-横浜赤レンガパークにて公開収録された話題の新TVCM-麒麟淡麗〈生〉新TVCM“淡麗 ボラーレ2013篇” 2013年5月30日(木)より全国で放送開始!!

PR TIMES / 2013年5月30日 10時51分

約4000人の淡麗ファンとケツメイシが CMソング「ボラーレ」を大合唱!



キリンビール株式会社(代表取締役社長:磯崎 功典)は、 1998年の発売以来、発泡酒でお客様からご支持をいただいている麒麟淡麗〈生〉の新TVCM 「淡麗 ボラーレ2013篇」を、5月30日(木)より全国で放送開始します。


今回のTVCMは、「人類爽快」をテーマに、ケツメイシと淡麗ファン約4000人が麒麟淡麗〈生〉のテーマソングである「ボラーレ」を一緒に歌い盛り上がるという、活気あふれるCMになっています。
 本CMの撮影は、麒麟淡麗〈生〉が今年で発売15周年を迎える記念企画として実施したイベント『麒麟淡麗〈祭〉』(キリン・タンレイ・マツリ)※にて、公開撮影が行われました。 このイベントは2013年4月6日(土)に横浜赤レンガパークで行いました。4000人が一体となって「ボラーレ」大合唱し、参加者の方が満面の笑顔で撮影に参加される様子は、麒麟淡麗〈生〉の持つ爽快感を、スケール感とともにリアルに伝える内容となっています。


ケツメイシが「ボラーレ」を歌いながら入場してくると、会場内には歓声が湧き上がり、一気にヒートアップ。大蔵さんの掛け声に続くようにして、会場に集結した淡麗ファン全員と一斉に「ボラーレ♪カンターレ♪」と「ボラーレ」のサビの部分を大合唱する様子は、圧巻のシーンとなっています。
 会場に集まった参加者の方にカメラを向けると、配布された麒麟淡麗〈生〉を手にしながら、どの方もノリ良く、笑顔で対応を頂けました。大規模な撮影にもかかわらず、ケツメイシを中心に、一体感のある撮影となりました。


今回のTVCMでは2つのバージョンを用意しており、まず、5月30日(木)のキリンチャレンジカップ2013 「日本代表対ブルガリア代表戦」の中継内で、60秒長尺バージョンを放送。そして、5月31日(金)より通常の30秒バージョンを全国で放送します。また、今後はWEB限定で「ボラーレ ~Nel Blu, Dipinto Di Blu」フルバージョンも公開予定となっております。


※『麒麟淡麗〈祭〉』
「麒麟淡麗〈生〉」発売15周年の記念企画イベント。事前に応募頂いたお客様の中から抽選で選ばれた約4000人の方が、横浜赤レンガパークに集結。「ボラーレ」をケツメイシさんと一緒に歌う新TVCMの公開撮影の他、ケツメイシさんのトークや、参加者全員での記念撮影などを実施しました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング