009年の260億円から2010年には284億円と拡大基調にあります。(富士経済 機能性化粧品マーケティング便覧2010年)また、オゾン層破壊などの影響で紫外線量が年々高まる中で、UVケアのアイテムも、化粧品以外に衣料品、サングラス、コンタクト、水着など様ざまな商品に派生して市場カテゴリーが拡大しており、紫外線ケアに対して生活者の関心が高まっている傾向にあります。

■研究について
紫外線防御素材研究で知見のある資生堂と、お茶の効能研究で知られる静岡県立大学との共同研究で、美容と健康によいと言われるポリフェノールの一種であるチャフロサイドBを豊富に含む高級烏龍茶葉を発見しました。さらに、独自の加工技術で、毎日美味しく続けられるお茶の開発に成功。この研究結果と技術を活かし、開発されたのが「UV TEA<ティーバッグ>」です。

■鳳凰単欉白葉蜜蘭香(ホウオウタンソウハクヨウミツランコウ)について
「UV TEA<ティーバッグ>」に使用している茶葉、「鳳凰単欉白葉蜜蘭香(ホウオウタンソウハクヨウミツランコウ)は、中国広東省の奥地、鳳凰山の岩肌の連なる高地の茶畑で栽培され、一年に一度だけ手摘みされる、貴重な茶葉です。独自の製法により、美容健康成チャフロサイドBを豊富に含み、飲みやすく、深みのある味わいのお茶に仕上げました。


<召し上がり方>
1日1杯(ティーバッグ1包)を目安にお召し上がりください。
賞味期間:2年間

○商品特長
青空の下でいきいきと過ごす毎日を応援。
おいしくて、いつでも、どこでも、続けられる、
資生堂からの新しい美容習慣のご提案です

・「資生堂の美容研究×静岡県立大学の茶の効能研究」ではじめて実現した、手軽で続けやすいお茶で年齢に負けない輝く美しさをサポートする美容健康茶
・独自製法で、お茶に微量に含まれる美容健康成分「チャフロサイドB」の高含有を実現
・中国広東省の奥地、鳳凰山の岩肌の連なる高地の茶畑で栽培され、一年に一度だけ手摘みされる、貴重な茶葉「鳳凰単欉白葉蜜蘭香」(ホウタンソウハクヨウミツランコウ)を使用
・手軽にいれられ携帯にも便利なアルミ個包装入りティーバッグ
・飲みやすく深みのある味わい
・原材料=無添加(茶葉100%使用)

○おいしい召し上がり方
1.カップ、マイボトル(200mL以上)にティーバッグを1包入れ、熱湯を注ぎます。※やけどにご注意ください。
2.約30秒間おいて、茶葉を蒸らします。
3.さらに、ティーバッグを上下に1分間動かし(30回程度)、お好みの濃さになったら、取り出します。
*朝、外出前の目覚めの一杯に
*マイボトルに入れて、ランチやスポーツのお供に
*はちみつを加えて、甘く飲みやすいハニーティーで

○こんなかたに
・年齢に負けない、輝く美しさを求めるかた
・屋外に出る機会の多いかた
・食生活の中で美容・健康を向上したいかた
・錠剤などのサプリメントがなかなか継続飲用できないかた
・できるだけケミカルなものではなく自然なものを摂取したいと考えているかた


※お客さまからのお問い合わせは「お問い合わせ フリーダイヤル 0120-30-4710 9:00~21:00(年末年始、法定点検日を除く)」でお受けしています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング