スマホ写真の“インスタントコンテスト”を開催

PR TIMES / 2014年3月5日 12時29分

2014年で最も売れたスマホ写真には賞金75万円、2014年4月末日までの全採用作品に奨励金

低価格型のストックフォトサイトを運営するFotolia(本社: 米国ニューヨーク、代表取締役: オレグ・テチェルゾフ)は、iPhoneで撮影されたインスタントコレクションのうち、2014年に最も売れたベストセラー作品に賞金75万円が贈られるグローバルコンテストを開催いたします。また、採用されたインスタントコレクションの画像1点ごとに150円(1クレジット)を付与する特別期間を、4月末日まで設けることといたしました。撮影テクニックや高価な機材が無くても、全ての人にスマートフォンで撮影した画像を販売するチャンスがあります。



インスタントコレクションは、スマホで撮った自然な"日常生活の決定的瞬間"が特徴です。インスタントコレクションに投稿するためには、iOS向けのFotoliaインスタントをAPP Storeから無料でダウンロードする必要があります。Android版のインスタントアプリもベータ版が完成し、近日中に公開予定です。Androidユーザー向けにも、Androidフォンで撮影された写真を対象にしたコンテストを別途開催予定です。こちらも同様に、一番売れたインスタントコレクション画像には75万円が贈られます。


Fotolia CEO兼共同設立者のオレグ・テチェルゾフは、次のように言います。「4ヶ月前、スマホ写真のFotoliaインスタントコレクションを開始しました。現在までに、アプリは20,000回近くダウンロードされ、インスタントコレクションには厳選した画像が10,000点以上集まりました。このiPhoneフォトでの試みは、私達の予想をはるかに上回るものでした。Fotoliaではスマホ写真の時代が来ると考え、それに備えています。弊社のサービスは、プロの画像を求める100万人以上の購入者に世界中でご利用いただいていますが、彼らは同時に自然でレアな現実味のある画像を欲しています。これがFotoliaにてスマートフォンで撮影した写真の販売を始めた理由であり、そして才能のあるスマートフォンフォトグラファーにとっては重要な場になりつつあります。」


FotoliaインスタントのアートディレクターであるMorgan David de Lossyが更に詳しく説明します。「インスタントコレクションの画像は、通常のストックフォトとは違うものです。もっと衝動的で尖っている、そういう画像を求めています。弊社のお客様においても、ソーシャルメディアやモバイルプラットフォームでの宣伝用に、特徴的なモバイルスタイルの画像ニーズが増しています。」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング