創業63周年を迎える米菓メーカー、金吾堂製菓 香ばしい金吾堂独自の醤油だれで味付けした「うす焼しょうゆ煎」を 2013年3月25日より全国で新発売!

PR TIMES / 2013年3月13日 15時16分

「まじめに、おいしいもの作り」 をモットーとして、うるち米を原料に伝統あるお煎餅づくりを行っている
株式会社金吾堂製菓(本社:東京都中野区、代表取締役:碓田 幸夫)は、新商品「うす焼しょうゆ煎」を
3月25日より全国小売店で順次発売します。



金吾堂製菓は、「まじめに、おいしいもの作り」という経営方針を貫き今年創業63周年を迎えます。
お煎餅はうるち米を主原料としており、生地の製造においては搗精(とうせい)済みのお米を入荷後、さらに軽く自社にて研磨して、お米のおいしい部分だけを使用しています。また、ベテランの職人が自社の釜で煮た秘伝の調味液を使用し、独自の焼き方で食べやすいかたさに仕上げ、お客様に極上のお煎餅をご提供できるよう日々品質向上にまい進しています。代表商品には40年の歴史を持つ「厚焼」や、ユニークなまんまるい形の「ふくれっこ」があります。昨年は直径12cm前後とインパクト大の「でかい煎」、ハート型で贈り物にぴったりの「ありがとうのきもち」など、ユニークな商品を生み出してまいりました。

金吾堂の“うす焼”お煎餅シリーズは、パリッとしたほぐれの良い食感が特徴です。

味付けには、直火で焼き上げた生地に、うす色醤油と濃口醤油の2種類の本醸造醤油をブレンドした弊社独自の醤油だれを使用しております。
オーソドックスなお煎餅でありながら、香ばしい金吾堂こだわりの醤油味がやみつきになる一品です。

金吾堂製菓は、これからも皆様に満足していただける、旨さを追求したお煎餅をご提供したいという変わらぬ想いで今日も精進してまいります。

【製品概要】

・商品名        : うす焼しょうゆ煎
・内容量        : 13枚
・希望小売価格(税込) : 220円

・発売地域       : 全国

■商品特徴

・パリッとしたほぐれの良い食感

・こだわりの特製醤油だれで味付け

味付けには、直火で焼き上げた生地に、うす色醤油と濃口醤油の2種類の本醸造醤油をブレンドした弊社独自の醤油だれを使用しております。
特製の醤油だれと風味豊かなうるち米を原料としたお煎餅の生地は相性抜群です。

■原材料名
うるち米(米国産、国産)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、砂糖、みりん、デキストリン、ばれいしょでん粉、調味料(アミノ酸等)

-----------------------------------
株式会社金吾堂製菓について
-----------------------------------

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング