ウェスティンホテル&リゾート、 『ウェスティン・ウェルビーイング・ムーブメント』キャンペーンをスタート

PR TIMES / 2014年3月25日 18時9分

1500万ドルを投入したグローバルキャンペーン、第1弾は業界初「メディテーション(瞑想)」プログラムを導入

世界約40ヵ国で190以上のホテルやリゾートを展開するウェスティンホテル&リゾートは、この度、世界各地の旅先で「ウェルビーイング(Well-Being)」を体験して頂くための6つのブランドコンセプト*¹(Sleep Well, Eat Well, Move Well, Feel Well, Work Well, Play Well)に基づいた『ウェスティン・ウェルビーイング・ムーブメント』キャンペーンを1500万ドル投入しグローバル規模で1年間実施いたします。その第1弾として、ブランドコンセプトのうち“Feel Well”を体験していただくことを目的に、集中力アップや心身の癒しに効果があるといわれている「メディテーション(瞑想)」をテーマとしたオリジナルプログラムを提供いたします。



今回のキャンペーンでは、世界有数のメディテーションコンサルタントでもあるアンディ・プディコム(Andy Puddicombre)率いるヘッドスペース社*²(Headspace)と、業界で初めてパートナーシップ契約を結び、オリジナルのメディテーションプログラムをWestin.comの専用サイトにて提供します。

当ホテルをご利用いただくお客様を想定して監修されたこの新たなプログラムは、レジャーまたはビジネス利用、宿泊前または宿泊後などのニーズにも対応しており、睡眠前、お出かけになる前、仕事からオフに切り替える時など、あらゆる場面に応じたプログラム内容となっています。

さらに、当キャンペーン実施を記念して、国内外含め約200軒のウェスティンホテルにて、ヘブンリーベッドやスーパーフード、癒しの香ホワイトティーなど、6つのブランドコンセプトを気軽に体験頂けるオープンハウスを展開中です。また、様々な女性誌で活躍中の人気モデル兼ヨガインストラクターとしても活躍中の野沢和香さん(雑誌『VERY』レギュラーモデル、ヨガインストラクターとして活躍中)を『ウェスティン・ウェルビーイング大使』に任命いたします。3月24日のウェスティンホテル東京での任命式では、野沢和香さんを講師として迎え、ウェスティンの“Feel Well”を体感して頂くためのメディテーションヨガをご紹介していただきました。

「ウェスティンでは、お客様の“ウェルビーイング”の質を高めていくためのサービスをあらゆる場面で提供していきたいと考えています。世界トップクラスのウェルネスブランドやエキスパートと提携を組み、革新的かつパーソナルなサービスを世界中のウェスティンホテルで提供できることを誇りに思います。ヘッドスペース社は、世界中の人々のウェルビーイングをより良くしたいという当社の情熱を共有できるパートナーかつブランドであり、当社の活動へのヘッドスペース社創業者プディコム氏と彼のチームの協力を嬉しく思います」(ウェスティンホテル グローバル・ブランド・リーダー、 ブライアン・ポビネリ氏のコメント)

「ウェスティン・ウェルビーイング・ムーブメント」の詳細は、www.westin.comよりご覧いただけます。

*¹ウェスティンホテルが掲げる6つのコンセプト
1.Sleep Well :ウェスティンのウェルネス戦略の象徴である「ヘブンリーベッド(Heavenly(R) Bed)」。お客様にも好評であり、ホスピタリティ業界の大革新として称賛を受ける。
2.Eat Well :オリジナルメニュー「スーパーフードRx(Superfoods Rx)」は、抗酸化物質を豊富に摂取でき、栄養素の高い美味しいお食事を提供。
3.Move Well :ウェスティン ワークアウト(Westin WORKOUT)、ランウェスティン(Run WESTIN)
の他、ニューバランス社と共同開発したウェスティン・ギア・レンディング(Westin Gear Lending)では、お客様が気軽にワークアウトをお楽しみいただけるよう、ニューバランス社のシューズやウェアのレンタルが可能。
4.Feel Well :自然からインスピレーションを受けた「センサリーウェルカム(Sensory Welcome)」や「ヘブンリーバス(Heavenly Bath)」「ヘブンリースパ(Heavenly Spa)」では旅行の疲れから解放されてリラックスを体感。
5.Work Well :モバイル・トラベラーをサポートするコンセプトでデザインされた革新的なワークスペース(Tangent)。
6.Play Well :ウェスティン・ウィークエンド(Westin Weekend)は、あらゆる日常の喧騒や煩わしさから離れ、リラックス頂きながら解放感とおくつろぎの時間を提供。

*²ヘッドスペース社について
2010年にアンディ・プディコムとリチャード・ピアソンが共同設立。現代の日常生活でも簡単に体験できるユニークなコンテンツと最新技術、また斬新な発想を駆使し開発したメディテーションツール『Headspace』をプロデュース。独自開発したメディテーションエクササイズはアプリを通じてサービスを提供し、世界中の健康と幸せが更に増える事を目指します。ストレスの軽減、集中力アップ、質の高い睡眠が得られるようサポートすることを使命とし、お経、胡坐、お香やグルもない、まさに現代にマッチした瞑想エクササイズを提供します。

ウェスティンホテル&リゾートについて
ウェスティン ホテル&リゾートは、様々なおもてなしを通じてお客様を元気にする革新的なプログラムをご提供します。ヘブンリーベッド(Heavenly(R) Bed)、美味しいスーパーフード(SuperFoodsRx(TM))、ウェスティンワークアウト(WestinWORKOUT(R)) フィットネス スタジオなど、ウェスティンのシグネチャーサービスはすべて、お客様の健康を第一に設計されています。40近くの国と地域で190以上のホテルやリゾートを持つウェスティンは、スターウッド ホテル&リゾート ワールドワイドInc.(NYSE:HOT)によって所有されています。スターウッド ホテル&リゾート ワールドワイドは、世界100カ国で約1,200のホテルやリゾートを所有・運営する、総従業員数 18万1,400人のホテル・レジャー企業です。スターウッドは、ホテル、リゾート、およびレジデンスのオーナー/運営会社/フランチャイザーとして、セント レジス(St. Regis)、ラグジュアリー コレクション(The Luxury Collection)、W、ウェスティン(Westin)、ル メリディアン(Le Meridien)、シェラトン(Sheraton)、フォーポイント・バイ・シェラトン(Four Points by Sheraton)、アロフト(Aloft)、エレメント(Element)を含む人気ブランドを展開しています。同社が誇る業界屈指のロイヤルティプログラム、スターウッド プリファード ゲスト(SPG(R))では、獲得したポイントを無料宿泊、ルームアップグレード、航空券などの特典に交換でき、ブラックアウト(特典除外日)なくご利用いただけます。またスターウッドは、ヴィラスタイルのリゾートとスターウッドブランドの優先利用権により世界一流のバケーション体験をお届けする一流企業、スターウッドバケーションオーナーシップInc.も所有しています。詳細は、www.westin.comをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング