1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

世界初、医学的に効果実証された、一歩先行くプレミアムナチュラルスキンケアブランド 《suki / スキ》 フラッグシップがオープン

PR TIMES / 2014年4月10日 18時23分

“自分の美しさを知り、自信に満ちあふれた上質なライフスタイルへ”

インファクター株式会社は2014年5月16日、アメリカ発 医学的に効果実証されたナチュラルスキンケアブランド suki(スキ)の世界初フラッグシップを東京 表参道にオープンする。

世界初のフラッグシップは
“自分の美しさを知り、自信に満ちあふれた上質なライフスタイルへ”
をコンセプトに“モノ”だけではなく
本物の美しさを手に入れる為の技術・方法・体験そして考え方を提供し、
sukiを手にしたゲストのライフスタイルを上質に導く事を目的にしている。




インファクター株式会社は2014年5月16日、アメリカ発 医学的に効果実証されたナチュラルスキンケアブランド suki(スキ)の世界初フラッグシップを東京 表参道にオープンする。


とってもキュートな名前で現在、世界20カ国に展開しているsuki。
日本語の“好き”が名前の由来ではなく、ブランドの創設者であるスキ・クレイマーのファーストネームから来ている。

sukiは2002年 アメリカ マサチューセッツにあるスキ・クレイマーの自宅キッチンで、
お砂糖やブドウ、バラやひまわりなど、“食べ物”や“植物”だけで作られて誕生。
創設者であるスキ・クレイマーは元々化粧品業界に従事していたのでは無く、職業はジャーナリスト。

毎日が忙しく昼夜逆転は当たり前。規則正しい食生活もままならなかったという。

しかも長年激しい肌トラブルに悩まされ、周りの人以上にお肌に関する悩みを抱えてしまい、人前に出るのが苦手になってしまった。市販の医薬品や、皮膚科での診療、美容の「専門家」が 勧める治療法などを試したが、スキの悩みを解決する事は出来ず実際のところ、化粧品ブランド製品の中で説明書に書かれている効果・効能を発揮したモノはほとんどなかった。

彼女は、化粧品について研究し学ぶにつれ”自分が必要としている製品こそが、まさに世界が必要としている製品である”ということを実感。それがsukiブランドの誕生ストーリー。

ケミカル成分や合成化学物質を一切使わず、使用する成分は私たちの普段の生活で身近にある物ばかり。さらにグルテンフリー、ヴィーガン、非遺伝子組み換え。食品レベルにまでこだわったいわば本物のナチュラルコスメ。

しかも効果は医学的にも実証されており、副作用無く“本物”の結果を生み出す“本物”のナチュラルコスメ”として、
ライフスタイルにこだわりを持ち、自分自身をマネジメントする事に心がけている層に受け入れられてきた。

※臨床試験データ1.


商品は、乾燥・シワ等の悩みに対応する“エイジング肌用”
赤み・炎症・吹き出ものに対応する“トラブル肌用”
そして子供から大人まで使用できるボディーケアをラインナップ。

ストイックに細部までこだわった“本物の結果とナチュラルへのこだわり”
そのこだわりが評価され、ホールフーズ等で取扱いがスタートした後、2006年~2009年にはアカデミー賞やグラミー賞でノミネート者向けのギフトに選ばれセレブの業界に到達した。

海外のsuki fansにはジェシカ・アルバやエヴァ・ロンゴリアなどたくさんのセレブが!


2012年秋、満を持して日本上陸。大阪は阪急梅田店、
東京はSUPER A MARKET / TOMORROWLANDで同時デビュー。

その後も高感度、都会志向、上質なライフスタイルをキーワードに、
昨年日本に上陸したばかりのplanet blue worldやkitson等のアメリカンセレクトショップやデパート等で展開してきた。

そして2013年7月には、東京・汐留のウォーターフロントに位置する、
ヒルトン・ワールドワイドのラグジュアリーブランドであるコンラッド東京の「水月スパ&フィットネス」でアンチエイジングフェイシャルメニューの展開をスタート。

ヴィーガン・グルテンフリーのピュアナチュラルでありながら
“効果実感”と“即効性”があり、さらにプロダクトが奏でる香りのハーモニーがスパのゲストはもとより、コンラッド東京で勤務するスタッフからも高い評価を受けている。

コンラッド東京に限らず取扱い店舗のスタッフにもファンが多いというところがこのsukiの特徴だ。

sukiのフラッグシップは大手アパレルの株式会社TSIホールテ゛ィンク゛スの子会社て゛ある株式会社Planet Blue JAPANが、国内て゛も最も情報発信力のある青山・表参道エリアに開業する西海岸のファッションやカルチャーをミックスした、『SO-CAL LINK』に出店。(※「SO-CAL」とは「SOUTH CALIFORNIA」の意味て゛、西海岸らしい感度の高い、 ゆるやかて゛心地よいライフスタイル、ファッション、フート゛をつなき゛あわせ(LINK)、 表参道から東京の新しいトレント゛を発信・提案することを表現している。)
そのなかで化粧品ブランドはsukiのみ。

周りには西海岸のファッションや雑貨か゛揃うライフスタイルショッフ゜とカフェに加えて、植栽に囲まれた居心地の良いハ゛ックヤート゛カ゛ーテ゛ンが軒を連ねている。
そこにnatural skincare of U.S.Aのsuki shopをオープン。

世界初のフラッグシップは “自分の美しさを知り、自信に満ちあふれた上質なライフスタイルへ”
をコンセプトに“モノ”だけではなく本物の美しさを手に入れる為の技術・方法・体験そして考え方を提供し、
sukiを手にしたゲストのライフスタイルを上質に導く事を目的にしている。


《offer to customer by suki shop》
・ 効果実感度の高い“モノ”を提供します。
・ モノの効果を実感する為の“技術”を提供します。
・ 綺麗になる為の“方法論”を提供します。
・ 他のお店では替えの効かない“体験”を提供します。
・ 自分マネジメントスタイルの“考え方”を提供します。

具体的には効果実感型悩み別フェイシャルエステ、
商品購入後の無料スキンケアレクチャー、
シーズンのトレンドメイクレクチャー等のキレイの方法と体験。

コンラッド東京水月スパと連動した極上の時間の提供。
また商業施設の共有スペースを活用して、
様々なアメリカ発自分マネジメントの為のワークショップ開催を予定している。

しかも今春、本国アメリカで成分の安定性、浸透性、効果、持続性で製法特許を取得したことで、
効果の裏付けが更に確立され、世界的にも注目されている今は絶好のタイミング。

Team sukiのメンバーはこう語っている。

『私たちは業界の課題に挑戦し、現実的な結果を提供します。副作用無しに。
肌の問題を解決する事、自分マネジメント考え方を取り入れる事で健康で活気と自信に満ちあふれた生活を送る事が出来るとかんがえています。わたしたちは責任を持って効果的な解決策を提供します。口先だけの約束ではない本物の結果と長期的に続く健康的な美しさ、自信に満ちあふれた上質なライフスタイルへの“鍵”。それを私たちTeam sukiがご用意します。』

自信に満ちあふれたこの言葉の裏には、sukiの美容哲学である“know your beauty”自分の美しさを知るための
情熱、純度、効果、安全性と医学的な効果実証がベースして確保できているからだという。
人工的なものでなく、自然界に存在するものだけでできていながら、しっかりと効果を実感できる。

これこそが本物ではないだろうか。
ますます、楽しみなブランドだ。

今回suki style OMOTESANDOでは、オープンを記念して
かなりお得な“suki goodies bag”を数量限定で発売しているとの事。

また、店頭でFacebookのsukiページ 
にいいね!した画面をみせると先着100名にプレゼントがもらえる企画も!

その他official page  上にオープンアニバーサリーの企画告知がある。チェックしてみては?

<suki フラッグショップ情報>
店舗名 Suki Style OMOTESANDO
住 所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目9番8号
5月14日 内覧会・レセプション
5月15日 プレオープン
5月16日 グランドオープン


<問い合わせ先>
会社名  インファクター(株)
問合せ先 suki DIVISION
TEL 03-6300-9939

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください