「のりものと楽しむ子育てのかたち」を応援するWEBメディア『こぐ育マガジン』が誕生!
PR TIMES / 2017年3月30日 13時34分
『こぐ育マガジン』: http://www.idesnet.co.jp/koguiku/
子供自転車や三輪車、乗り物玩具などを企画製造・販売しているアイデス株式会社(所在地:東京都台東区 代表取締役社長:中井範光)は、「のりものと楽しむ子育て=こぐ育」を応援するWEBメディア『こぐ育マガジン ( http://www.idesnet.co.jp/koguiku/)』を、2017年4月3日にスタートします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5401/4/resize/d5401-4-900267-0.jpg ]
「こぐ育」とは、80年以上にわたって子供用自転車や三輪車などを研究・開発してきた老舗ブランドのアイデスが発信する、「のりものと楽しむ子育てのかたち」を応援することをテーマに掲げて発信する新しい活動のことです。
そして、『こぐ育マガジン』とは、この「こぐ育」の発信の第一弾としてスタートするWEBメディアです。
『こぐ育マガジン』を通じて、子供の「のりもの遊び体験」にまつわる情報を発信し、子育て奮闘中の保護者の方の疑問やお悩みにお答えしながら、「こぐ育」という新しい子育てのかたちの提案と、その実践の支援をしていきます。のりものに大切な「安全に、正しく、楽しく」をモットーに、乗り方や遊び方、体験談、のりものにまつわる話など、親子で楽しみながら参考にしていただけるコンテンツを発信していきます。
アイデスは、「こぐ育」の発信と支援を通じ、ママやパパの子育てと子どもたちの未来へチャレンジを応援していきます。
◆主なコンテンツ紹介◆
1)のれた!物語 (※4月3日~公開)
http://www.idesnet.co.jp/koguiku/noretamonogatari/
[画像2: https://prtimes.jp/i/5401/4/resize/d5401-4-510066-1.jpg ]
お子さまがのりものに「のれた!」瞬間までを、パパやママの目線からお話しして頂くコンテンツ。お子さまそれぞれに十人十色の物語があり、思わず自分の子どものことの様に読み入ってしまう内容となっています。
2)セイフティ・ラボ (※4月3日~公開)
http://www.idesnet.co.jp/koguiku/safetylabo/
[画像3: https://prtimes.jp/i/5401/4/resize/d5401-4-401332-2.jpg ]
「安全に、正しく、楽しく」のりものに乗って頂くのに役立つ知識を紹介するコンテンツ。のりものに乗る時の正しい服装や、ヘルメットの正しいかぶり方、自転車保険などをご紹介しています。知っているようで実はよく知られていないことを、わかりやすくご紹介しています。
3)いっしょにメンテ (※4月3日~公開)
http://www.idesnet.co.jp/koguiku/isshonimaintenance/
[画像4: https://prtimes.jp/i/5401/4/resize/d5401-4-532908-3.jpg ]
専門的な知識が必要なのりもののメンテナンスの方法を、親子でできるようにわかりやすく紹介するコンテンツ。お子さまに合った自転車の選び方や、乗る前の点検、お子さまの自転車にも必要な注油の基本などをご紹介していきます。単にのりものを長くご使用頂けるようになるだけではなく、ものを大切にするという気持ちを育んで頂ける内容になっています。
※掲載の写真は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
モスバーガーで働く父母が考えた子育て世帯を応援する店舗施策「こどモス」プロジェクト全国181店舗で開始
PR TIMES / 2024年4月23日 13時45分
-
おうちカンパニーは、「働くママ・パパが輝く職場宣言」を発表します。育児中のママ・パパ社員の充実した人生をサポートします。また、「全国の子ども食堂様への応援活動を積極的に展開する」ことを宣言します。
PR TIMES / 2024年4月19日 11時15分
-
93%の購入者が「人にすすめたくなる」ブルーナボンボンシリーズに「ふわモコミニ」が登場。選ばれ続けるその魅力とは。
PR TIMES / 2024年4月4日 16時40分
-
旅好き&子供好き集まれ! 「旅育」コミュニティつくります♪
PR TIMES / 2024年4月2日 10時15分
-
【笑いあり、涙あり!】横澤夏子×ケロポンズ 子育てあるあるで共感の輪!おにのこにこちゃん親子コンサートイベントレポート
PR TIMES / 2024年3月29日 11時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください