「BuzzFinder」および「SocialEngage」がTwitter社の日本での公認製品として認定
PR TIMES / 2013年5月31日 10時41分
本日開始されたTwitter社の日本でのTwitter公認製品プログラムにおいて、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本良江、以下 NTTコム オンライン)の「BuzzFinder」および「SocialEngage」が、「認定プロダクト」として認定されました。
詳細はこちら:http://www.nttcoms.com/page.jsp?id=2023
■背景
ソーシャルメディアは、企業・団体にとって顧客の声を知りコミュニケーションする場として、益々重要な役割を担っており、企業・団体にとって、その活用は重要な経営課題となりました。
ソーシャルメディアを活用するためには、ビッグデータである顧客の声を分析するツールを利用し、クチコミ量の変化やインサイトを得ることが不可欠になります。 また、ソーシャルメディア上の顧客の声に対して適切に対応を行うためには、顧客と対話する運用支援ツールを利用し、ワークフローや対話履歴を管理する必要があります。
こうしたニーズからNTTコム オンラインでは「BuzzFinder」(分析ツール)、「SocialEngage」(運用支援ツール)を提供してきました。
■認定の内容
このたび、「BuzzFinder」および「SocialEngage」は、ビジネスの課題解決にベストなソリューションとして特に優れているものとして、Twitter社に認定されました。これによりTwitter社からAPIやデータをフルに活用すべく継続的なサポートを受けることが出来るようになりました。今後も、NTTコム オンラインは、企業・団体のソーシャルメディア活用を支援してまいります。
■認定製品の紹介
BuzzFinderについて
日本語ツイートの全量を取得し、国内最大級のクチコミ数を対象としたリアルタイム分析サービスです。クチコミ数のトレンド、書き手の属性、ポジティブ/ネガティブ語、関連語の分析により、顧客の生の声をリアルタイムに把握し、施策の効果測定と改善をサポートします。また、急激な変化に対してアラートメール通知を行い、風評被害やネット炎上時にも迅速に対策が可能となります。
○BuzzFinder製品ページ
http://www.nttcoms.com/service/buzzfinder.html
SocialEngageについて
ソーシャルメディア上を流れる顧客の声の把握・分析からコミュニケーション展開までを総合的にサポートする、企業向けのソーシャルメディア運用支援プラットフォームです。
チーム体制でのソーシャルメディア運用の統括管理が求められるグローバル企業に適した特徴を備えています。
○SocialEngage製品ページ
http://socialengage.jp
なお、これらの製品は、NTTコミュニケーションズ株式会社から「BizマーケティングBuzzFinder」、「Bizマーケティング SocialEngage」としても提供しております。
■Twitter公認製品プログラムについて
Twitter公認製品プログラムとはTwitterのエコシステムパートナーの中から日本市場の各業界ニーズに応え、ビジネスの課題解決にベストなソリューションとして特に優れているものを認定するプログラムです。
○Twitter公認製品プログラムページ
https://dev.twitter.com/ja/programs/twitter-certified-products
【 本件に関するお問い合わせ先 】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
関根、屋代、三竹
TEL: 03-4330-8411
メールアドレス:marketing-info@nttcoms.com
URL:http://www.nttcoms.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
白物家電を対象にしたNPS(R)ベンチマーク調査2024の結果を発表。NPSおすすめランキング1位はパナソニック
PR TIMES / 2025年2月5日 13時15分
-
【導入事例】ジャパンラグビーマーケティングが、NTTコム オンラインの「顧客ID統合ソリューション-SAP CIAM」を導入
PR TIMES / 2025年1月31日 14時15分
-
ネット証券を対象にしたNPS(R)ベンチマーク調査2024の結果を発表。NPSおすすめランキング1位は4年連続でSBI証券
PR TIMES / 2025年1月22日 12時45分
-
Meltwater、日本国内SNSマーケティング支援のリーディング企業、株式会社ホットリンクと「パートナープログラム」を締結
PR TIMES / 2025年1月16日 14時40分
-
NTTコム オンラインの「空電プッシュ」、エーエスピーコムの営業支援システム「InfAjast」とSMS送信機能のAPI連携を開始
PR TIMES / 2025年1月15日 14時15分
ランキング
-
1中国の自動車大手・重慶長安汽車と東風汽車が経営統合か…実現なら販売台数で国内首位
読売新聞 / 2025年2月10日 21時20分
-
2マスク氏がオープンAIに買収提案、アルトマン氏「あなたが望むならツイッターを買収します」
読売新聞 / 2025年2月11日 7時51分
-
3小林製薬、純利益半減 「紅麹問題」で食品・通販苦戦 増収した事業は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月10日 19時6分
-
4イーロン・マスク氏、TikTokを「買収する計画はない」
読売新聞 / 2025年2月10日 22時4分
-
5なぜ今?「フジにCM出す企業」が見込む"勝算" キンライサーや夢グループが出稿する本当の狙い
東洋経済オンライン / 2025年2月10日 14時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
