夏の夜空に綺麗な花火を。iPhone向け無料アクションゲーム 「Touchでドドン!!1.0.4」アップデートをリリース!メダルコレクションの搭載でより楽しく!

PR TIMES / 2012年8月21日 17時16分



株式会社 恭和(本社:静岡県静岡市、代表:太田則明)は、打ち上げ花火をiPhone上で再現した、ゲームとして楽しむことのできる無料アプリ「Touchでドドン!!」を、 株式会社トライテック(本社:静岡県静岡市、代表:太田則明)と共同開発し、2012年6月6日(水) に販売開始しました。

「Touchでドドン!!」は次々と打ち上がる花火玉をタッチして爆発させ、その数で得点を競うアクションゲームです。花火玉をタッチすると、迫力のある音とともに火花が画面いっぱいに広がります。火花の誘爆による連鎖、湖畔・遊園地・夜の街の3つのステージ、スコアを競うランキング機能、一定のスコア以上でもらえるメダルの収集など、ゲームとしての機能も充実しており、ゲームを楽しみつつ本物さながらの花火の雰囲気も味わうことができるアプリです。

2012年8月17日には、バージョン1.0.4のアップデートを配信し、Game Centerのアチーブメント(達成項目)を利用したメダルコレクションや、パーフェクトボーナス(ステージ1、ステージ2のみ)を追加しました。初回配信後から現在まで、よりゲームを楽しめるようにルールや難易度の調整、やり込み要素の追加などを行っています。


◆Touchでドドン!!の特徴

【簡単操作】
画面に現れる花火玉に指一本でタッチするだけの簡単操作で楽しめます。

【連鎖で高得点】
炸裂した花火に他の花火玉が触れると、誘爆して連鎖になります。次々と花火に巻き込んで、華麗にド派手に高得点を目指しましょう。

【ステージ】
ルールとロケーションの異なる3つのゲームステージから、遊ぶステージを選択できます。
ステージ1.湖畔  ー 100発の大きめの花火が発射される初級コース。
ステージ2.遊園地 ー 500発の花火が発射される中級コース。
ステージ3.夜の街 ー 3回花火玉を落とすと即ゲームーオーバーになる上級コース。

【アイテム】
花火玉以外にも、様々な効果を持つアイテムが発射されます。
1.レインボー玉:画面中の全ての玉を炸裂させる大玉。
2.ライフアップ玉:ステージ3で、ミスにより失ったライフを1つ回復します。
3.マイナス玉。画面を覆う雲を発生させて、プレイヤーを妨害します。
4.連番玉:タッチすると1〜5までの数字玉が発生。数字の順に正しくタッチで、ボーナスタイム突入!

【ランキング機能・アチーブメント機能】
Game CenterのLeaderboardにより、全国・友達間で、スコア・連鎖記録を競うことができます。また、ゲーム内で条件を満たすと、メダル(アチーブメント)が取得できます。手に入れたメダルは、Game Centerの達成項目ページで確認できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング