1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

9月9日(日)朝7時スタート 全国テレビ朝日系 「バトルスピリッツ ソードアイズ」 豪華声優陣が語るバトルスピリッツシリーズ5作目の新アニメの魅力!!

PR TIMES / 2012年8月10日 13時32分



現在、朝日系列で大人気放送中の「バトルスピリッツシリーズ」の最新シリーズ「バトルスピリッツ ソードアイズ」の制作発表が、8日に都内スタジオで行われました。

「バトルスピリッツ ソードアイズ」はテレビ朝日系列で9月9日日曜朝7時からスタートする、人気アニメ「バトルスピリッツ」シリーズ5周年となるアニメで制作は今年開局50周年を迎えたメ~テレ、企画及びアニメーション制作はサンライズが携わる作品です。

この会見では豪華、そして実力派として人気も高い声優陣達である主役のツルギ役を演じる皆川純子さんを始め緑川光さん、諏訪部順一さん、堀江由衣さん、小山力也さん、速水奨さん、立花慎之介さん、そして監督を務める渡辺さんなどが初アフレコを終えた勢いそのままに登場!それぞれ作品の出演に対する意気込みを語りました。
主人公役の皆川さんは「熱血で明るい主人公ですが、出生の秘密も抱えています。そのあたりを演じ分けられたらと思います。カードバトルも面白いのですが、背景にある物語も、しっかり描かれた作品です。」と見所を語ると、他の方も次のように抱負を語ってくれました。

諏訪部順一(ブリンガー):主人公とともに行動するロボット役です。感情の起伏もあまりないので、どのように変化していくのか、僕自身も楽しみにしています。

緑川光(白夜王ヤイバ):主人公の兄役です。主人公とは敵対していて、強いキャラクターなので、強く演じようと思っています。カードゲームは始めたばかりですが、徐々になじんでいきたいと思っています。

堀江由衣(キザクラ):スイーツをこよなく愛する不思議なキャラクターです。黄色は、魔法をよく使うカードだから、魔女っ子っぽくなるのかなあ、と思っています。今後、他のキャラクターとどうからんでいくのか、楽しみです。

速水奨(ガルドス):ヤイバの後見役です。今のところ、多分いい人ではない役みたいです(笑)。ドラマとしてバランスよく、パワーのある敵役としてがんばります。

立花慎之介(ジャスティス立花):ツルギたちの行き先を示す立ち位置で、楽しみなキャラクターです。個人的に3年前からカードゲームユーザーとして楽しませてもらっている作品にかかわることができてうれしいです。

小山力也(ナレーション):ナレーターです。難しいことをカッコよく説明したいと思っています。

渡辺正樹監督:バトスピシリーズは、これまでは日常を描いていましたが、今回は、異世界で物語がスタートしています。光側と闇側にわかれた世界で、それぞれ6本ずつの剣が散らばっていて、その剣を集めるために闘います。実は、ツルギの母がヤイバに幽閉されていて、ツルギは母を助け出すためにも旅を続けていきます。

放送は、9月9日(日)7時から 全国テレビ朝日系でスタート!是非期待して見て欲しい作品です。

写真について
後列左から 立花慎之介、堀江由衣、小山力也、渡辺正樹監督
前列左から 諏訪部順一、皆川純子、緑川光、速水奨

【作品概要】
バトルスピリッツ ソードアイズ
・放送日9/9(日)スタート
 全国テレビ朝日系列 毎週日曜日朝7:00〜7:30

・企画 サンライズ
・制作 メ~テレ
・ アニメーション制作 サンライズ
・ スタッフ
  監督/渡辺正樹 
・ キャスト
・ 皆川純子様(ツルギ・タテワキ役)
・ 諏訪部順一様(ブリンガー役)
・ 緑川光様(白夜王ヤイバ役)
・ 堀江由衣様(キザクラ・ククリ役)
・ 小山力也様(ナレーション)
・ 立花慎之介(ジャスティス立花役)

大人気トレーディングカードゲーム「バトルスピリッツ」のアニメ第5弾!

(C)サンライズ/BANDAI・メ~テレ


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください