1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

創業63周年を迎える米菓メーカー、金吾堂製菓 香ばしい金吾堂独自の醤油だれで味付けした「うす焼しょうゆ煎」を 2013年3月25日より全国で新発売!

PR TIMES / 2013年3月13日 15時16分

「まじめに、おいしいもの作り」 をモットーとして、うるち米を原料に伝統あるお煎餅づくりを行っている
株式会社金吾堂製菓(本社:東京都中野区、代表取締役:碓田 幸夫)は、新商品「うす焼しょうゆ煎」を
3月25日より全国小売店で順次発売します。



金吾堂製菓は、「まじめに、おいしいもの作り」という経営方針を貫き今年創業63周年を迎えます。
お煎餅はうるち米を主原料としており、生地の製造においては搗精(とうせい)済みのお米を入荷後、さらに軽く自社にて研磨して、お米のおいしい部分だけを使用しています。また、ベテランの職人が自社の釜で煮た秘伝の調味液を使用し、独自の焼き方で食べやすいかたさに仕上げ、お客様に極上のお煎餅をご提供できるよう日々品質向上にまい進しています。代表商品には40年の歴史を持つ「厚焼」や、ユニークなまんまるい形の「ふくれっこ」があります。昨年は直径12cm前後とインパクト大の「でかい煎」、ハート型で贈り物にぴったりの「ありがとうのきもち」など、ユニークな商品を生み出してまいりました。

金吾堂の“うす焼”お煎餅シリーズは、パリッとしたほぐれの良い食感が特徴です。

味付けには、直火で焼き上げた生地に、うす色醤油と濃口醤油の2種類の本醸造醤油をブレンドした弊社独自の醤油だれを使用しております。
オーソドックスなお煎餅でありながら、香ばしい金吾堂こだわりの醤油味がやみつきになる一品です。

金吾堂製菓は、これからも皆様に満足していただける、旨さを追求したお煎餅をご提供したいという変わらぬ想いで今日も精進してまいります。

【製品概要】

・商品名        : うす焼しょうゆ煎
・内容量        : 13枚
・希望小売価格(税込) : 220円

・発売地域       : 全国

■商品特徴

・パリッとしたほぐれの良い食感

・こだわりの特製醤油だれで味付け

味付けには、直火で焼き上げた生地に、うす色醤油と濃口醤油の2種類の本醸造醤油をブレンドした弊社独自の醤油だれを使用しております。
特製の醤油だれと風味豊かなうるち米を原料としたお煎餅の生地は相性抜群です。

■原材料名
うるち米(米国産、国産)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、砂糖、みりん、デキストリン、ばれいしょでん粉、調味料(アミノ酸等)

-----------------------------------
株式会社金吾堂製菓について
-----------------------------------

株式会社金吾堂製菓は、昭和25年に創業され今年62周年を迎えた老舗のお煎餅屋です。「まじめに、おいしいもの作り」というコンセプトメッセージを貫き誠心誠意の事業経営を行っており、お煎餅(※もち米を原料としたあられ、おかき、揚げもちは含まず) 専業の米菓メーカーとして38億円の年商を誇ります。(2012年3月時点)

----------------------------------------
株式会社金吾堂製菓のものづくり
----------------------------------------

株式会社金吾堂製菓は、原材料のうま味を引き出す技術として、各商品の特性に合わせた独自の製法で素材を活かしたお煎餅を作っております。全ての製品において国産うるち米を主原料としており、生地の製造においては搗精(とうせい)済みのお米を入荷後、さらに軽く自社にて研磨して、お米のおいしい部分だけをしようしています。
また、ベテランの職人が自社の釜で煮た秘伝の調味液を使用し、独自の焼き方で食べやすいかたさに仕上げ、お客様に極上のお煎餅をご提供できるよう日々品質向上にまい進しています。

----------
会社概要
----------

会社名:株式会社金吾堂製菓
代表者:代表取締役 碓田 幸夫
所在地:東京都中野区弥生町4-14-4
設立年月日:昭和25年8月15日(創業62周年)
資本金:3,000万円
事業内容:米菓製造
URL:http://www.kingodo.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください