青空を楽しむ、自由を。「資生堂 UV TEA<ティーバッグ> 30包」 2012年4月21日(土) WEB限定発売

PR TIMES / 2012年4月23日 13時40分



資生堂は、新ブランド「UV TEA」より、青空の下でいきいきと過ごす毎日を応援する、新しい美容健康茶「UV TEA<ティーバッグ>」【1品目1品種】を2012年4月21日(土)より資生堂公式ホームページ「ワタシプラス」のオンラインショップを通じて発売します。


【商品一覧】
商品名 UV TEA<ティーバッグ>
分類 健康食品
容量 2g×30包
価格 2,500円(税込 2,625円)


■発売背景
「UV(紫外線ケア)機能」化粧品の市場規模は、2009年の260億円から2010年には284億円と拡大基調にあります。(富士経済 機能性化粧品マーケティング便覧2010年)また、オゾン層破壊などの影響で紫外線量が年々高まる中で、UVケアのアイテムも、化粧品以外に衣料品、サングラス、コンタクト、水着など様ざまな商品に派生して市場カテゴリーが拡大しており、紫外線ケアに対して生活者の関心が高まっている傾向にあります。

■研究について
紫外線防御素材研究で知見のある資生堂と、お茶の効能研究で知られる静岡県立大学との共同研究で、美容と健康によいと言われるポリフェノールの一種であるチャフロサイドBを豊富に含む高級烏龍茶葉を発見しました。さらに、独自の加工技術で、毎日美味しく続けられるお茶の開発に成功。この研究結果と技術を活かし、開発されたのが「UV TEA<ティーバッグ>」です。

■鳳凰単欉白葉蜜蘭香(ホウオウタンソウハクヨウミツランコウ)について
「UV TEA<ティーバッグ>」に使用している茶葉、「鳳凰単欉白葉蜜蘭香(ホウオウタンソウハクヨウミツランコウ)は、中国広東省の奥地、鳳凰山の岩肌の連なる高地の茶畑で栽培され、一年に一度だけ手摘みされる、貴重な茶葉です。独自の製法により、美容健康成チャフロサイドBを豊富に含み、飲みやすく、深みのある味わいのお茶に仕上げました。


<召し上がり方>
1日1杯(ティーバッグ1包)を目安にお召し上がりください。
賞味期間:2年間

○商品特長
青空の下でいきいきと過ごす毎日を応援。
おいしくて、いつでも、どこでも、続けられる、
資生堂からの新しい美容習慣のご提案です

・「資生堂の美容研究×静岡県立大学の茶の効能研究」ではじめて実現した、手軽で続けやすいお茶で年齢に負けない輝く美しさをサポートする美容健康茶
・独自製法で、お茶に微量に含まれる美容健康成分「チャフロサイドB」の高含有を実現
・中国広東省の奥地、鳳凰山の岩肌の連なる高地の茶畑で栽培され、一年に一度だけ手摘みされる、貴重な茶葉「鳳凰単欉白葉蜜蘭香」(ホウタンソウハクヨウミツランコウ)を使用
・手軽にいれられ携帯にも便利なアルミ個包装入りティーバッグ
・飲みやすく深みのある味わい
・原材料=無添加(茶葉100%使用)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング