家族で子どもの写真を共有・管理できるクローズドSNS「nicori(ニコリ)」 リリースから3ヶ月で写真投稿が累計10万枚を突破!

PR TIMES / 2012年12月25日 11時31分



 株式会社オロ(東京都目黒区 代表取締役 川田 篤)が提供する、子供の成長記録を家族で安全に共有出来る写真共有アプリ「nicori(ニコリ)」が、2012年9月20日のリリースから約3ヶ月で、写真投稿が累計10万枚を突破したことをお知らせいたします。

 「nicori(ニコリ)」は、投稿した写真をスマートフォンだけでなく、PCやフィーチャーフォンにも共有できる機能に加え、写真ごとに子供の年齢を表示する機能がご好評をいただいております。端末に保存している画像をアップロードするときにも、画像の日付情報をもとに年齢を自動で計算して表示することから、nicoriで我が子の成長記録を一元的に管理いただくユーザーも多く、リリースから約3ヶ月で投稿数10万件を達成することができました。リリースから1ヶ月時点での成長記録の投稿件数は1万件であり、その後2ヶ月の間で約10倍もの新規の投稿をいただいたことになります。 

 2013年初旬に、「nicori(ニコリ)」はアプリ上に投稿したデータを印刷・配送するサービスなど、複数のオプションサービスを予定しており、引き続きユーザーの皆様に価値あるサービスへと進化して参ります。 

■「nicori」とは

子供の成長記録をスマートフォンで簡単に記録し、家族だけ共有することができる、クローズドな写真共有アプリです。自分から招待した家族にだけしか写真が公開されないため、プライベートなオンラインアルバムとして、安全に子供の写真を共有することができます。さらに、PCやフィーチャーフォンからでも写真を閲覧できるため、スマートフォンをお持ちでない方にも子供の写真を届けることができます。iPhoneアプリ、Androidアプリで無料提供中。

■「nicori」アプリ概要
製品名:「nicori」
価格:無料
提供開始日:2012年9月20日
開発・販売:株式会社オロ
製品情報: http://nicori.me
動作環境:iOS 4.3以上/Android 2.2以上
対応言語:日本語・英語・中国語(簡体字・繁体字)

■ 株式会社オロについて http://www.oro.co.jp/

オロは、アイデアとテクノロジーにより企業の内側と外側を強くするソリューションプロバイダーです。企業の内側を強くするソリューションとは、業務効率化や生産性向上などの経営課題を解決するサービスのことで、クラウド SaaS ERPパッケージZAC Enterpriseの開発を中心に、ITソリューションを提供しています。企業の外側を強くするソリューションとは、マーケティング・広報・採用などの対外コミュニケーションを総合的にデザインするサービスのことで、コミュニケーション戦略の立案から、webマーケティング、webインテグレーションを提供しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング