カード一枚で1円も1秒も無駄にしないスマートな女子旅商品 “欲ばりオトナ女子のためのハワイツアー”

PR TIMES / 2014年7月7日 15時30分

Visa と『InRed』が共同開発!

株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する全ファッション誌実売数No.1(*1)の『InRed(インレッド)』とビザ・ワールドワイド(以下Visa、所在地:東京都千代田区、代表取締役:岡本和彦)はこの度、共同開発した海外旅行商品“欲ばりオトナ女子のためのハワイ”を2014年7月7日より株式会社H.I.S.にて発売することを発表いたします。

同ツアーは、30代の多忙なオトナ女子のための「カード一枚で1円も1秒も無駄にしないスマートな旅」をコンセプトに開発しました。開発に当たっては、『InRed』編集部が読者アンケートを行いリアルな30代女性の声を集め、厳選のスポットやローカルグルメを堪能できるこだわりが詰まった女子旅となっています。人気のハワイ(*注)を海外旅行先に選び、現地のグルメや美容もしっかり堪能しながら、様々な場所で少額からカード決済ができるハワイならではのスマートで安全な旅をご体感頂けます。

株式会社トラベルジャーナル「海外旅行でのトラブルに関する調査」(*2)によると、2012年の日本人海外旅行者の現金被害総額は、推計152億8,147万8,410円に達しており、これは同年の振り込め詐欺被害額約155億円に相当する金額でした。このような事情を踏まえ、海外旅行先において、多額の現金を持ち歩くことによる盗難や紛失などの被害に遭うリスクを最小限に抑えるために、30代女性から多くの支持を集める『InRed』とともに、カード1枚だけでより安全な旅ができるモデルコースを開発いたしました。

Visaは2012年5月より、女性視点での海外旅行に特化したWebコンテンツ「女子旅じょうず部」を開設し、「1円も1秒もムダにしない、かしこくオシャレな海外旅行」をコンセプトに、便利でお得な旅のノウハウを発信してきました。今後も、より安心・安全でスマートな旅を日本の女性たちに提案してまいりたいと思います。

*注 ツアーの渡航先であるハワイは、一般社団法人日本旅行業協会「数字が語る旅行業2013:海外旅行者の旅行先トップ50(受入国統計)」によると、2006年以降日本人海外旅行先でトップ5に入る人気デスティネーションです。2010年から2012年まで3年連続で日本からの旅行者数が増え続けており、20代~30代の女性達からも高い人気を得ています。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング